チーズタッカルビ。【簡単おうちごはん】 | FOLKISS通信〜料理と手仕事と〜

FOLKISS通信〜料理と手仕事と〜

「頑張らないけど美味しいご飯」のレシピや、お気に入りのもの、また、手仕事や読書記録などを書いています♪
FOLKISS(フォルキス)は、folk(民族)とkissを合わせて作った造語。以前運営していた雑貨屋さんの名前です。よろしくお願いします♡

昨日の続き。


昨日、バタバタしてて、

チーズタッカルビの作り方まで

書けなかった〜。



気を取り直して…。



 作り方


一口大に切った鳥もも肉をコチュジャンと砂糖と醤油に漬け込んでおき、ごま油を熱したフライパンかホットプレートで焼く。



野菜も入れて炒め合わせる。



火が通ったら、溶けるチーズをたっぷりかけて、蓋をして蒸し焼きにする。以上!



簡単でおいしい♡



野菜はなんでもいいけど、私は玉ねぎと人参とじゃがいもとキャベツとしめじを入れました。



人参とじゃがいもはレンチンして、最後に絡めるだけにしたよ。火が通りにくいからねウインク




韓国料理は本当に身近になりましたね!



そういえば、セブンイレブンで売ってるヤンニョムチキンが美味しいと友達が言っていたので今度買ってみよう♡