結婚前こそ、片目を瞑る♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

最近、ご自愛の
オンラインサロンメンバーさんが
次々に結婚しそう報告を
くださって嬉しいこの頃ですドキドキドキドキドキドキ

おひとりめドキドキ

おふたりめドキドキドキドキ

さんにんめドキドキドキドキドキドキ
↓この方は占いの質問をしつつ
さらっと結婚しそうのご報告をサラリと笑笑



実はこの他に、
3回目の結婚が決まった方も
いたりします。笑笑



ご自愛サロン【FOCUS ME】は
婚活サロンではないですし

わたしも結婚が女の幸せ、
なんて思っちゃいませんが・笑


何より嬉しいのは
みなさんがご自身の願いを叶えるために

ご自身のご自愛を深めてくださるプロセスが
とても嬉しいのですドキドキ
※プロポーズされるのはご自愛の副産物ですねドキドキ

オンラインサロンでは、
毎日いつでも質問相談可能ですラブラブ
メンバーさんはいつでも募集中です音譜

ではでは、ここから本題へドキドキ

はい、こちら誰もが一度は
聞いたことがありそうな

イギリスの聖職者
トーマス・フラーの名言

Keep your eyes wide open before marriage, and half shut afterwards.
結婚前は両目で相手を見ろ。
結婚したら片目は瞑ること。

これ、結婚式の祝辞的なやつでも
たまにいう人いますよね笑笑


でも、わたしはこれじゃぁ
現代の婚活も結婚生活も
うまく行かないと思っています。

ていうか、これって名言と言われてますが
言った人はこちら↓
お写真の通り17世紀初期に
お生まれになった方です。


ちなみに、
今って何世紀かご存知?

21世紀です21世紀。

17世紀のイギリスといえば
魔女狩りとかやってた時代ですよ?笑


現代人の生活文化とは
かなりの隔たりがあるってわかるよね?


で、世間を眺めていると
大して綺麗じゃなくても

バツイチの方のほうが
結婚できる率が高いな〜って
思うわけですよ。



で、それはなぜか。

それは結構シンプルなことだなと思うのですが、
なんだかんだ今の日本では
まだまだ

バツイチ=キズモノ

っていう価値観が
なんだかんだあるのだと思います。

負い目ってことね。
劣等感ともいうかな。



そのため、特に女性側のほうが
再婚のための婚活をする時、
先に片目を瞑ってるんですよね。

最初から妥協前提なの。

そう、相手選びのハードルを
自ら下げるわけなのです。



逆に、未婚である自分について
たくさん付加価値があることを
自覚しすぎる人は

両目をグワッと開けて
ギラギラした目つきでしか
男性を見ることができないので

いつの間にか男性に対して
非現実的な条件をつきつけちゃうんです。



じゃあ聞きますけど、
もしこんな人がいたらどうします?

【スペック】
・39歳、身長178cm、体型普通〜細マッチョ気味、顔面偏差値は上の中程度(イケメン)
・年収1500万前後、経営者または大手起業勤務

【結婚する女性に求める条件】
・身長160cm以上、体重50キロ以下
・学生時代にミス○○の受賞経験のある方
・子供を産める女性であること
・子供を産んでも共働きできる人
・料理が得意な方(休日も作ってくださる方、同僚や部下を家に連れ帰ったら笑顔でもてなしてくれる方)
・お互い大人なので、経済的な負担をお互いに押し付け合わないことに同意してくださる方


は?
一生ヒトリで生きろやむかっむかっ

ってなったでしょ?笑



こんな条件、もし本当にする人がいたら
無謀だし頭悪いですよね笑笑

でも、ここまでではなくとも
ご自身の美貌やキャリアを
過信しすぎる女性もいつの間にか
これくらいの要求をしやすいんですよ。


だからこそわたしは昔から、
条件はみっつまで
とお伝えしておるわけです目ラブラブ



この話は結婚生活編に
続きますドキドキ







ご自愛Q&Aなど、LINE限定企画もありドキドキ
小原あやこ公式LINE


沢山のご注文ありがとうございますクリスマスツリードキドキ
クリスマス限定福袋みたいなセット宝石赤キラキラ
期間限定の割引クーポン
【shop120thx3】もご利用頂けます!




秋冬は特にオススメ!
一度使うと病みつきになるボディスクラブラブラブ
オーガニックナチュラルソルトと、オーガニックの最高峰・コスメビオ認定オイルを使用していますドキドキ
 
 
再入荷ドキドキメイクも落とせて毛穴ケアもできちゃう洗顔専用マイクロファイバータオルSETドキドキ



TAMAHADAボディスクラブ発売3周年感謝祭ラストドキドキ
プレゼント付き企画や割引企画が満載です。
秋は本格的に美肌ケアを再開しましょうドキドキ

 
恋愛・結婚・子育て・星占いなど
女性にとって幸せな人生を送るために
知っておくといいご自愛目線が身につく
オンラインサロンですドキドキ