鎌倉紅谷 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

フランス在住の高校時代の友人がコロナ後初めての一時帰国。都合のついた他の友人とともに雨の中、鎌倉見物することになりました。
 
10時に北鎌倉集合となったので、その前にどうしても行きたかった鎌倉紅谷へ。
 
本店は現在工事のため一時休業中なので2月にできたばかりの小町横路店へ。
 
9時半開店とのことだったので鎌倉駅9時着を目標にし、9時10分頃にお店に到着。この時点で15人ほど並んでました。すごく寒くてしかも雨だったのでいつもより列は短いと店員さんはおっしゃってました。

 

 

 

切り落としを買う目的ではなかったけど滅多にないチャンスなので2つ買うことに。賞味期限はGWくらいで2か月ほどあったので1つは札幌に住む弟家族に送ってあげることにした。

 

 

今までは都内のデパートでクルミッ子しか買ったことがなかったのですが(クルミッ子しか眼中になかったので気づかなかった!?)他にもたくさん種類があって目移りします。

 

 

今回のメインの目的はプティパケの期間限定缶でしたラブラブ

 

 

缶がカワイイ音譜

 

 

秋から初春の限定販売のCHOCCO

 

 

クルミッ子キャラメルソースも美味しそう

 

 

70周年記念限定トートバッグも素敵でした。

 

 

クルミとパイも美味しそう。

 

 

定番クルミッ子

 

 

あじさいは手土産に喜ばれそう

 

 

鎌倉だより

 

 

無事に買い物してダッシュで鎌倉駅に戻り、北鎌倉駅に移動。友人たちと久しぶりの再会を果たしました。その時の様子はまた後日ブログにアップします。

 

デパートで切り落とし販売する時はものすごく行列ができるので今回購入出来てよかったです。

 

 

茶色の缶もかわいいけどこの色もカワイイ

 

 

中には7種類の焼き菓子などが入ってます。

 

 

メレンゲが予想以上に美味しくてビックリ。もちろんほかのクッキーもみんな美味しかったです。

 

 

CHOCCO1つずつ買ってみました。

 

 

 

寒かったけど並んだ甲斐がありました。

 

 

ちなみに今回行ったこちらの小町横路店はカフェも併設してて4/19にオープンだそうです。カフェも是非行ってみたいなぁ