大人になったら、好きな人より、愛したい人を。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

先週末、久しぶりに鍋を頂きに

お出かけしました〜ニコニコラブラブ


やはりごはんは女子と一緒に限る!

(男性はご馳走してくれる人に限ります笑)


ここのお店、綺麗で可愛くて美味しくて良かったですドキドキドキドキ

スープもほぼ無制限で継ぎ足してくれて大満足すぎましたドキドキ




自分が大人になればなるほど、

自分だけで決められる自由がある分、


お相手選び、って

どんどん難しくなるのかもしれない。


と、思うことがあります。

(多分、お互いに)




大人=単に成人した人、

という意味ではもちろんなくて、


大人=それなりに人生経験を経た人


という意味よ?笑




大人になると

それなりに自立心も出てきて、


大なり小なり親のことが気にはなれど

少女時代のようには親に縛られることもなく、


外泊だろうが

ちょっと危険な経験だろうが

自らの意思で出来てしまうし、


親の目や世間体すら気にせずに

好きな人と好きなことをするのも自由。



そして、それと同じくらい、

自分のパートナーを選ぶときの

その基準も自由です。


わたし、思うのですけれど、


例えば見た目であるとか

セックスの相性ですとか

そんなものよりも


自分を大切にしてくれる人

自分を尊重してくれる人


もしくは

一緒にいると、より自由を感じさせてくれる人


そういう人の方が


特に大人の恋愛や婚活には

必要なんじゃなかろうかと。




あ、こういうことを言うと

たまに勘違いされる方がいるのですが


自分を大切にしてくれる人、

というのはなにも、


最初から全てにおいて80点以上の

優秀な人


ってことじゃないですよ?笑



それこそ、

すっかり大人になった人同士なら

それまでの年月で培われた

その人なりの価値観がありますから


まずは相手の価値観や考え方を

理解する努力を

先にこちらがしてあげて、


その上で相手がどう出るか?

というのがチェックポイントかなと…。笑




若いときの恋愛は、

顔が好み、カラダが好み、

喋り方が好み、勤め先が好み、

みたいな感じでも

結果オーライになることも少なくないかも。



でも、大人のパートナー探しでは


相手の優しさに応えてあげたいなドキドキ

相手のもっといいところを見てあげたいなドキドキ

相手の好みにたまには付き合ってあげたいなドキドキ


みたいな、歩み寄りの気持ちって

これまで以上に必要だと思うんです。


そういう気遣いや思いやりって、

いずれにせよ結婚後も必要なものですしねにっこり


※結婚は別に考えてないけど彼と長続きしない、って人は、この辺がまだ、残念な小娘気分のままなのかも。




こっちから好きになった人、と

トントン拍子にうまく行くのが一番かもしれませんが


なかなかそうならない、

という人は


自分の相手への向き合うスタンスを

少し変えてみるといいですよニコニコ




「気持ちが若い人」と

「精神が幼い人」って違うよね。


自分を年なりに成長させてあげることも

大事なご自愛のひとつですドキドキドキドキドキドキ

(なんか説教くさいけど、ゆるしてドキドキ笑)


SAZAコーヒーのレインボーミルクレープ、超美味しかった〜ドキドキドキドキ



(ご案内)

最近、わたくしのオンラインサロンでは

自分を粗末にするような恋愛をしてた方々に
素敵な彼氏ができたり

婚活がうまく行きすぎてヤバい!
となっているメンバーさんが続出中です。笑

ご自愛を身につける=モテる

はめちゃくちゃ当たり前の法則なのですが
大事なのはその先ですドキドキドキドキ

自分の好きなわたし、になろう音譜

音譜お知らせ音譜

オンラインサロンをリニューアルして、

よりご参加頂きやすくなりましたドキドキ

良かったらのぞいてみてくだいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

カウンセリング、再開していますドキドキドキドキドキドキ

是非ご利用下さいドキドキ

 

ココナラでは1分単位でお話しできます☆

♡小原あやこさん(ご自愛・心理カウンセリング)の出品サービス | ココナラ (coconala.com)

 

 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)