【世にも恐ろしい呼吸の話】そのお顔のたるみ、単なる老化現象じゃないかもしれない。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

以前から子供の歯並びが気になっていたので

先日とうとう矯正歯科で診て頂きました。



今日はそちらで知り得た

呼吸とお顔の弛みにまつわる

恐ろしすぎる人体のお話叫び叫び叫び

シェアさせていただきますドクロキラキラ



マジで怖いっ!と思ったので

覚悟して聞いてくださいね。笑笑

ハロウィンふたたび。笑笑




さて、皆さんの周りには

こんなお顔の方

いらっしゃいませんか?

↓     ↓

おい、こりゃ
宇宙生物やんけ!
※かなり高等なやつですけどね?笑笑


…とゆーツッコミは100%正解なのですが、

あの、ほら、いますよね?





若い頃から、もしくは

歳をとるにつれて

目がますます垂れてきて

顔全体がデロデロとたるんでいる


もしくは子供の頃から

顎がない」人。



気にしてる方、本当にごめんなさい。


実はわたしも、

若い頃に比べると目尻が垂れてきたので

結構気にしていたのですガーンガーンガーンあせる





で、矯正歯科の先生いわく、

大人のデロデロ顔も、

子供時代からの顎がないのも、

口呼吸の人特有のお顔立ち

なのだそうです。


※あとは舌の筋肉が使えてないらしい。




たしかに、ヨーダ顔の男性って

無呼吸に悩む人多い気がしません?


周りのおじさんはどうですか?笑





うちの子も出っ歯になりかけ

顎の骨の縮小(ちゃんと開かない)

下唇の肥大を指摘されまして、


こういう顔↓になりかけてますよ、

と教えていただきましたドクロあせる

わたし、若い頃にこういう顔の兄妹と

すごく仲が良かったんですけれど、


当時は

「顎がない分顔がまんまるで可愛いなー」

「小顔羨ましい」

「垂れ目で優しそうで羨ましい」

って思ってたんですけど


実はこういうお顔は

アデノイド顔貌と言って

病気ではないけれど


健全な頭蓋骨と筋肉、

そして健全な歯列にとっては

望ましいお顔立ちではないそうです。




昨日はオンラインサロンで

ヨーダ顔の人や

アデノイドのお子さんにオススメの

鼻呼吸トレーニングや

寝る時のアイテムの話をしたのですが


歯医者さんにお勤めのメンバーさんから

双子だけど口呼吸の子供と

そうでない子供のお写真を

シェアしてもらいました。



サマンサ(写真下)がアデノイド顔貌ですね目あせる


アデノイドは顎が無くなるという

症状のみならず


サマンサのように鼻や顎が変に曲がって

変形しちゃうパターンもあるらしいです叫び



こちらの双子は

歯科業界では有名人らしく。

わたしはありがたいことに
生まれつき歯並びがとても良く
質的にも虫歯にもなりづらいようで

歯医者さんてホワイトニングか
定期検診ぐらいしか行きませんから
今回は本当にお勉強になりました目!!



ちなみにわたしも口呼吸ケアを
はじめました!

鼻呼吸で眠るとぐっすり熟睡できて
朝の目覚めがかなりスッキリで
驚きました目キラキラ
実は、歯医者さんではサージカルテープを
勧められたのですが(安いしね)

わたしもサージカルテープ2日目ですが
ちょっと肌荒れしそうなので

こういう専用タイプに戻そうと思いますあせるあせる


サージカルテープとはこういうやつです。
肌荒れしないならこっちが全然いい!!




オンラインサロン【FOCUS ME】では

ご自愛のお話からスピリチュアルのお話

そして美容や生き方のお話まで


女性の幸せな生き方を

オールマイティにサポートする

情報シェアやアドバイスを

無制限で行っておりますドキドキドキドキドキドキ




ご自愛Q&Aなど、LINE限定企画もありドキドキ
小原あやこ公式LINE


秋冬は特におススメ!!
一度使うと病みつきになるボディスクラブラブラブ
オーガニックナチュラルソルトと、オーガニックの最高峰・コスメビオ認定オイルを使用していますドキドキ
 
 
再入荷ドキドキメイクも落とせて毛穴ケアもできちゃう洗顔専用マイクロファイバータオルSETドキドキ



TAMAHADAボディスクラブ発売3周年感謝祭ラストドキドキ
プレゼント付き企画や割引企画が満載です。
秋は本格的に美肌ケアを再開しましょうドキドキ

 
恋愛・結婚・子育て・星占いなど
女性にとって幸せな人生を送るために
知っておくといいご自愛目線が身につく
オンラインサロンですドキドキ