何をしても、誰と会っても、どこに行ってもつまらない。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

娘、唯一続いている習い事は

公文とボルダリングです昇天


難しいトライもできるようになってきて

高い場所も怖がらなくなってきたニコニコ

今月の壁はなんかおしゃれ。笑



何をしても

誰と会っても

どこに行ってもつまらない。


もし、あなたがそんな人なら


実は長い間、

いつの間に鬱を患ってきたか・笑、


そうでなければ

人生の楽しみ方を知らないだけかもニコニコ



わたし、何年か前の年末年始に

すごい期待した気持ちで

海外旅行に行ったことがあるのです。

そう、

勝手に色々期待してました。


ここなら私を楽しませてくれるに違いない」と…!笑


「行ったら絶対楽しいでしょ(知らんけど)」と

悠々と「さぁ、楽しませて?」って感じに

乗り込んで行って、


帰宅してからの感想は

「期待してたほどじゃなかった」

と、どちらかというと不満に感じていたことが

懐かしい思い出です。笑笑



はい、わかってますよ?

香港が悪いんじゃありません。


旅行でも何でもそうなんですけども、

「相手」に楽しませてもらおうと思ってる時って

費用対効果が一番発揮されません。笑



だからわたしは普段から

自分があまり気乗りしない場所はもちろん


自ら能動的に

「これが見たいドキドキ

「こんな体験がしたいドキドキ

ってものがないところには

行かないようにしています。



実は、うっかりそういう約束をしてしまったこともあったりしますよ?笑


そういう時は約束しちゃったし、、

という義務感から

自分としては一生懸命目的地にまで辿り着こうとするのだけれど、


どーにもこうにも、

乗り換えを何度も間違えたり

電車の乗る方向を間違えたり…


結局たどり着けずに

相手から絶交を喰らうはめに魂が抜ける

※今では笑い話笑笑


これは余談でした笑笑



話を戻すとね、


誰かと会う時や

どこか目的を持って旅行に行ったりする時は


楽しませてもらおう!じゃなくて

楽しもう!と思わないとダメなんです。


テレビのチャンネルや

YouTubeのアカウントを次々に回すだけの人になるんじゃなくて、

自分が番組そのものになるイメージニコニコ



もし、そういう気力がない時は

今はどこにも出掛けなくてもいいんだと思います。笑


だって、そのままの状態で誰かと会ったり

出掛けたりしても

絶対につまらないし

相手のことも嫌いになっちゃうと思いますし。笑



人生のパフォーマンスを発揮するには

楽しもう!」みたいな

能動的な感覚あってこそドキドキですからね音譜




音譜お知らせ音譜

オンラインサロンをリニューアルして、

よりご参加頂きやすくなりましたドキドキ

良かったらのぞいてみてくだいねニコニコ

 

 

カウンセリング、再開していますドキドキドキドキドキドキ

是非ご利用下さいドキドキ

 

ココナラでは1分単位でお話しできます☆

♡小原あやこさん(ご自愛・心理カウンセリング)の出品サービス | ココナラ (coconala.com)

 

 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)