好きな人が自分の望むほど構ってくれない、寂しさの正体。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

世の中は楽しいゴールデンウィークの話題で

持ちきりなようですが・笑、


わたしは先週末から未だ大学の心理学の

スクーリングと課題提出に追われております魂が抜ける

資料やら食べ物やらでいっぱいのマイデスク凝視

統計とかすっかり忘れてて、相関係数出すのに苦労しました〜




約三日間の孤独なオンラインスクーリングを憂えていましたが…

(激ムズなレポートの提出締め切りはまだ先にあるんだけど爆笑)



そんな中でも

母やお友達、

そしてオンラインサロンメンバーさんたちが

割とひっきりなしにLINEをくれていたので

鬱々とすることもありませんでしたドキドキ

※最近気づいたんですが、わたしは他人と関わってないと鬱っぽくなります。笑

引き篭もり三日目の夕方は資料を求めて近くまで外出。

図書館にも書店でも欲しい文献は手に入らず…

こんな引きこもってたら病んじゃうよーとか思っていましたが・笑

近所の景色を見てキレイだと思えた自分に安心しました。笑



今では家族のおかげで

そう易々と孤独になることはなくなりましたが・笑、


かつての私は

ゴールデンウィークとか年末年始とか、

世間が楽しそうな賑やかしい時期になると

すごく寂しくて孤独が辛い、

と感じていたこともありました。


そういう時は大抵、

彼氏が構ってくれないのに

友達が彼や家族と楽しそうにしている時だったわけですが・笑、


そういう時ほど、

当時のわたしは

好きな男に存分に構ってもらえない自分のことが

可哀想だわ惨めだわ、


この世には自分を愛して気にかけてくれる人なんていないんだ…


と思うくらいの寂しさに蝕まれておりました。


挙げ句の果てには、


もしここでわたしが○んだら、

わたしの存在が大事だったって

彼も気づいてくれるのかな…

でも、○んだら、

彼が反省(?!)して心を入れ替えたとしても

○んでるからその恩恵は別の女にいっちゃうから

○ねないな…


とか、考える程度には

だいぶクルクルパーにもなっていました。爆笑

狐さん、ご病気だそうです。笑 by むすめ



で、そこまで闇落ちしていたわたしが

今のわたしになるまでに

何があったかとゆーと、

あることに気付いた、

というだけでした。笑



あること、とは

自分が寂しいと感じるのは

自分が自分をひとりきりにしているからでは?

ということです。



そういうことに気づかないでいると

いつまでも彼からの連絡を待ってしまったり

「どうしてわたしは愛されないんだろう」などの

勘違いが深まってしまいます。笑



どういことかというとね、

例えば、


彼がいちいち連絡してこないのは

彼が彼自身の「今」に集中しているからだとしたら?


彼が彼自身に集中しているというのに

あなたまで彼に意識を向けすぎてしまうと

あなた自身の意識は「あなた」から

どんどん離れてしまいますよね?


「あなた」から離れたあなたの意識、

それこそが、病的な寂しさや侘しさの原因なの。



自分の心の隙間を

彼を含む「他人」になんとかしてもらおうとすること、

それは自分自身へのネグレクトです。


そりゃ、寂しくなって当然です凝視



自分自身の中に、

「ブラックホール」の中心があります。


その証拠に、

あなたがあなた自身の時間や意識を

あなたに100%向けられるようになった時、


大切な人との間の心の隙間がどんどん小さくなって

この手のさみしさも

瞬く間に消失していきますドキドキ


お試しあれニコニコ音譜






【メンバーさんいつでも大歓迎ドキドキ

オンラインサロンでは

引き寄せやら脳科学やらを使いこなせるように

毎月いろんなお題を提案して

ワークしていただいています〜昇天

★特典★月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎



 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)