「怒り」の正しい感じ方・感情消化のやり方です♪ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡


生理前って
急に静かになるタイプです。笑

※昔は生理前には情緒不安定な人でしたが

やっぱりご自愛が染み付いてからはヒステリーとかほとんどなくなったと思います♡

久しぶりにフィクション小説を読んでます。
海堂尊シリーズ、
前からすごい大好きなんですが
「推しが武道館にいってくれたら死ぬ」を
TVerで見てたら急に「ブラックペアン」が
出てきたので懐かしく読んでました♡
コロナ黙示録も読もう読もうと思ってたけど
すっかり忘れてたので図書館に感謝★
「ケーキの切れない」シリーズも
漫画も含めて全部読みまして、
小学生の頃のある同級生に思いを馳せては
心が痛くなっていました。


さて、

皆さんは普段、

怒りを感じる場面

遭遇する事はありますか?



わたしは家族関係以外の場面では

ほとんど怒らないのですが・笑


逆に家族関係で怒りを感じることなら

ちょいちょいありますよ。笑




例えば先日は、
子供の個人面談に夫が初めて参加したのですが…

相変わらず、価値観やら
熟慮したいものの方向性が
全然違うことに

わたしは久しぶりに
絶望に近い怒りを感じたのでした。
すごい大袈裟に聞こえるけど・笑
渦中の時ってそうならん?笑笑

結構久しぶりの種類の怒りを感じてしまい、

最初は文字通り怒り心頭でありつつも…


先にこっちがキレ散らかすことによって

夫婦関係がますます面倒になることは分かりきったことでしたので・笑、


わたしにできることと言ったら、

ただただ怒りを感じることむかっ

のみでした。笑


いやほんと、怒ってる時ほど

「黙る」が一番オススメですよ〜笑笑




さて、ここからが本題です。


久しぶりの怒りを感じている自分に

不思議と不安感が募ったりしてしまい、

なかなかカオスな状態を経験したのですが・笑


それでもひたすら黙って

頭の中の思考をほったらかしにしていたら、

はい、そうです「あの瞬間」が来るのです。




怒りであれ悲しみであれ喜びであれ、

人間が本当にその気持ちにしっかりと

浸ることができるほど、


その瞬間」が現れることは

かなりすぐのことです。



その瞬間、とは

「自分の中の自分」と

「自分自身」が急にスッと二分され、


まだ怒っている自分と

それを冷静に見ている自分に分かれる瞬間のことです魂が抜ける


なんらスピリチュアル的なことを言っていませんよ?笑 


自意識と肉体の感覚が離れるような感覚ではありますけれど、別に幽体離脱とかではないからね?笑



その時のわたしも、

「その瞬間」を迎えてすぐに、


相変わらず


もう!夫のわからずや!

なんでいつもあんなに独善的なの?!

と怒り狂うわたしと、


へぇ〜わたしってそんなに怒ってるんだぁ〜ニコニコ

なんでそんなにムカついてるんだろうね〜笑

と冷静で明るいわたしがいることに気づきました。



そして、そうこうてる間に

スーッと怒りの気持ちも落ち着いてきて、


夫の考えに同意できず不安になる自分、

子供の将来について悩みやすい自分、

そういう自分を受け容れるように過ごしていたら


はい、今度はアレがきました。



そうです!


ま、いっか♡


の瞬間です。笑笑


この境地まで来ちゃうと

あんなにムカついていた夫の価値観についても

「確かに一理あるかもしれないなー」

「別に子供のことも、そんなに心配しなくても大丈夫かも」

と思えてくるものです。笑



で、今回は娘の学力だったり

知能面での心配をしていたわたしだったのですが


ここまでの自己受容的ご自愛が進むと

娘が苦手な算数で

初めて100点合格を取ってきてくれたのです。笑

こういうことって、

必ず自分のご自愛サイン(兆候)として

現実に現れますから

小さなことでもスルーせず

しっかり気づくことができるのも

ご自愛感度が正常な時だけですからねニコニコ

怒りであれ悲しみであれ、

一度湧いてきたものをしっかり受け止めること、

これがすごーく大切です。



怒りや悲しみを我慢していると、

あなたはそれを表に出さず

隠しているつもりでも


再度他人を通して

もっと強くなった怒りや悲しみを

感じさせられるような出来事が

起きやすくなってしまいますし、


何しろ自分自身がいつもモヤモヤしたり

生きづらさを感じやすくなったりもします。



あとね、元気な人じゃないと

怒りも悲しみも感じられないんだよ。


だから、怒れるうち、悲しめるうちに、

しっかりその気持ちを楽しむように

感じでみてくださいねドキドキドキドキドキドキ





音譜お知らせ音譜

いつのまにかどんどん現実が良くなるワークを毎月配信中ドキドキ プラス、恋愛・結婚生活・お仕事・子育てなんでも365日LINEでご相談にお答えしていますニコニコ その他、会員特典ありドキドキドキドキ

ご自愛美女になりたい人のための

オンラインサロンラブラブ

良かったらのぞいてみてくだいねニコニコ

 

  

 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)