新春初買い | 「魔法使い」の弟子

「魔法使い」の弟子

シロートの、シロートによる、
シロートの為のオンガク日記

ユニクロの初売りでカシミヤセーターが半額だったので、喜び勇んで買いにいったら、Sサイズが三枚しか残っていなかった。

三枚って!!

Sサイズのみって!!!
(初日の朝から並べばよかったんだろーが、こちとら正月から仕事だってんでぃてやんでばーろーちくしょー)

通販やったら買えたけど、送料が500円ほどかかるのでそれやったら次のセール待つわ。と、断念。
ま、見て手にとって買えるのがバーゲンのいいとこだしね。

ユニクロのカシミヤセーター。一枚持ってるけどいいよー。
柔らかくて手触りさらさらだし。薄手だけど暖かいし。
持ってるのがタートルネックで、着てレッスン行ったらすんごい違和感で、ああもうタートルネック着てヴァイオリンは弾けないなと思ったのさ。だからクルーネックが欲しかった。Vネックは寒いので却下。


セーターが買えなかった悲しみに、ミッフィー展のグッズを爆買いした。

いいんだ。ミッフィー好きだし。

2年前くらいまではタートルネックでレッスンなんか全然平気だったのよ。
それが無理になったのは成長なのか?それとも単なるフォームの変化なのか??何にせよレッスン時の服装の選択が減ったよ。
レッスンがしばらくないので、なんだか淋しく、魂が抜けたような練習ですが、年末は大晦日まで、年始も元旦から飽きもせずガーガー弾いております。
うん。一応ヴァイオリン報告も。当方は一応、バイオリンブログなので。たぶん。