素敵な現実、を生きるコツ♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

先週末は美味しいものばっかり

頂いてました〜(^^)

やばいやばいドキドキ

この、分厚いキースヘリングは
イタリアワインの膨大なワインリストでした!
わたしはノンアルのシャンパンを頂いたのですが
ワイン用の葡萄から作られたものでは
ここのがほんとにすごく美味しいと思った!
(でもこれだけはフランス産だそうです笑笑)



今日は真面目な日本人女性のために、

今さら改めてご自愛の話をしたい(^^)



自己啓発でもスピリチュアルでも脳科学でも、

大抵のことは

自分さえ変われば現実も変わる

ってロジックが中心です。


てか、これがマジで真理かなと思ってる。


ご自愛はどれもこれも当てはまるものだと思っていますが・笑

当然にしてこのロジックも共通項目のひとつです。



で、そういう前提があるせいで、

むしろなかなか伝わらないことがあるので、

今日はそれをまたしつこく話したいので書いています。笑



自分さえ変われば現実も変わる

(ってことはつまり)

現実が変わらないのは自分の「せい」

(ってことはやっぱり)

今の自分が幸せじゃないのは

あれこれ賢くうまくやれない自分が悪い


と考える人があまりにも多いのですね。



そうなる気持ちはもちろんわかるのだけど、

けれどもそれってすごく傲慢な勘違いなんですよ〜昇天

クレソンにまみれた牡蠣〜ドキドキドキドキドキドキ



ここで突然ですが、

」とか「ガラスに映る自分」を

想像してみて?



鏡の中の自分は当然にして、

鏡の前にいる自分の動きと同じように動きます。

(左右反転とかそういうのはここでは気にしないでね。笑)



で、もしあなたが変顔をすれば

鏡の中のあなたも変顔をするわけですが・笑、


それって


自分の「せい」で

鏡の中の自分も変顔をしている


という言い方ができないわけでもないですが、

鏡そのものの立場にしてみたら

違いますよね?笑



で、ここからちょっとだけ

ややこしい話をしますが・笑、


もしあなたが、


わたしが変顔をしてるせいで

鏡の中のわたしに変な顔をさせちゃったよ

わたしって頭悪すぎる、やっぱり馬鹿だしブスなんだぁああ驚き


って自分を責めるとするじゃん?

(とりあえずそうことを想像して欲しいだけなので、細かいところは気にしないで?笑)



で、もし、その鏡に人格があるとしたら、


えええー!

だって、どうしてもあなたと同じものを映し出してしまうだけなんですうううう

あなたが変顔をしようとどうだろうと、

どうしてもそれがその通りに映しざるを得ないんですううう

これが私()なんですうううううう

あなたが悪いんじゃないんです、仕方ないんですううううう鏡汗


って、恐縮するかもしれないわけ。(え?笑)



えっとつまり・笑、

この「鏡」ってのが

「現実」と同じ性質を持っているだけなのよ、

とわたしは言いたいのです。笑



あなたが自分をどんなに責めようと

逆にどんなに甘やかそうと


あなたの中で起こっていることは

どうしても即座に、

「現実」に映し出されちゃうだけなの。



あなたが自分を責めて

それを反省しようがしまいが、


全ての「今のあなた」が

そのまんまお茶の間に

ライブ放送されてるような感じです。笑

蟹の焼きリゾット!

ここのリゾットは見事なアルデンテ&蟹の味が

染み染みで絶品でしたキラキラ

ほんとに美味しいお店でした〜ドキドキドキドキドキドキ



だからね!


いい現実であるときも

そうでないときも、


あ、今のわたしの中ってこうなってるんだぁ〜ヘェ〜昇天


って程度の認識をすることが大事なの。

いちいち大袈裟に捉えなくてOK!笑




そもそも、

宇宙とか素粒子とか神様の次元で現実を見てみると、

「良い現実」も「悪い現実」もありゃしませんからねぇニコニコ



「素敵な現実」を生きていきたい人にとって、

最もしてはいけないことがあるとしたら、


それは自分自身の性格や才能、

生まれ持った性質を

少しでも否定したり馬鹿にしたり、

他人と比べて取るに足らないものだと規定してしまうこと。



どんなに素晴らしく見える人だって、

何かしらの欠落のようなものは

必ずあるものです。



例えば、


素敵な毎日の中に

素敵な彼氏や素敵なパートナーが欲しい人なら、


まずは「そういう存在が近くにいない」、

という今の自分のことすら

絶対に馬鹿にしたり欠損があると考えてはいけません。



ちょっと難しいことを言うかもしれないけど、

書いてみる。



「理想の生活」と

「今の生活」を比較して


「今の生活」を「理想よりも劣っている」と

認識してしまう時点で、

「理想よりも劣った現実」が

あなたの毎日になってしまう、ってこと。

イチボのタリアータ。

牛肉苦手なわたしですが、

美味しくいただけました♡



あなたの毎日を輝かせるためにできることは

今ある現実の全ての一切を否定したりなんかせず、

全てが今のわたしにふさわしいんだという事実を

きちんと受けいれてあげることです。


あー、なんかまた説教くさい気がする!

ごめんなさい!笑



伝わって欲しい人に、

伝わりますようにドキドキドキドキドキドキ



※写真のお店ドキドキ





音譜お知らせ音譜

オンラインサロンをリニューアルして、

よりご参加頂きやすくなりましたドキドキ

良かったらのぞいてみてくだいねニコニコ


 

カウンセリング、再開していますドキドキドキドキドキドキ

是非ご利用下さいドキドキ

 

ココナラでは1分単位でお話しできます☆

♡小原あやこさん(ご自愛・心理カウンセリング)の出品サービス | ココナラ (coconala.com)

 

 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)