春のG1デー一発目の回顧ー超久しぶりのブログ更新 | ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ボクのノーテンキな日々♪ ~競馬好きオヤジのひとり言~

ビール好きで競馬好きでダーツ好きな初老のジジイです。
毎週の競馬を楽しみにノーテンキにお気楽に毎日を過ごしてます。

 

8年半ぶり!(笑) 

 

 

久しぶりにアメブロにログインしてみたら、ずいぶん仕様が変わってるなあと思って最後に投降した記事はいつだったか見てみたら・・・

 

2014年10月21日の投稿が最後の記事でしたw

8年半も前でした。

 

もちろんその間も競馬はずっと続けていたのですが、なんとなくブログから遠ざかってた。

 

昨日の高松宮記念デーはなんか久しぶりに書いてみたいなと思ったので少し記録として書いてみます。

 

マーチS 

 

 

この日は朝、阪神2R、中京2Rと3Rを購入してハズレ、その後用事があって外出をして1時半ころ帰宅して中山8R、中京9R、阪神10Rと購入してことごとくハズレという流れ。

 

「あ~、こりゃ今日は全くダメな日だな」といきおいメインも控えめな姿勢にw

 

大一番の高松宮記念の前に迎えた中山メインのマーチS。

 

ここは1番人気の8番ウイリアムバローズからの1頭軸3連複をチョイス。

相手は内から3番ロードヴァレンチ、6番キタノヴィジョン、7番ハピ、9番ホウオウルバン、10番ヴァルツァーシャル、12番ハヤブサナンデクンの6頭で15点買い。

 

レースはロードヴァレンチがハナを切って、ウイリアムバローズが2番手、次いで3番手にハヤブサナンデクンの順で1コーナーへ。

一日中雨の降る水の浮いた泥んこ馬場、よ~しよし、もうゴールまでそのままでいいからねと思いながらレースを見ていたら本当にそのまま最後の直線になだれ込んできたw

 

ペースも速くなかったしもうこれは前の3頭で決まりじゃないか、やっと本日1つ目の的中だと思った矢先に後方からピンク色の勝負服が追い込んでくる。

「え?何?・・・お!エダテルじゃないか、よし、差せ!差せ!」と念じていたら、本当に3着まで突っ込んできてくれた。

相手6頭のうちで一番人気薄じゃないか?やった!\(^o^)/

(あとで確認したらホウオウルバンのほうが人気なかった)

 

めでたく今年2本目の万馬券ゲット。

あ~やれやれ、これで気楽に高松宮記念が買えるぞ。

 

 

そして高松宮記念 

 

 

で、安心して高松宮記念に臨んだ。

本命12番アグリ、対抗14番トウシンマカオ、3番手に5番メイケイエール、

以下、紐はキルロード、ダディーズビビッド、ヴェントヴォーチェ、ロータスランド、ピクシーナイト、ファストフォースと手広く。

 

アグリからの馬連流しとアグリ、トウシンマカオ2頭軸の3連複流しとマーチSを取ったのをいいことにトウシンマカオからのワイド流しまで購入。

 

結果はご存じのとおりファストフォースが勝利してナムラクレアが2着、トラヴェスーラ3着。

紐ー無印ー無印で完敗・・・

 

ワイド流しは余計だったなあと。

 

でもね、レースが始まる前はこれはもう絶対取ったね、浜中なんかがG1で馬券になるわけないからさ、くらいに思ってたんだよねえ。

トラヴェスーラはともかく、ナムラクレアが強いのわかってるくせに敢えて切るというアホさに、我ながら呆れてしまった高松宮記念でした。

 

来週は大阪杯、皆さんがんばりましょうね!