デル アンバサダー限定!POP-UPストアイベントに参加 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

東京駅・丸の内南口すぐのところにあるKITTE1Fアトリウムに期間限定でDELLのポップアップ ストア「WELCOME TO THE ZONE」が開催中です。
 
今回このポップアップストアで開催された新製品発表会にデルアンバサダーとして招待されました。
 
あまりPCPCのこと詳しくないけど大丈夫かなはてなマークと不安ながらも、発表会まで少し時間があったので展示品をいろいろ見て回りました。

 

 

 

天井からも大きなパネルが釣り下がってて、KITTEは建物が吹き抜けになってるからどこの階からもよく見えるようになってました。

 

 

ゲーム用PCみたい。モニター画面がすごくきれいです。

 

 

反射してわかりづらいけどスケルトンになってます。

 

 

手前側全面がタッチパネルになってました。

 

 

会社から支給されてるPCに似てる。型番とかわからなくてスミマセン汗

 

 

デスクトップPCもかなり小型化されてます。最近のPCはすごいなぁ。

 

 

いよいよ新商品発表会が始まりました。

 

 

この二人のキャラクター、実はAIで作られたとのこと。どこから見ても本物の人間にしか見えない。

 

 

新生活でPC購入を考えている方にうれしいキャンペーンの告知もありました。

 

 

DELLのPCのラインアップの紹介。

 

 

その中で、今まで個人向けInspironとビジネス向けVostroに分かれていたシリーズをInspiron1つに統合するというお知らせがありました。

 

 

この辺の細かな仕様についてはど素人の私にはまったく理解できませんでした。

 

 

個人とビジネスとで搭載されるOS、セキュリティソフトウェア、MSオフィスが異なるということは理解できました。

 

 

こちらがその新Inspironのラインアップです。

 

 

 

14インチ版。お手頃価格なのがありがたいです。

 

 

14インチの2in1

 

 

16インチ版

 

 

24インチ版と27インチ版はカメラの画素数が大幅アップ。きれいに映りすぎて逆にウェブ会議するのが怖くなりそう。

 

 

ゲーミング用PCについては初心者にもやさしく、かつゲーム以外の様々な用途でも使えるようになりました。

 

 

 

 

 

とうとうPCにAIが搭載されるようになりました。私のようなユーザーにはAIは必要ないんだけどね。

 

 

 

 

キーボードやマウスはプロゲーミングチームとの共同開発だそうです。ゲームでキーボードやマウスを使うことすら知らなかったです(特別なコントローラーを使ってゲームしているとばかり思ってました)

 

 

 

バックライトでキーが光るのかな?

 

 

新商品発表会が終わったので展示品をまた見て回りました。13インチはさすがに軽かったです。

 

 

先ほどのNew Inspiron 24のカメラ、本当にキレイに映りすぎてやばいです。

 

 

Zone challengeコーナーではAlienwareで富士スピードウェイを2周するタイムトライアルゲームを体験できます。

 

 

 

この日は抽選で当たった何名かがチャレンジしてました。私は幸運にもハズレたので体験はしなかったけど(こんな大画面で大勢の人に運転の下手さを見られるのは恥ずかしい)、興味のある方は是非ポップアップストアに足を運んでください。

 

 

ポップアップストアは3月7日までです。