七年の歳月とザイツ | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

おれさまな・・・

ザイツに七年かけた男なんだ。

もうザイツいらん!さらば!ザイツ!!
とかって言ってたはずなのに・・・

どうして今日もザイツを弾いているのだろうか・・・???

という疑問が頭に浮かぶ今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?
ふーたでございます。

いやぁ・・・・・・に、してもだ・・・・・・

飽きたね。

どーしてザイツに舞い戻ったのだろうと考えたら、やっぱり華やかなの弾きたいのよ。バロックも嫌いじゃないけど、時々この・・・ズガーン!ドガーン!!みたいなのが弾きたくなるのよ。
(↑ロマン派が弾きたくなる。と言っています。)

で、本来ならアッコーライとかベリオとかあとなんだ・・・ローデとかヴィオッティとか??そういうのがあるんだろうけど、圧倒的に技術力が不足しているわけさ。
というわけで、自分に弾けるのはザイツが精一杯なのさ。
(↑技術力がないからザイツしか弾けない。と言っています。)

と、いうわけさ。
嫌だといいながらまた舞い戻っているのは、ザイツが好きだからかと思ったりしたり。

あの、お子さまランチ感が好き。
いろんな場面が五分前後の曲に詰め込まれてて、物語感があって、いいよね。
バロックも物語はあるけど、もう少し起伏が少ないと思う。あるけどすごく繊細な感じ?
・・・たぶん今月末にはバロックが弾きたい!!とか言ってる気がしなくもないけど・・・。

まあ、好きだよ。ザイツ。

でもさすがに半年は飽きた。いや半年?そうか半年か。ならそーでもないかな?ウチの師匠にしては半年は少ない?いや??少ない??

若干、混乱劇場ですが、このザイツの見せ所は軽やかな飛ばし弓とフラジォレットの連発。

つまり、やってることはモンティのチャールダッシュと同じ!!

ということで、だましだましやっております。


本日のスイーツ、ならぬ、煮卵。
ラーメンに乗せたかった・・・

味付けはまだまだ要研究。
卵のゆがき具合がぴったりうまくいった!ので写真とった。

とりあえずは、少しでも進められるように。技術習得ができるように、がんばるます。



あ、ゆでたまごの技術も。