貧乏な人は「選べない」と思っている。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

昨日は少しだけ足を伸ばして

大きなショッピングモールで


自分でも笑っちゃうほどの量を

ショッピングしてきました〜。笑

ファストファッションのSHOPを

ハシゴしまくっただけですけど。笑


coca, cos, H&M, GU…と色々買い回りましたが、

やっぱりZARAが1番好みかな!



荷物が重くて大変だったけど・笑、
この春から必要なものを
すっかり揃えることができたので
安心したし満足しましたニコニコ



好きな物をなんでも買える!
というのも裕福な証拠ではありますが、

本当の豊かさとは、
「常にそれを選ぶ立場でいる」
ということだと思っています。


どういうことかというとね、
例えば昔、
借金で首が回らなさすぎていた時のわたしは、

SALEOUTLETという言葉を見ただけで
そのお店に吸い込まれ、
何十分も費やしては、
最終的に何かを買うまでお店から出ない。

…ということを繰り返しては、
結局またカードの請求額を増やし続ける
というループから抜け出せなくなっていました。

もちろん、それはネットショッピングでも同じでね。笑笑


お買い得って言葉は今でも愛していますが・笑、

貧乏から抜け出せた大きな理由のひとつに、
どんなにお金がない時も
「選ぶ側」であることを心掛けた
ということがあります昇天

これは、どういうことかというと。


貧乏な時って、
なんか常々思ってたことがあったんですよ。


例えば、

・これ以上散財してはいけない
・「高い物」を買ってはいけない
・無駄遣いしてはいけない

みたいなね。

いや、もちろん現実的なことを考えたら
これ↑は全部正論だし
その通りにできたら良かったんです。笑


でも、そもそも貧乏神そのもののような
当時のわたしの脳ミソでは

○○してはいけない
というその思考こそが
買い物依存のような状態を増悪させてることに気付くことができなかったの真顔


で、その後、お金に恵まれて
ハイブランドに気軽に手が出るようになると

今度はおかしなことに、

もうここまでの生活ができるようになったのだから、常に高価で質の良いものに囲まれているべきだ

と思うようになった時期もありました。

そしてこの告白が初めてなのは、
そんな風に感じた自分があまりにも愚かしくて
恥ずかしいと思っていたからです。笑笑
(今も恥ずかしい気持ちはあるけど、本人的にはだいぶ消化したので大丈夫です笑笑)


で、この時期には最終的に、
自分に対して無意識のプチプラ商品禁止令が出されていて、
そのことに疲れ果てて能動的に稼ぐのをやめてみたり。笑

…と、とにかく迷走していました。笑


そう、わたしはお金持ちになっても
貧乏な時と同じような思考で
お金を扱っていたので

せっかく納税額が個人的に過去最高になっても
素直に喜べなかったし、
お金の管理なんてできません!無理です!
ていうか買い物は好きだけどメンドクサイ!
とかも思っていました。笑

そして、ここまでのすべての状態も、
わたしって本当に、
根っからの貧乏思考だったな〜ネガティブ
走馬灯のように振り返ることもしばしばで。

その度に、別に誰にも見られてないのに
ひとり恥ずかしい気持ちになったりしています。笑

スタバのスプリングラテ、美味しいから是非飲んでみて!



今のわたしは、

買うことも、
買わないことも選べるし、

高いものからも、
安いものからも選べています。


いやいや、そんなの当たり前だろ!

って思う人も少なくはないと思うのですけれど・笑、
いつもお金の心配をしている人や、
お金の巡りが悪い人なら必ず、

何かしらわたしのように・笑
なんらかの、
ずいぶん余計な思い込みがあったりします。


その思い込みがあったままでも
「お金持ち」になることもできるのですが

宝くじの高額当選した人が
かえって貧乏になることがあったり、

お金持ちになった途端、
何故か人間関係や家族関係が
悪くなったりと、

何らかの不健全な思い込みがあることの功罪は
計り知れないものがあります。


今、お金持ちでも貧乏でもない、
という人ならなおのこと、

自分自身の思い込みに気づいたり、
 それを客観的に眺めたり観察するためにも、
それなりの意思と心掛けがとっても大事ですドキドキ


ご紹介したわたしの失敗思考についても
かなりご参考にして頂けるものと思います。笑

でも、お金で悩みやすい人ほど、
たとえお金を稼ぐことができているとしても、
自分一人では気づくことができない思い込みを抱いているもの。


そんな思い込みを発見したり、
健全な思考を知るだけでなく習慣として
しっかりと身につけるために、

同じようなお仲間、そしてわたしと、
お金のことを集中して意識する
期間限定のクラブ活動を開催しますドキドキドキドキ
あのね。

億り人とか億女とか、
別に目指してもいいけど、

そんなところまで目指さなくても
充分豊かで贅沢に暮らせるんですよね…。笑


わたし自身も、
お金に困っている時ほど、
遥か彼方の桁外れのお金持ちになることを
闇雲に目指していたことがありましたが・笑、

そういうのをやめちゃってからの方が
毎日本当に幸せで安心安全な気持ちで
毎日を過ごせるようになったんですよ〜。笑


だからこそ、今回のクラブ活動のテーマは、
大金持ちを目指す前に
大金持ちにもなれる小金持ちになろうドキドキドキドキです!
↓    ↓    ↓

 

3月21日からスタート!

ワークショップ&匿名オープンチャットで小金持ち習慣を身に着ける期間限定のクラブ活動ドキドキ

 

 

 

※公式LINEでは不定期にメッセージをお届けしています音譜ご登録はこちらから↓ラブラブ

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

 

 

本当にちゅるっとなる潤うボディスクラブドキドキドキドキ

フランスの最高峰オーガニック基準、コスメビオエコサート認証のアロマオイル&痛くないナチュラルレイクソルトスクラブのマリアージュをお楽しみくださいドキドキドキドキドキドキ

TAMAHADAボディスクラブ◇エコサート認証済◇ | L'aquesis ラケシス powered by BASEgojiai.thebase.in4,500円商品を見る

 


小原あやこの電話カウンセリングドキドキドキドキドキドキ

待機中でない場合はご予約DMをくださいねラブラブ

占い付きが人気ですニコニコ



 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)