皆様より頂戴いたしましたご感想です☆(157) | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

■Soraさん今年は大変お世話になりました。1年前初めてお話会に参加したときには正直よく分かりませんでした(笑)今年になって自分と向き合っていく中で、FacebookのSoraさんの言葉がすごく刺さるようになり、タイミングだなと感じ参加した古武術体験会がすごく楽しくて。そこからどんどんFOL・古武術にハマっていきました。今までより自分のことが分かるようになったし、許せるようになったし、癒せるようになったし、より好きになれたと思います。FOL・古武術に参加してるときは、よく笑ってるし、感情を出してるし、子どもな自分でもいいと思えてます。来年もより深化できるよう日々精進して参ります。これからも仲良くしてください♡良いお年を♬来年も素敵な年になりますように✨

 

■FOLに出会い。今年はとてもいい年になりました☺️ありがとうございました🙇とても癒されました。感謝しかありません。来年も。成長できるように。

 

■今年もお世話になりました🙇FOLSで毎月100万稼げたら、僕は人生180℃変わります!まだまだ時間はかかりそうですが、少しづつそれに近づけたら最高です👍SORAさんは激動の1年だったと思います。少しでも休んで疲れを癒してくださいね。良いお年をお迎えください😄

 

■昨日は古武術体験会に参加させていただいて、ありがとうございました。楽しくて、不思議で、あっという間に時間がたちました。soraさんのお話も大変興味深くて、またぜひお伺いしたいと思いました。行動することが大切ですから、映像を購入させていただいいて、忘れないように復習いたします。貴重な体験をありがとうございました!

 

■Soraさん、2022年も大変お世話になりました!Soraさんとの出会いからすでに6年くらい経ってますが、FOLの学びがなければいまの私は間違いなくおりません。今年も本当にありがとうございました。💕💕💕2023年ますますご活躍され、FOLがたくさんの人の光となりますよう✨中心の活動はできませんがこれからも身近な人にご紹介して私なりの応援をしていきたいと思います。来年もよろしくお願いいたします。Soraさん、どうぞどうぞよいお年を!💗💗💗

 

■今年もありがとうございました。soraさんとFOLのおかげでまた前に進むことが出来ました。来年もよろしくお願いします🙇‍♀️よいお年をお迎えください♪

 

■soraさん今年一年、ありがとうございました。【FOLS】という新しい収益源を知れて、実践できて良かったです!

 

■ もっと自分を知っていきましょ😘まずは知ることが大事。ただそこで止まっている事がどんだけ多いか。そして、どこか他人事の様に見ていた「無限の可能性」が自分の中にも在ることを感じられた体験でした。

 

■Soraさん。今年は色々とお世話になりました。姉のお陰で、不思議な世界を知れて、学べて半年前の私といまの私では、考え方や捉え方が、別人は言い過ぎかもしれませんが、以前とは違うかな思います。有難うございます✨☀️✨来年もどうぞ宜しくお願いします。

 

■SORAさん。こんにちは。

19日に浜松でお話会と古武術体験会に参加させていただきました。お話会と古武術体験会、すごく楽しくて、気づきの多い時間を過ごすことが出来ました。どうして地球に来たんだっけ??と、あれから自分に問いかけて、少しずつ思い出しています。ありがとうございます!!あらゆる面でわたしは弱いので(防御力2と言われました。笑)古武術を身につけたいと思い、ずっと興味があったこともあって参加しました。お話会と古武術体験会を通して、外側には何もなく、すべては内側にあるのだな、ということに改めて気づかされました。あらゆる角度からずっとそのことを伝えてくれていたんだな、と感じています。より丁寧に、細かく、見て見ぬふりをせずに自分と向き合おうと思います。またお会いできるときを楽しみにしています。ありがとうございました!!自分だけでなく自分が行動することで、家族にも いろいろ変化があったりで驚いています。より自分が愉しんで行動していこうと思っております。ありがとうございます。

 

■ 今年最後の古武術。体験会には新しい人が三人ほど来ていたが、私は諸先輩方に、初級の手解きを、また一から教わった。何度やっても覚えられない。頭ではイメージできるのに、いざ相手してもらうと、その瞬間思考が宙を舞う。違う!こうじゃない!腕も足も違う!こんがらがってしまう。次第に身体が固まる。相手してくれた先輩は、容赦ない。きちんと手解きの型が出来てないと、先輩がつかんだ手は簡単にはほどけない。力でふりほどこうとしたら、力でつかまれる。のけ反ったりして、型はハチャメチャになる。もっと重心を落として…逃げ出したくなる思いが、もう投げ出さないと誓ったことと、拮抗する。「そうそう!それだよ。それでいいんだよ」その一言が自分を強くしてくれる。身体は温まり、この時期に、全身に汗を感じる。先輩方の組み手をそばで正座して見てて、気づいた。「あれ?私正座してても平気やん」実は立ち仕事で足がパンパン。正座すると足がつって、すぐにしびれるのに、それが不思議なくらい無い…何度も自分でもやってみる。体で覚えなければ噂に過ぎないだっけ?パプアニューギニアの格言。そう、何度もやって体得していくが大事。一練習を終えて見たスカイツリーの美しさ。後一日で、年は明ける。「力なき正義は無力なり」来年の座右の銘としよう。もう口ばっかりの正義は語りたくない。来年は、自分にもっと力をつけて臨みたい。

 

 

■ 今日は、 Sora Folさんの大阪での講座~♬.*゚大阪での講座は、6月以来💦ほぼ欠かさず参加で、3年目。今日は、ファースト➡️お話会➡️古武術体験会に参加してきました。ファーストとお話会は、古武術の実践に繋がる講座。ファーストとお話会で学んだことが、古武術へと繋がる。課題はわかってるんだけど、明らか実践量が足りないなぁと改めて…小さいことからコツコツとやっていこう‼️集中とイメージ。そのキーワードだと感じた。そのキーワードも古武術に繋がるね。次の大阪での講座は、12月。前進あるのみ✨一時、現状維持でのんびりと…って思ったけど、やっぱりもっと成長したい気持ちになりました。なんといっても楽しい✨さぁ、明日も眞空流古武術。今日より前進‼️練習用に握力のん買ってきた(笑)

 

■ わーい🙌私もフォーク曲げれたー💕ぐるぐる捻るの出来て嬉しい😆お話し会にてちょっぴり、古武術体験会でぐにゅぐにゅ。最近寒くて心も弱り気味だったの(着実に前より💅上達してるのに、自分の理想からは遠くてナーバスに。でも私がせっかちなだけ)。でも良い気分転換になりました♪自分の軸を整えて前へ進んでいきたいですね。ありがとうございました。

 

 

■眞空流 古武術 体験会
講師は Nana Masatani さん💗小田原で体験してきました。その昔の重い甲冑を身に付けながらも最小限の力で最大の効果を発揮できる武術です。「武術」なんて私とは程遠い世界と思っていたけれど、こだわらずにやってみました 🎶🍀そしたら🌿自分の気の巡らし方や もっていき方次第で、目の前の事が変わってしまう…✨固い物質の世界だと思い込んでいたけれど、意外にも流動的なエネルギーの中にいるんだな…と。力も思考も一切いらない。自然なエネルギーの流れに沿えば、もしかしたら身体の痛みもなくなるかも⁉️なんて😄今までに無かった全く新しい世界を体験できました✨今日の体験がこれからどう広がっていくのかが楽しみです👍✨

 

■眞空流古武術練習会(京子インストラクター)
丹田、仙骨、指先、足先等のウォーミングアップの後、昇級試験を受ける事を念頭に、剣術の練習の時間早めて少し多めにしてもらう(気分か上がります😁)今回は、少人数でしたが、それぞれが、〈試験を受ける!〉目的があるためか、短い時間の中でも、各々動画チェックをしながら、細かく指導してもらいました。ありがとうございました。人の動きを見て、自分を振り返る事が、出来きたり、相手が昇級しょうという気構えでいると、一緒に練習している人も気持ちが引き締まり、レベルアップしていくような気がしました。どういう気持ちで練習会に臨むかで心身の仕上がりが違いました。次には、自分も昇級試験にチャレンジしようと思いました。

 

■丹田、仙骨、指先、足先等のウォーミングアップの後、昇級試験を受ける事を念頭に、剣術の練習の時間早めて少し多めにしてもらう(気分か上がります😁)今回は、少人数でしたが、それぞれが、〈試験を受ける!〉目的があるためか、短い時間の中でも、各々動画チェックをしながら、細かく指導してもらいました。ありがとうございました。

 

■【FOLヨガ】
昨夜はありがとうございました。FOLヨガと聞いて、どんなヨガするのだろうと申し込みしました。以前からヨガやストレッチで身体動かしていかないと、と感じていたので、チャンスだ!これを機会にやれるようにと。前回も、うっかりミスで申し込みしたもののうけられず、今回もまた、勘違いで逃してしまったのです。山中さんのご配慮で改めて時間取って下さり有り難かったです。さすがFOLヨガ。セルフイメージを明確化するところから始めてくれて、数値化だけのイメージを膨らませていき、より、イメージしやすくなりました。ヨガもボディーヒーリングしながら、整えて呼吸も入れて、動かしていくので、ヒーリングの効果がわかり易く、理解できました。私自身の身体の悩みにも、フォーカスしてもらえて、改善方法もご指導して、もらえて、よかったです。続けていきたいです。ありがとうございました。

 

 ■セルフイメージが具体的になりました。私が描いていた漠然としたセルフイメージを聞かれて、『対象となるのはどういう方々か?』『その方たちにどうなって欲しいのか?』『いつから始めるのか?』など、より具体的に考えるようにアドバイス、誘導していただきました。自分の考えもまとまり、具体的なセルフイメージが出来ました。また、紙に書き出すというアドバイスもいただいたので、早速書き出しました。書き出すことによってより一層セルフイメージがクリアになりました。セルフイメージの話の中で私の中の気づいてたけど気づかないふりをしていたブロックにも向き合い、はずすこと、弱みだと思っていたことが実は強みでもあることを気づかせてもらいました。物事は捉え方次第というのを深く実感しました。たくさんの気付きをありがとうございました😊


■ヨガ、呼吸法も気持ち良かったです。背骨、背中の筋肉をイメージで整えてねじるポーズするとやりやすくなっていました。肩に指先を置いて呼吸を意識して左右にねじる動きは背骨、背中が気持ちよく、振動数も上がる😍ということなので普段からやります🎵また参加してセルフイメージがどのように現実化しているかご報告させていただきますね。ありがとうございました😊

 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(141)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(142) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(143

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(144

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(145)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(146)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(147)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(148)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(149)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(150) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(151)  

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(152)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(153)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(154)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(155)  

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(156) 

 

 

 

ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい☆