恋愛も婚活も、成果がでないのはあなたが悪い、せいじゃない。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

前髪伸ばしてきましたドキドキ

今月は様々な理由から
あちこちの美容院を梯子してるのですが・笑
明るすぎる髪色だと自分のことが可愛く見えないことも
その理由を教えて頂けたりして納得でした。笑



来週の月末は
パートナーシップのことを
お話ししたいのと

セミナーにお申し込み頂いた方からの
ご相談を読みながら

皆さんがお困りのことについて
わかりやすく、そして
未来が楽しみになって
お役に立てるようなお話がしたくて
毎日色々考えてるところですひらめき電球



恋愛も結婚生活も、
そしてお仕事や子育てにまつわる
問題などについてもそうなのですが、


自分を含め、
この世から「悪い人をなくす
ということが

問題解決の一つかなぁと
思っています。
昨日は子供に指示できない大人が嫌いって話をしたばかりですけれど。笑笑



例えば恋愛だと

うまくやれないわたしが悪いとか
わたしの良さを理解しない男たちが悪いとか

そうやっていつも
どこかに「悪者」を見つけては

「だから理想は叶わない」
ってところに落ち着いて、

ビックリするぐらい
いつもと同じ場所に戻ってくる人が
沢山います。笑笑



あなたの恋愛がうまくいかないのも
あなたが結婚できないのも

あなた自身が悪いとか
世の中が悪いとか

そうやって
「だからうまく行くはずがない」
みたいな原因を発見しようと
躍起になるほど

手に入れたい現実」からは
遠のいてしまうかもしれません。



例えば今朝は
ブス眉毛の人はモテないって
話をしたけど・笑

「そうか眉毛のせいだったのか」
といちいち大げさに捉えないでみて

「あ、もしかしたらそこを直せば
少しは良い兆候の足しになるかもひらめき電球
ぐらいに思ってて欲しいです。笑笑




追わせたいのに結局追いすぎて振られます
駆け引きできなくて振られます
彼がわたしの期待に応えてくれなくてすれ違います

それはあなたが悪い、
彼が悪い、

ってことではなくて

そこには単なるパターン
あるだけです。



わたしの尊敬する偉人のお一人、
アインシュタイン博士もこう遺されました。

同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと,
それを狂気という

初めてこの言葉に触れたとき、
やっべーわたし狂ってたんだ笑笑
って思いました。笑笑




たとえば、

押し売りされる→押し切られて買う

という自分の残念パターンが
分かっていたら

次に押し売りの人に出会う前に
最低3通り以上のパターンを考えておき

その時にできる最良の選択をすれば
いいだけです目ひらめき電球


わたしはこれをあちこちに応用して、
自分のあらゆる残念パターンを
崩しまくり、今に至りますドキドキ


頭の使い方も
心地よさを感じるセンスも
人それぞれですから

正解はこれ!っていうのは
その人にしかわかりませんが

そういうパターン崩しができないから
狂気でダメなわたし

とか思う必要もないですから・笑

ご自愛スタンスで
ゆるゆると「自分の常識」を
疑ってみてると

ある日いつの間にか
過去の自分とは明らかに別人の自分自身に
出逢えるようになるんです。



恋愛も結婚もお金もお仕事も
みーんな自分次第なんだけど

世の中には誰も悪い人はいない

っていうその意味が心底理解できると
その変化は本当に早いですドキドキ








9/19&9/30雰囲気美女講座は、
後日の動画視聴可能ですドキドキ
動画視聴後のご質問にもおこたえしますドキドキドキドキドキドキ

TAMAHADAボディスクラブ発売3周年感謝祭ラストドキドキ
プレゼント付き企画や割引企画が満載です。
秋は本格的に美肌ケアを再開しましょうドキドキ

恋愛・結婚・子育て・星占いなど
女性にとって幸せな人生を送るために
知っておくといいご自愛目線が身につく
オンラインサロンですドキドキ