IKEA港北でランチ | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

普段の私の行動範囲に新横浜はありません。
 
なのでファンケルの株主総会(横浜アリーナで開催)に行くときはイケア港北店とセットにして行くことにしてます。
 
今年は病院に寄ってからの移動となったため、11時半頃にイケアに到着、株主総会が13時開始だったので急いでレストランに直行しました。
 
お昼時だったから結構混んでて席を探すのもフードを注文するのも時間がかかりました。
 
ちょうど夏の旨辛フードフェアとマンゴーフェアをやっていたので期間限定メニューを選択
 
こちらは旨辛プラントベース タッカルビ

 

 

プラントベースのチキン、ポテトフライ、茹で野菜がワンプレートになってます。ヤンニョムは量が少なく辛さも物足りなかったです。

 

 

贅沢マンゴープリンパフェ

 

 

マンゴー果肉の下にはホイップクリームの分厚い層が。。。その下にマンゴープリンがありました。クリームとプリンがほぼ同じ厚さ。

 

ホイップクリーム嫌いなので避けて食べました。