順風満帆 | てっちゃんのまったり通信

てっちゃんのまったり通信

yahooブログから引っ越してきました。引き続きよろしくおねがいします。

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

年が明けるといつも近隣の神社に初詣に出かける。

 

いつもはコートを着て、手袋をはめて、ニット帽をかぶり

 

寒さに震えながら神社に向かうが、

 

今年はジャンバーもいらないんじゃないかと思えるほど

 

あたたかな年明けとなった。

 

神社に登る石段も、どれくらい息を切らさずに登れるのか

 

年明け早々にその年の体力を自ら試すこととなる。

 

今年はそんなに息を切らさずに上り詰めることが出来た。

 

そして、軽いお祓いを受けて、旧い破魔矢を火にくべ、新しい破魔矢を頂く。

 

自宅に戻ると「年の初めはさだまさし」は見て就寝する。

 

毎年繰り返されるルーティン。

 

一年が始まり、そして暮れていく。

 

皆、そんな小さなこだわりの中で一つずつ年を重ねていくのだろう。

 

このブログをご覧いただける皆様が胸に持つこだわりに向けて

 

「順風満帆」でありますように。

 

目指す光に向けてまっすぐ船を進められますようにと

 

そんな思いを今年の拙ブログの扉絵とした。

 

皆様にとって、新しい年が良い年でありますように。

 

 

2024年元旦