理解されたい女、を無視する男たち。【セラピストの必読書】 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

男関係で悩みやすい女の人ほど、
とにかく自分をわかって欲しくて
沢山話そうとする。


でも残念なことに大抵の男は
そんなあなたの話など
聞いちゃいません。笑笑



わたしは過去に
営業のお仕事をしていたことが
沢山ありますから

自分の良さや
商品の良さをわかって欲しい、

という時ほど

むしろ相手に話をさせること
のほうが重要である

ということも、
知識としても経験としても
大事なことだと知っています。



が、が、が、
知ってること=できること
ってわけでもないですよね笑笑

できるとき、と
できないとき
これはどうしても未だにありますあせる


でも、知っていたら
その日の違和感を捉えて反省して・笑
また次回に活かそうと思える。

たったそれだけで、
ぜんぜん違うんだよねぇ。笑




わたしをわかって!
もっと理解して!!

ってのは女心のひとつですけれど、
その女心に報いるのは

あなたの大事で鈍感な男からではなく
あなた自身があなたに報いるのが先ですドキドキ



そんなわけで
こちらは今月の課題図書です。笑


特別ルートでサイン入りの御本をゲットです!
リュウ先生ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ


こちらの御本では
いわゆる聞き上手になるために
心がけるべきことや
簡単なテクニックみたいなものまで
網羅されているとゆーのに

チャクラの話までカバーされていて
リアルにリュウ博士と対話しているような
そんな感覚にならせていただける
ちょっと不思議な御本でした目ドキドキ
ちなみにわたしは昔先生に
チャクラリーディングをして頂き
「第四チャクラがフルオープンですね!」
と言われたことがあるのですが・笑

この御本に掲載の例の知識で
全チャクラ全開にさせたいと思いました!笑
※永遠の厨二病




男の前でやけに饒舌になり
ひとり演説を始めては
目の前の男性から目の精彩が
失われていることにも気づけないあなたも
(二度目のお誘いがないのはそのせいかもしれませんよ?笑)

初対面の男性と
何を話せばいいかわからず
そのうち会うのも億劫になってるあなたも

まぁこちら↑の本を
読んでみてくださいな目ドキドキ



簡単に言えば、
これだけ押さえておけばいきなりモテる!
と言っても過言ではないぐらいの内容が
ギュギュギューッと
詰め込まれたお得すぎる御本ですドキドキ



あのねえ、「聞く力」が
どれだけすごいのか、
とゆーと

発言率としては
わたし二割、相手八割で
1-2時間過ごした後に

「いや〜あなたのお話は面白いですね!」
と言われたり

あとからメールで
わたしがいかに話し上手だったかを
褒めてもらったり

僕の彼女になりませんか?
お誘いいただく時なんかに
よくわかります。爆笑

これは営業の時に何度か
経験したことなのですが・笑

わたしのほうはポカーンでしたよ。笑笑
昔リュウ先生の神社のセミナーを
主催させて頂いた時のお写真♡なつかぴー!
リュウ博士はこの時も今もずーっと優しくて穏やかな
常識人で、大好きな方のおひとりです♡

恋愛でもお仕事でも
相手の話をにこにこ聞いてあげる側の人に
徹することができるようになると

たまにお話しするこちらの話に
かなり意識を注いでもらいやすくなるのは
みなさんもご経験済なのでは?



わたしはいつも

他人にして欲しいことは
先に自分が自分にしてあげよう!

と言いますけれど
なぜそれをすると良いかというと

いつも自分が自分に
自然にしてあげてることは

他人にも自然にしてあげることが
できるようにもなるからです目ドキドキ

ちなみにですがこちらの本には
これ↓の話も偶然載っています。笑
さしすせそ、
やっぱりすごいわ。笑笑

ちなみに、この「さしすせそ」を含め、
いわゆる【傾聴】とゆーのは
恋人や家族、友人やクライアントだけではなく

誰より、自分自身にこそ
沢山してあげることひらめき電球

がほんっと〜に大切なことですよドキドキ



リュウ博士、御本ごしのご指導、
誠にありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ