ソダシの鞍上がレーンとは | ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ビール好きで競馬好きでダーツ好きな初老のジジイです。
毎週の競馬を楽しみにノーテンキにお気楽に毎日を過ごしてます。

 

ノーザンFらしいと言えばそのとおりだが 

 

今日、昼休みにヴィクトリアマイルの登録馬と想定騎手をぼんやり眺めていて気がついたんだが、ソダシの鞍上がレーンになってるじゃないか。

 

で、主戦の吉田隼人はアンドヴァラナウトに。

アンドヴァラナウトは前走も鞍上は吉田隼人だったから、もうその時からそういう方向で決まってたのだろうか。

 

ソダシの前走、マイルチャンピオンシップは2番人気3着だったから、それが降板の理由なのだろうか。

 

今のレーンは調子がイマイチに思えるし、ここは気性の激しいソダシをよく知っている吉田隼人のほうが良いような気がするが。

 

だいたい何でもかんでも外国人騎手を重用するというノーザンファームのやり方には反感を覚えるなあ。

 

吉田隼人の意地を見たい 

 

こんなことに気づいてしまうと、俄然アンドヴァラナウトに頑張ってほしいと思ってしまうのは、浪花節が過ぎるだろうか。

 

先行して直線半ばから先頭を争うソダシとスタニングローズに外からスターズオンアースが迫り、さらにその外からアンドヴァラナウトが豪快に差し切る、そんなシーンを妄想したくなるじゃないか。

それを最内からソングラインが抜けだして全馬差し切るような気がするけどw

 

1着ソングライン、2着アンドヴァラナウト、3着スターズオンアース、4着ソダシ、5着スタニングローズ、

 

そんな決着で如何ですか?

これなら馬連、結構着きそうだしw