【診断テスト♡】彼とあなたはどっちのタイプ?タイプを知って、もっと仲良くなろう♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今日はみんなの大好きな
タイプ別診断のお話ですドキドキドキドキドキドキ
週末におトイレが故障しちゃってね、
おトイレがなおるまで家にいたくないけど
今日はTOTOの人が来てくれるから帰らねば笑




では、早速ですが
次の質問にお答えくださいドキドキ
彼にも答えてもらってねドキドキ



1.  テレビや映画、本などでとっても感動したり感銘を受けたとき、あなたは…

A. その番組や作品の素晴らしさを他人に伝えたくなる。というかする。

B. 「いい作品だった…ドキドキ」と自分の中にその情動をしっかりと染み渡らせて、以上。



2.  あなたはひとり旅が好きですか?

A. 話し相手が欲しいからひとりじゃ寂しいかな嫌かな〜

B. ひとり旅とか大好きですよ。(or やったことないけどすごく憧れます)


3. あまり親しくない人々の中だと、あなたは…

A. 別に目立ちたいわけじゃないけど、思ったこと感じたことは臆せず発言する方かな

B. なるべく空気を消しておきたい気もするし、そもそも人の輪の中に入っていくのは苦手です


質問はここまでですドキドキ


Aが多かった人(Aが二個か三個)
=外向型ですねドキドキ

思ったことは口から出てきやすいし、
自分の考えなどは人に知らせたい!
という気持ちが強めな方です。

そうやって自分から色んな気持ちや情報を
積極的・能動的に発信していくことで
人とのつながりなどを
感じることが好きな人です目ひらめき電球

色んなことを発信しますし喋りますが
その時の考えなどが瞬時に衝動的に
漏れ出してるような感じのことが多く
深い意味がないこともありそうです。笑



Bが多かった人(Bが二個か三個)
=内向型ですねドキドキ

思ったことは内に秘めることが多く、
外からは本音が見えづらい方です。

自分の気持ちや好みは感動は
自分だけが知ってれば基本的には大満足で、
あえて人に発表する必要はないな〜
という気持ちが強めな人です目ひらめき電球

人からどう思われるか、を
気にしやすいところもあるので、
この人の本音は
かなり近しい人にしか話しませんし
話したとしても「さわり」までとかで、
100%話さないかもしれません。笑

恋愛に限らず、
ではあるのですが

外向型同士

っていうのは
一緒にいてノリ的なものが同じなので
お付き合いしやすいかなと思います。

結構大人数のとこでも
自由に伸び伸びとやります。


内向型同士

になっちゃうと
元々そんなにつるみたくない人達なので
あまり大勢のところには
よほど興味がないとやってきません。笑
※またはどうしてもの事情とか、
断りづらくて無理すぎたとかはよくあるので、
そういうときはかなり仕方ない感じでやってきます笑笑

やってきても、
端っこの方で静かに過ごしがちなので
そういう人同士でなんとなく話をする、
ぐらいのことはあると思います。




彼氏彼女同士、
結婚相手としては

多分タイプが違う人同士の方が
多少のすれ違いや行き違いはあれど

社会との関わり方としては
ひとりでいるときよりも
ふたりでいた方が

何か問題が起きても
楽に乗り切れると思いますひらめき電球ラブラブ



いわゆる似たもの夫婦すぎると
ふたりでいる時は仲が良くて良いのですが

自分たちと違うタイプの子供が
生まれたりしたときとか

社会で自分たちとは異質の人達と
どうしても関わる必要がある時に

ちょっと困難を感じやすくなりそうですよね。

まぁ、影響があると言っても
その程度かなとは思いますが。笑



内向型の彼氏に
外向型の彼女が

わたしのこと本当に好きなの

みたいに
問い詰めたりすることも
ありそうですが・笑

そういう彼氏さんの場合は
言葉より行動を見てあげないと

大切な関係を自ら壊してしまうことも
あるかもしれないのでご注意です。



また内向さんは
外向さんと違って

必要以上に他人の気持ちを慮り
助けを求めたりできないとか
悩まなくて良いことまで悩みにしちゃうとか

そういうことも良くあります。

※内向さんは普段から自分の外に発信することに
そもそも慣れてないので、
発信の仕方そのものにも悩んだりするのよね笑




できれば外向さんのほうが
内向さんのそういうところに
いち早く気付いてあげられるようになり
気に掛けてあげられるようになると

少しずつ心を開いてくれるようになり
心の距離が近くなるかもしれませんドキドキ



内向さんは内向さんで
普段から外に出さなすぎる気持ちが多く

「きっと他人も自分のように
いろいろ考えているのだろう」と
思い込みやすいところがあるのですが

特に外向さんについては
あまり裏表がそこまでないので
殆どの場合は杞憂なんです。



内向さんは繊細なところもあり
それ故にフラストレーションも感じやすく、
実は落ち込みやすいし、
場合によっては怒りやすいです。

でも言わないから、わかりづらい。笑



外向さんにとっては

「え、言ってくれたら全然なんの
ストレスも感じずにやってあげたのに」

みたいなことを
後出しで言われたりすると

なすすべもなく「不合格」の落胤を
押されたような
気持ちになることもあるので・笑


好きになった人が外向さんの場合は
内向さんもそこは頑張ってほしいなと
思いますし

なんならそもそも
「わたし、自分の気持ちを言うのが苦手で」
と先に教えてあげておくと

外向さんも外向さんなりの
気遣いをしてくれるようになると思います。

※外向さんは思ったことを言うのか当たり前すぎるので、
敢えて言わない、という選択をする人の気持ちが
よくわかりません。特に親しいと思ってたら、
余計に思った矢先から口から言葉が漏れてたりするし。笑



ちなみに

社交的な人が素晴らしいとか
うちに秘められる人が素晴らしいとか

そういう話をしているのではなく、

自分の傾向や
相手の傾向を知っておくと

自分とも他人とも
より親密な関係を築ける人になれますよひらめき電球

という

そういうお話でしたドキドキドキドキドキドキドキドキ


お役に立てたら幸いです目ラブラブ






9/19&9/30雰囲気美女講座は、
後日の動画視聴可能ですドキドキ
動画視聴後のご質問にもおこたえしますドキドキドキドキドキドキ

TAMAHADAボディスクラブ発売3周年感謝祭ラストドキドキ
プレゼント付き企画や割引企画が満載です。
秋は本格的に美肌ケアを再開しましょうドキドキ

恋愛・結婚・子育て・星占いなど
女性にとって幸せな人生を送るために
知っておくといいご自愛目線が身につく
オンラインサロンですドキドキ