結婚=幸せ、って考えるの、そろそろやめたら? | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

オンラインサロンのメンバーさんが、
懐かしい記事を思い出させてくれましたドキドキ
読み返してみると、
やっぱり良い記事です。笑


が、わたし、
たまに自分の書いたものを
読み返しながら

うーん、いいこと書いてある。
これ、本当は誰が書いたの!?

と思うことがしばしばです。笑
※いやもちろん書いたのは「わたし」に間違いないんだけども。笑



いや、もしかしたらわたしを通して
お空にいる「ご自愛の神様」みたいな人が
わたしに書かせているのでははてなマーク

とも思ったりするんですよ時々。
今日はすっぴんすぎてキャップもマスクも脱げません笑笑



わたしは個人的に

結婚して良かったなドキドキって思うし
子供も産んでみて良かったなドキドキと思ってます。



結婚して子供が持てて良かったなドキドキと思う
本当の理由はね、実は実は、


深刻な喧嘩をしたら
独身子なしなら絶対に
すぐに別れてたと思うけど

そうじゃなかったお陰で
自分の本当の気持ちにたどり着くための
時間と根気をもらえているなと
思うからです。笑



えっと、これは誤解を招きそうなので
ちょっとフォローをしますけど・笑、

別に子育てのためや世間的な体裁のために
なんとか妥協するための理由を見つける
時間と根気ができた、

ってことではなくて・笑



本当に、もう一生、
この人の愛する女でいられなくなっても
本当に本当に、それでいいの!?

と、自分に何度も聞いて、
何度も本心を探って、
それをアウトプットするための
時間と根気のことですよ。笑



つまりどこまでもとことん、
「自分自身との関係」を
深めるための手段のひとつ、ってこと。



結婚のメリットって本当は
金銭事情の向上や
チームワークを得られることではなくて
本当はそういうことじゃないかしら。

と、わたしは思っています。笑



結婚したからって、
相手が一生、
本当に文字通り「自分のモノ」に
なるわけなんか、ないじゃないはてなマーク

あなたはいつまでも、
あなたのもの。

それは彼だって、
おんなじですから目キラキラ



あとね、


一人じゃ寂しいから、
結婚したい

って人が結婚したら

結婚後は絶対に
さらに寂しくなるだけです。笑

これ、おじさんとおじさんみたいな
女の人にに多いやつ。笑



変な男と二人暮らしするより
大好きな自分とひとり暮らしを続けた方が
絶対に幸せに決まっていますから。笑
(そうでしょはてなマーク)


日本では少子化が叫ばれていますし
昭和世代の親たちなどは声高に

結婚して子供を産むのが女の幸せだとか
それは女の義務だと言って

あなたを説き伏せてきたかもしれませんけれど


結婚も出産も
したい人がすればいいだけのことで

あとはその時に訪れた未来に
粛々と対応し続けるだけでいいと思う。



わたしは結婚を通して
いろんなことを学んではいるけど

それ以前の、

独身時代の暗黒期にも
自分の内側に何度も何度もダイブして
死にそうになりながらも
自分を幸せにしたいと想い続けたからこそ

結婚にも出産にも
わたしなりの価値を見出せたのだと思う。



結婚したら人生変わるけど
結婚さえすれば人生変わると思わない方がいいよ。



人生をよくしよう、
もっと素敵に生きよう、

所詮はそういう意志と覚悟がなけりゃ
結婚も子育ても
ますますの苦しみとなるだけですから。

あ、意地悪言ったビックリマーク




わたしにとっては
それを叶える方法というか

そんなわたしでいられるための
絶対的な指針が

「ズルいくらいに愛される、たった1つの方法」
もとい、
ご自愛法則を常に観察すること。


今もずっとやっていますけど、
未だにキツイなーと感じることもある。笑


でも、自分に意識を向けて、
「自分、と思ってる存在」を
まるごとクリアに
受け容れてあげることができた時は

奇跡としか言いようのないことで
日常が充たされるのですから、
たまりませんドキドキ



今週末はオンラインで
ご自愛のお話をたっぷりしますので
よろしければぜひ、ご参加くださいねキラキララブラブ
↓        ↓        ↓





天使現在、個人カウンセリング・ビジネス系コンサルは満席のため募集していませんドキドキ
 (募集するときはLINE@にてご案内差し上げます手紙

 

 

大人気のオリジナルボディスクラブ!

一年中自分に自信の持てる、全身ご自愛肌へドキドキ

ご愛用者様からのご感想記事はこちらからドキドキ

▷ 彼も大絶賛愛されボディの秘密。

▷ 【生声】即効性しかない潤艶肌敏感肌でも大丈夫でした!

▷ キレイな人ほど違いのわかる、本格派ボディケア

 

 

プチプラなのにゴージャス映えキスマーク

気軽にハイセンスなおしゃれを楽しみたい全ての女性のための

セレクトSHOP宝石赤キラキラ

 

 

「普通の星占いでは物足りないビックリマークという方へドキドキ
何度でも読み返したい、ワンランク上のハイレベルな一生ものの鑑定書です天使キラキラ

 

 


ご自愛の教科書として永くご愛読いただいていますドキドキ

悩めるご親友様おとめ座のギフトにも選ばれていますラブラブ


 

メディア・企業様会報誌等掲載ドキドキ

ワンピース美人百花キラキラ
ご自愛を究めてHappy新婚生活を謳歌している、衛藤美彩ちゃんとのご自愛対談が掲載されていますドキドキ


リボンMIRAI WEB(株式会社未来様)キラキラ
【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド

http://mirai-japan.co.jp/iloveme_web/gojiai-method-01