何もしない美容とは?ご自愛の呼吸も、全集中の常中で♡【ご自愛Q&A❸】 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡



娘が「これがあるとネズコが家にいるみたい♡」と
喜んでおります笑笑
これ面白いから真似っこしますにひひドキドキ

けど美女の呼吸は是非
常中でお願いしますね!笑



ご自愛アンケート企画↓
完全に何もしない美容をしたら
顔がパンパンでボロボロになったので
わたしには合わないと思います。笑笑

が、合う人には合うのではないかな?
と思いますが、

お肌の問題は化粧品によるものだけでなく
食べ物飲み物、体質、睡眠時間、
運動、生活環境、
そういうものの全てが絡んでくるので

「絶対にこれが正解」ってものは
ないと思ってます。

ちなみにわたしは同じ理由で
湯シャンもお勧めしていません。
※シャンプーは吟味する必要ありですが、
湯シャンブームのせいで
頭皮がベトベトになってる人を何人も見てきましたあせる



あと、「肌がきれい」っていうのは
男性にとっても良いアピールにはなりますが

肌がきれいであることと
きちんとお化粧できることは
ちょっと別の次元で
どちらも大切なことなので

お肌がきれいだからと言って
本当に何も塗らないとゆーのは
特に大人はいかがなものかと
思ったりもしますね。

※ここまで全て「好み」の話ですけれど

某美容会社では
社員全員すっぴん肌
ってことを自慢の一つにされていますが

確かにそれ自体は
会社の強いPRとしては良いことだと思います。



けれども例えば
結婚式や接待の場にまで
すっぴん肌で来られるのは

あまりにもカジュアルで
ちょっと場違いなんですよね。
伝わります?笑

これを最初に言語化してくれたのは
昔お世話になった社長さんなのですが

「女の化粧っていうのは
奥ゆかしさとかキチンと感なんだよなぁ」
って言っていて

わたしもそれ、わかるなぁ〜
と言う気持ちのまま
今に至ります。


いくらスタイルがいいからと言って
その辺を裸で彷徨かない、
ってことと同じような感じですね。笑



とはいえ、わたしのスキンケアは
なかなか究極にシンプルですから
「めちゃめちゃ手をかけまくった肌」
ってわけでもないですけどね。笑笑



ハッキリ言って美容なんて
宗教みたいなものなのですよ。


これが良い!って聞くと
いわゆるプラセボ効果で
感じ方が実物以上に
良くなったりするし

とはいえ
女の人にとって

「そんな感じの気分」てのは
ものすごく大事なことなので

「何もしてないのにきれい」ってことに
ご自身がアイデンティティを見つけて

自己肯定感が上がって自信もついて
前向きになれるのだとしたら

絶対に良いことですよね目ラブラブ


わたしはあなたがお幸せなら
どうだってなんだっていいな〜と
思っていますよドキドキドキドキドキドキ



わたしも昔は高ーいエステの
ホームケア商品も色々持ってたし

一個五万円以上もする
美容クリームなども試しましたし

本当に色々やりましたけど

今は結局、なんらかの効果よりも
とにかく自分の肌にとって
安全であること
のほうを重視していまして
ハッピーにやっていますよ目ドキドキ

そうすると自然に
コストも手間も減ってしまいましたよね。笑笑



でも思うのはほんっと〜に
お顔の造形よりも
いかに自分を愛でて褒めて愛して
楽しませているか。

ってことのほうが
人の心を打つような「美しさ」に
より深く関与しますね目ラブラブ


ある程度お肌を整えたら
やっぱりお化粧はして
しなやかな女優筋を活かして
ハッピースマイルでお過ごしくださいませドキドキ






秋冬は特におススメ!!
一度使うと病みつきになるボディスクラブラブラブ
オーガニックナチュラルソルトと、オーガニックの最高峰・コスメビオ認定オイルを使用していますドキドキ
 
 
再入荷ドキドキメイクも落とせて毛穴ケアもできちゃう洗顔専用マイクロファイバータオルSETドキドキ



TAMAHADAボディスクラブ発売3周年感謝祭ラストドキドキ
プレゼント付き企画や割引企画が満載です。
秋は本格的に美肌ケアを再開しましょうドキドキ

 
恋愛・結婚・子育て・星占いなど
女性にとって幸せな人生を送るために
知っておくといいご自愛目線が身につく
オンラインサロンですドキドキ