弦楽修行~平成最後の年越し~ | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

さて。

本年最後のレッスンです。
レッスンじまいはどうやら自分的力が入るらしく、今まで散々の出来の日々・・・悔しい思いをして迎える新年・・・。

今年こそは!!
平成最後の今回は!!
気持ちよく新年を迎える!!!

結果。

・・・・・・・・・ちーーーん。


はい。やはりダメでした。
まさかのポジション移動の初歩の初歩を教えられるという悲惨なできばえ。
宿題。らーらー。のゆっくり練習のみ。

そう。のみ。

はぁ。

そんなんも出来ていないふーた、今年で10年を余裕で越える歴になります。

ポジション移動。
まあ、適当にやって来たからいいんだけど。
今回、ようやくまともにできるようになるチャンスだからいいんだけど。

・・・もうちょっと早く言ってよ・・・。

こんな難しい曲になってからこんな初歩のこと言われたら、ほんっとへこむよ。
てか、基礎の基礎を教えてくれるのは、来週もレッスンあるときにしてほしい・・・。

まあええ。

切り替えが早いのがぼくの強み!
頑張ってポジション移動やるんだ。
これができなかったら、ホンマになんにもできないんだもんな。
音程は悪くてもポジション移動くらいはできなきゃ。


つーわけで、12回目の撃沈でした。
あーあ。

フラペチーノではないけど、本日のスイーツ。


クリスマスケーキ。

・・・うまくない。

クリスマスとは一年で一番、ケーキが美味しくない時期であると思う。

ま、季節ものなので楽しめました。

と、ゆーわけで、今年のレッスンおしまい!

来年に向けてらーらー。頑張りまっす!!