不本意な生き方を劇的にHAPPYにする方法♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

コロナ自粛が解除されて
これまで通りの通勤が始まって
鬱々としてる人はいませんか?笑

※わたしは意外と環境の変化にストレスを感じやすいので、かえって緊急事態宣言が解除されるのがちょっと嫌だなとか思ってるところです。笑
うちの子たちは猫のぬいぐるみがほんとに好きだよねー。笑


今みたいな
普通の人みたいな生活からは
さっさと早く抜け出したい!

そう思ってる人が沢山いるのは
よくわかっています。笑



そして、
もしかしたら、

毎日こんなに嫌な想いをしながら
通勤し続けてるなんて
なんでご自愛のできてない自分なんだろう

こんなんじゃ
ハートが頭脳に虐待され続けてるから
わたしは幸せになれないじゃん

早く会社もやめて、
自分で自由に楽しく稼げる仕事を
見つけなきゃいけない。早く。

そう思いながら
通勤してる人も
沢山いるんだとも思うのね。


でもね、
今のあなたのそのライフスタイルに
確かに不満はあるのかもしれないけど


そもそもですね、

【不満な状態を解消しなきゃ!】

っていうアプローチだと、
ご自愛的にも
脳科学的にも
かえって逆効果になっちゃうし、

そのマインドのまんまじゃ
どうせ大したことは思いつかないし
できもしないの。笑



まず、
今のあなたに一番必要なことは、

そんな今のあなた自身に
目一杯感謝することです。




「今のあなた」はもしかしたら、
「理想のあなた」に言わせたら
グズな出来損ないみたいな
「残念なあなた」なのかもしれません。


でも、もしもこの先、
「今のあなた」が本当に
「理想のあなた」になれた時、

その時のあなたはきっと、
過去の(今の)あなたを

馬鹿にしたり
蔑んだり
うんざりしたりは
決してしないでしょう。



それどころかきっと
その頃のあなたは

過去の(今の)あなたを振り返っては
その時の未熟さや
視野の狭さを
懐かしく想い出すことはあっても

決して決して
その時の自分を責めたりはせず



むしろ

その時なりの視野や心の狭さや
未成熟な自尊心を抱えたまま

他人からは愚かな行動だと
思われたとしても

その時に出来ることを
できるだけしてきた自分には

むしろ
愛おしさと感謝の念で
いっぱいになるはずです。



そして、賢い方なら
もうお分かりだと思いますが、

「理想のあなた」がしないことは
「今のあなた」にもさせない方がいいのよね。



昔のわたしから見た
今のわたしは

当時は想像もし得なかった
理想の先を叶えることができています。


でも、
今のわたしを作っているのは
間違いなく過去のわたし。
これは4年ぐらい前のわたし。
今より3キロは細かったな〜笑笑


そして

今のわたしには
まだまだ理想があって

その理想を叶えられていない
今の自分を

時に焦らせたり
叱責したくもなるのですが・笑


そうだとしても
いつでも

今の自分の全てに
心から感謝すること

それだけは絶対に
忘れないようにしていますし

勝手に湧き出てくるようにも
なっています。



あとね、

自分に感謝する理由は
結構なんでも良いんだよ。笑



毎日普通に呼吸できてること
朝になったらちゃんと目が覚めること
「今のわたし」の全ての選択
(いい結果でもそうでなくても)

ほんとに何にでも感謝しています。笑
去年のGWはねー
娘と2人で10日間ぐらいバリにいたんですよー♡
また2人旅したいな♡♡



あとはね、
自分に感謝することへの
副産物もありますよドキドキ



自分にめちゃくちゃ
感謝できるようになるだけで

他人への感謝や
してもらっていることへのありがたみに
気付きやすくなりますから

それだけでもすごーく
豊かな気持ちで過ごせるようになりますし

豊かな気持ちはどうしたって
経済的な豊かさも運んでくれますし

そうすると自然な流れで
働き方にも良い変化ができるかも目ひらめき電球



どっちにしても
結果的に

ご自愛万歳ドキドキ

ってなっちゃうはずです。笑




毎日をもっと
キラッキラにしたい人ほど

騙されたと思って
毎日の習慣のひとつにしてみてねドキドキ




新作&再入荷有りますドキドキ
ꕥℂ𝔸ℝ𝕀ℕ𝔸 𝕋𝕆𝕂𝕐𝕆ꕥ
▷ https://carinatokyo.theshop.jp/

【シンプル ¥150】ピアスをイヤリングにできるコンバーター 

【パール付 ¥220】ピアスをイヤリングにできるコンバーター 



高品質のコスメビオ・オーガニックエコサート認定済みドキドキ 速攻美肌を叶える、痛くないナチュラルソルトの極上ボディスクラブドキドキ
ꕥ𝕃’𝕒𝕢𝕦𝕖𝕤𝕚𝕤ꕥ
▷ https://gojiai.thebase.in/