【無料企画♡コメ返③】彼にも友人にも嫉妬しちゃう、それはチャンス! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今日もコメントお返事企画ですドキドキ

少しずつご参加コメントが増えてきて嬉しいですよラブラブ
今日は息子の付き添いで外出してます。
今日も親子でニ重不織布マスクだよ〜ドキドキ



今日は、キラリさんからのコメントにお返事してみます音譜



こんばんは♪
あやこさんのブログを読んで以来、小さなことでも自分の気持ちに素直に過ごすように意識してます。
毎日少しづつハッピーが増えてきました!
ありがとうございます♬

> 素晴らしいです〜ドキドキドキドキ

> もっともっと、ハッピーを増やしていきましょうね音譜

でも…
モテる親友への嫉妬心
彼への嫉妬心
この2つの嫉妬心にとらわれて苦しいです
もっとハッピーになるために何が必要か知りたいです。
お願いします✨

> 嫉妬することって、すごーく大事なことだと、わたしは思っています。ある意味、嫉妬できるって羨ましいくらいです。

> それはね、自分の人生に満足してる人はもちろんですが、自分の人生を諦めてる人も、なかなか嫉妬はしづらいからです。

> だから、キラリさんはご自身に今まさにすごーく期待していてもっと良くなりたい!って思ってるんじゃないのかなドキドキ

可愛い〜ドキドキ
スタバも久しぶりに来たから、
なんかもうすっかり時代遅れの人になってます。笑



彼氏への嫉妬というのは多分、

彼が他の人と仲良くしてるのが許せないとか
そういうことだと思います。



そして、

モテるお友達への嫉妬とは、

チヤホヤされて、いくらでも換えがきいて←?笑、
恋についてはなんの心配もないところが羨ましい!とか、そういうことかな?

※彼氏へもお友達へも、嫉妬の詳細が書かれてないから勝手に想像したけど、ゆるしてね笑笑




モテる友人への嫉妬
彼氏への嫉妬って

一見、種類が違うようで
実はおんなじハートちゃんからの
メッセージに過ぎませんひらめき電球


わたしが嫉妬っていいなドキドキと思うのは、
最も自分のハートちゃんの気持ちが
汲み取りやすい感情だからです。



え、どういうこと?と思われるかもしれませんが、じゃあ一緒に考えてみて?



あなたが嫉妬するとき、
彼やお友達に対して、
どんな気持ちが向けられていますか?


わたしも想像してみたので、
ご参考の一つにしてみてね。


例えば、

大好きな彼が他の女の子と仲良くしているとしましょう。

え、なんか心配、とか
え、わたし以外にそんな顔しないで、とか
え、わたしといる時よりも楽しそうにしないで、とか

そんな気持ちになるのかな。



で、それってひとことでまとめてみると、

もっとわたしだけを見て!
もっとわたしと一緒にいて!

…あたりの感じかなと思うんですよ。
どうかな?




そして、自分よりも遥かに条件の良い男たちにばかりモテるお友達のことも想像してみました。

…というか、わたしには実際、そういうお友達がたくさんいたんですね。笑

そして、その頃のわたしと言えば、うだつの上がらない男たちの尻拭いに奔走していた頃なんですね。笑



毎日毎日返済のことで頭がいっぱいでしたから、無邪気にボーナスの使い道を考えたりしてるお友達や、彼におねだりするプレゼントで悩んでるお友達にはもう、嫉妬っていうよりは生まれつきの格の違いを見せつけられてる気がしてました。笑笑


その頃のわたしの気持ちといえば、
絶望感をともなう、圧倒的な羨ましさのみ。

そう、「自分にはあんな人生は実現できない」という絶望と、「いいな、ああなりたいな」という気持ちね。



で、これって一言でまとめるなら、

羨望

なんですよ。

あんな風になりたい、って気持ちのことです。



じゃあ、この気持ちをどうやってご自愛的に処理していくのかを説明しますね。

つまりこれって、自分で自分のハートの気持ちを、自分にわかるように翻訳するドキドキという作業になります。




どんな嫉妬であれ、そのほとんどは、

どうしてわたしのこともあんな風にしてくれないの?

です。




ハートは、他人に嫉妬しません。
たった一人、あなただけに嫉妬します。




例えば、彼に対する、

もっとわたしを見て!
もっとわたしとだけ笑ってて!

って気持ちは、
ハートからあなた自身へのメッセージだし、


モテるお友達への、

なんであの子ばっかりいい思いができるの?
わたしにもそういう思いをさせてよ!

って気持ちは、

あなた自身からチヤホヤされたいだけだったり、
あるいはもっとモテる努力を能動的にしてほしい!というハートからのメッセージになる、というわけですラブレターラブラブ


本にも書きましたけど、わたしの場合はとにかく、成功してる(モテる、貢がれる、仕事もできる)人に、恥も外聞もなくコツやあらゆる気持ち、ひとつひとつの行動の理由などを聞いて回っていました。笑

これはね、もう歳上とか歳下とか関係なく、「すごいな」と思ったら、自分もそのステージに立たせてあげたい!という想いだけで質問していました。

もちろん、質問して理解したことは、なるべくその日のうちに実行に移すことも忘れなかったし、継続もできるようにがんばりました!笑



そのうち、出会う男(というか、デートのお誘いににこちらが応じる男)の種類が変わり、

自分のお金の扱い方も変わり、
仕事の仕方も変わりました。


そうして、今に至るわけですドキドキ
あの頃のわたしがもし、
嫉妬に絡まれたままで何もしていなかったら、

きっと今でも生活力のない男の借金を背負い続け、騙され、何度も中絶を繰り返したあげく、
可哀想な女になっていたかもしれないな、
と思います。

ほんとに、それぐらいやばかったわたしです。笑

※実際に中絶も一度しています。
(中絶は悪いわけじゃないと思いますけど、虐待でもされてない限り、何度もするのは異常なことだと思います。一度で充分痛い目見るもんね。避妊はしましょう♡)




良いですか?

羨ましい!とか
妬ましい!って気持ちは

はっきり言って幸せになるためのめちゃくちゃ近道を教えてくれるBIGヒントなのですドキドキ


それをどう使うか、
あるいは使わずにいるかすら、
あなたの自由だよドキドキ



※早速、キラリさんからお返事をいただきましたドキドキ
こちらこそ、ありがとうございましたドキドキドキドキ
幸せでいてねドキドキドキドキドキドキ




【募集中恋の矢
あやこさんにご質問やご相談、または単なるメッセージを送ってみたい!という方はこちらをお読みくださいドキドキドキドキ
↓      ↓       ↓
コメントはこの記事↑につけて頂いてます。
決まりがあるので、必ず読んでねドキドキ


 

小原あやこの現在ご提供中のメニュー&コンテンツドキドキ

 

ダイヤモンドNEW!!! 動画販売【特典付きドキドキ

「すぐにいた!」のご報告続出!

女神視点をインストールするだけドキドキ

彼や旦那さんともっと良い関係を築きたいあなたへラブレター

image

image

※関連記事

【女神視点】好きになった男を扱う。ということ♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

※お申込みラブレター

【ご購入特典付き動画】パートナーシップ向上WS&7700円(税込み) (formzu.net)

 

 

ダイヤモンド ご自愛カウンセリングラブラブ

 

ココナラアプリで、気軽に1分単位でお話できます!引き伸ばしなどはしませんので、サクサク聞きたいことを聞いてくださいドキドキ

サクッと最高のご自愛方法、教えます 「わたしの人生、もっと良くしたい‼︎」と思っているあなたへ♡ | 悩み相談・アドバイス | ココナラ「こんな毎日もう嫌」「最初は追われる側なのに、最後はいつも追う側になってふられる…」「いつも自分にばかり仕事が回ってくる」「なんでわたしばっかり」毎日がそんな思...リンクcoconala.com

 

占いもしてほしい方はこちら↓ドキドキ

ハッキリ答える、星占いつきご自愛相談します ソウルメイト・魂の性質・前世からの課題&超実践的アドバイス! | 占い全般 | ココナラあなたや気になる彼や配偶者さん、お子様などの魂のテーマなどを読み、今お悩みとされていることの本当の原因などを読み解いていきます♡やるか、やらないか?だけの実践的...リンクcoconala.com

 

ダイヤモンド ご自愛×パートナーシップでもっと幸せになりたい人専用チャットドキドキ

 

対面またはオンラインでのグループご自愛相談会のお知らせ用オープンチャットです。

主にパートナーシップのご相談会になります。

 

ご自愛相談会は6600円(税込)というご参加頂きやすい料金でのご提案ですラブラブ

ただし、募集告知などはゲリラ的に行われますので是非あらかじめチャットにご登録くださいね。

チャットは完全に匿名でご参加頂けます音譜

 

 

 

ダイヤモンド 毎日ご自愛が深まるオンラインサロンドキドキ

 

月々たったの3800円ラブラブ

個人カウンセリングも超破格でご利用いただける上、いつでもLINEでご相談していただけますドキドキ

セミナー等での割引特典、定期オンラインミーティング、リアル定例会などもありラブラブ

 

お申込み・お問合せ

ベルホーム | FOCUS ME (wixsite.com)
 

ダイヤモンド 小原あやこ公式LINEスマホ

 

ダイヤモンド ご自愛.com WEB siteラブラブ

 

ダイヤモンド Youtube@雰囲気美女ちゃんねる

 

 

 

ドキドキ小原あやこの激押しビューティアイテムドキドキ

目本当に副作用なく自然に長くふといまつ毛に育てる国産プレミアムまつ毛美容液付けまつげ

 

▷ (単品)まつ毛専用プレミアム美容液【シリカラッシュ】 | L'aquesis ラケシス (thebase.in)

▷ (2本セット)まつ毛専用プレミアム美容液【シリカラッシュ】 | L'aquesis ラケシス (thebase.in)

image

キラキラあの海外コスメよりもチュルッチュルの珠肌を一回で叶えるオーガニック・エコサートのボディスクラブビキニ


▷ TAMAHADAボディスクラブ◇エコサート認証済◇ | L'aquesis ラケシス (thebase.in)
▷ 【2個セット割引♡】TAMAHADAボディスクラブ◇エコサート認証済◇ | L'aquesis ラケシス (thebase.in)

 

晴れ最強アンチUVの雨晴兼用折りたたみ傘傘