幸せすぎて不快、という感覚。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

皆さんにとって

幸せな状態ってのは

どんな状態のことを指しますか?




わたしの場合は

家族の誰とも言い争わず

将来を不安視することもなく、

今日は何をしても全く問題なしの日

とかかな。笑




最近はずっとそんな調子なのですが

今日は久しぶりに罪悪感を感じてしまいました。笑


苦労せずに幸せな状態を維持できていること

本当に守られていて安全だと感じられていること


それこそがすごく幸せなことなのに、

何となく不快な感覚。


ホルモンバランスのタイミングのせいもあるのかも知れませんが・笑、

そんな感覚を久しぶりに味わいました。




本当に自由で

本当に幸せな状態というのは


あまりにもストレスフリーで

逆に不安になるのかもしれません。笑




幸せすぎて不安になったり

幸せすぎることに罪悪感を抱くのは


多分ものすごく当たり前のことなのですが


本当に大事なことは

そういう状態になっている、

ということに気付くことができることですひらめき電球



無自覚にその状態に陥ってしまうと


幸せ→不幸せ→幸せ→不幸せ


っていう無限ループから

なかなか抜け出せなくなっちゃいますからね!



とある心理学の分野ではそういう状態を

「ゲーム」と言ったりするのですが


プレイし慣れすぎたゲームのソフトは

自ら交換しなくてはならないです。


カットクリース、だんだん掴めてきた気がします!

もう少し練習を続けてみる。笑



例えば、


良い恋愛をする

とても幸せ

結婚の話が出そうな頃に

彼の欠点が目につきすぎる

(または自分の欠点を彼に指摘される)

お別れ


ということをパターンとして

繰り返している人は


何年も同じ「ゲーム」を

プレイしているだけなのかもしれません。



そしてそのゲームは

永遠にallバッドエンドという

悪趣味なゲームです。



わたしは基本的に

後味の悪いミステリーものや

ホラー映画などは一切観ないのですが


でも、

ホラーとか胸糞悪いサイコ系とか

ブラックコメディとか、

そういう系の刺激が好きな人って

案外、不幸なご自身を楽しんでいるだけのかもしれません昇天




ところで、

幸せになればなるほど

ますます他人にとっても

良い人間でありたい、

と思うようになります。笑



昔のわたしは、

自分が誰かに優しくされたいから

他人に優しくして良い人間でいよう、

と思っていました。



でも今は、

本当に純粋な動機で

良い人間でありたい、

と思えるようになりました。笑



わたしにはまだまだ

たくさんの短所がありますが


その短所すら、

なるべく良いことに活かせるような

そんな「これから」にしたいですねニコニコ

 




オススメのシートマスクドキドキドキドキドキドキ

これからゆるぎ肌シーズンに突入するので

お肌に合うスペシャルケアを始めるのは良いことですよ!

わたし、シートマスクはどこの商品でもピリピリして使えないほど敏感肌なのですが、
これは全く問題なく使えてピカピカになりますドキドキ

年下のママ友に久しぶりに肌を褒められたので
おすすめですドキドキドキドキドキドキ笑笑





YouTube更新しましたドキドキドキドキドキドキ

↑汚いサムネイルですいません笑





※公式LINEでは不定期にメッセージをお届けしています音譜ご登録はこちらから↓ラブラブ

LINE Add Friendリンクlin.ee



 

冬こそ潤うボディスクラブ!

TAMAHADAボディスクラブ◇エコサート認証済◇ | L'aquesis ラケシス powered by BASEgojiai.thebase.in4,500円商品を見る



 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)