サントリー TOKYO CRAFT WEIZEN | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

ワイン、旅行(たくさんは行けないけど)、映画、ユチョン、懸賞やお得なイベントなど興味あることがいっぱい

クラフトビールブームで、大手ビールメーカーさんでも最近いろいろ作っていますが、こちらは10月末から限定販売されている東京クラフトシリーズのヴァイツェンです。
 
 
ヴァイツェンとは小麦のことで、通常ビールは大麦麦芽を使用しますがヴァイツェンは小麦麦芽を使用して作られます。
 
通常のビールと比べると苦みが少なくてフルーティーな感じがします。ビールが苦手な人もヴァイツェンは飲めるという人も多いです。私はどちらも好きです(笑)
 
期間限定なので今のうちに買いだめしておかなくちゃ。