弦楽修行~体操な日~ | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

今日のレッスン。

体操しました。

・・・

・・・・・・

うん。まあもう。なんか慣れたし。

関係のない体操じゃなくて、弾くときに力を抜く体操だから、弾いていくにあたって絶対に役に立つコンテンツなんだけどさ・・・。

うん。まあもう。慣れた?

一応、力を抜いて一度は弾いて、聞いていただきました。

まあ、悪くはなさそうなので体操はこれからもやろうと思います。

ええと、技術的なとか音楽的なアドバイス?

ないね!
なかった!

まあテンション的に今日はしごかれたら、落ち込んで頭がおかしなりそうやったので、よかったよ。
だってさ・・・
行きの電車、目の前で人身事故っつーね。

まあさ、あの・・・・・・・・・(自主規制中)
いやいや。まあ瞬間を見なかっただけ、よかったが、雰囲気というか、場というか・・・完全にそーゆーのに飲まれたよ。
テレビで見てても、本物は空気感がすごいよ。

でも、電車が止まらなかったのでそれはホントによかった。人身事故でも電車を動かしてくれてありがとうJRさん。

さて。
気を取り直して、本日のフラペチーノ。

ホワイトチョコレートスノーフラペチーノ。(長いよ)
いつものカロリーゼロカスタム(無脂肪ミルク)だけど・・・
これに関しては、乳脂肪分が必要と思う。
ミルキーさが足りない。
甘いだけの水と成り下がってしまいました。

マシュマロがたっぷり入ってて、飲んでいるとするんと口に入ってくる感じが楽しいです。
ホワイトチョコの甘ーーいフラペチーノ。

今度は牛乳で普通に作ってもらおう。
きっと、牛乳感が濃ければ濃いほど美味しいやつだと思う。
若干、カロリーが気になるお年頃だが、そもそもダイエットしてる人間はフラペチーノなど飲まぬわ!!(ド正論)

では、来週こそは!!
曲を真面目に見てもらおう。
最後まで弾かせてもらおう!!

うん。

いや、ホントに、体操レッスンでもいーのよ。
慣れたし。
弾いても既にもうなんも変わんない域まで達してるし。
譜読みのためのレッスンはべつにいらないし。

たまぁに、憧れるのよね。
普通のバイオリンレッスン。
弾く、聞く、教わる、弾く。の連続のやつ。

まあ、そのレッスンを受けてたら師匠のレッスンが恋しくなるんだけど。

ま、ないものねだりだ。

ではでは、次はピスタチオなんちゃらフラペチーノらしいので、楽しみにしております。