ふえるわかめちゃん 三陸 @RSP103rd | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

RSP103rdの試飲試食タイムにふえるわかめちゃんを使ったお料理をいただきました。
 

 

照明が暗い・・・ さば缶とわかめのおろし和えです。

 

 

作り方もとっても簡単。あともう1品欲しいなって時にササっと作れていいんじゃないかな。

 

 

わかめといえば酢の物とかお味噌汁の具材とかが定番だけど、こんなにいろいろ使えるんですね。

 

 

今回いただいたふえるわかめちゃんのパッケージに「三陸わかめ」とわざわざ産地が記載されてます。

 

これは産地によってわかめの味が違うこと、三陸のわかめがおいしいことを知らせるために書いてあるそうですよ。

 

 

 

#プロモーション #理研ビタミンから提供いただきました #RSPに参加しました #rsp103rd #サンプル百貨店 #ふえるわかめちゃん #理研ビタミン