幸せになる才能。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

日々、わたしにはわたしなりの

忙しさがあって爆笑


特に平日は帰宅すると

Netflixか漫画三昧です。笑

何故か鼻の穴アップな写真が保存されていたので。笑笑

Netflixで最近好きなのは自転車屋さんの高橋くん

漫画は色々読んでますが

推しが武道館にいってくれたら死ぬが一番好き。

(もちろんテレビもTVerでみてる♡)




びっくりすることに
あと数十日もしたら
来年になってしまいます。

近年のわたしは
年を追うごとに不平不満というものが
どんどん少なくなっているなぁ、
と感じています。


それは別に
以前よりもたくさん何か良いものを持っているからとか
ガッポガッポ稼いでいるからとか
そんなわけではありません。笑
毎日こんなにブログも書いてないのに
そんなことあるわけないです。笑笑


もちろん、どんな時だって
もっとこうなるといいなぁ
あんな風になるのが理想だなぁ
というのはありますよ?


でも、だからと言って
その理想の何かを手に入れていない今を
悲しんだり卑下したりしなくなったのですニコニコ


何か不満に思うことがあっても
いつか「それで良かった」と
思うことがあるわよ


繰り返し教えてくれたのは
母でした。たぶん。


大人になればなるほど
いつの間にか刷り込まれたその考えは

実は脳科学的にも理にかなっていることが
だんだんわかってきました。笑


でも、脳科学も引き寄せも知らなかった時から
そういう考え方が頭のどこかに残っていたおかげで

人生で何度もきた荒波を
なんとか無事に乗り越えて

今は毎日こんなに幸せいっぱいに
過ごせていることが
感謝でなりませんにっこりラブラブ


どんなに不満があっても
どんな不安に苛まれても

今ある目の前の「現実」や
自分の経験した過去の出来事などを
いちいち否定したり
不満に思っていたままでは
幸せな毎日」は
どんどん遠のいてしまいます。


あ、別にね、
不満や不安に思うことが悪いのではなく。
(だってそう思っちゃうのは仕方ないもんね笑)


ただ、自分の「今」の不満のあれこれを
いつまでも「過去」のあれこれのせいに
していたらキリがないばかりか、

いつかの未来の自分のための
素敵な可能性すら
潰してしまうのです。


本当に恐ろしいことに、
言葉や思考がその人の現実を作りますし、
その人自身の信じたことが
その人の人生そのものになってしまいます。


例えば、
自分はいつもツイてない、
と思ってる人は

たとえ宝くじに当たったところで
むしろより不幸になったりしますよ〜昇天



思考や言葉の使い方は
癖や習慣の賜物ですから

一朝一夕のうちに
急にその癖が治ると言うわけではありませんが…


幸せになる才能というのは
幸せに感じられることや、
自分を心地の良い状態にしておけること。


自分の人生を呪ってきた人には
呪われた人生を送る才能がありますし・笑、

自分の人生を振り返って
あー、わたし頑張ってきた!えらかった!
あんなこともこんなことも
全部ちゃんと糧にしてて素晴らしいドキドキ
って思える人は
素晴らしい人生を送る才能があります。


そう、
幸せになる才能、というのは
幸せである習慣のことドキドキ
でもあります。


人の悪口を言っているときって
大抵その誰かへの不満でいっぱいでしょはてなマーク

たとえ他人に向けた不満や悪口であっても
脳やあなたのハートは
自分に向けられた悪口(呪い)であると
受け取ってしまいます。


同じく、
自分を認めてくれない人への不満や
運の悪さを嘆くときのネガティブな感覚も
ぜーんぶ、自分の中にだけ溜まっていきます。


嘆くな、悲しむな、
と言いたいわけじゃないですよ。

ただ、ずーっとそのままのあなたでいても、
誰もが持ってる
「幸せになる才能」を
あなただけが伸ばすことができなくなってしまうから。


新しい一年を迎える前に
少しずつ、
言葉の使い方、
思考の巡らせ方を変えていけるように
意識して過ごしてみてくださいねドキドキ


来週はオンラインサロンで
zoomミーティングをしますドキドキ

サロンではあるワークを宿題にして、
幸せ脳の作り方トレーニングを
じわじわ始めていますドキドキ

良かったら一緒にお話ししましょうドキドキ
↓     ↓     ↓


音譜お知らせ音譜

オンラインサロンをリニューアルして、

よりご参加頂きやすくなりましたドキドキ



良かったらのぞいてみてくだいねニコニコ

  

 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)