アラフォー美女のピカピカ美容♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

昨年末に東京にて開催した
雰囲気美女のご自愛講座には

実は、
10年来の友人も受講生(兼お手伝い♡)
として参加していたのですが…



わたしがみなさんに

「美女とは…?」

というマイルール・チェックを
提示した際、その友人に、


図々しい!!!!!
ほら、昔から変わらないけど、
今のあやこさんみたいに♡」

と言われてしまいました。爆笑

※わたし、昔から会社でも女子達の美容メイク服装指導をしておりまして、彼女にも色々教えておりました。笑


まぁ確かにね、43にもなって、
雰囲気美女講座なんて名前のセミナーを
堂々とやるんですから、
図々しいのでしょう。爆笑

でも、そんなわたしも好き♡ ←




さて、気を取り直して…


こちらの講座後もそうだったのですが、
最近、とみに、

あやこさんは
どうしてそんなに
お肌が艶々なんですか???

と聞かれることが
またまた多くなりました。
ありがたーい!笑
懇親会楽しかったですね〜♡



まずはね、

アレルギーの治療が
うまくいってるおかげ♡

ってこともだいぶ大きいと思います。



アレルギーって内臓の炎症のことなんですけど、
大好きな美容家の藤田千春さん♡
体内の炎症は極力避けるべき」と
ずーっとおっしゃってて。

今は本当に、
そのマジ加減を実感しております。←言い方。笑


とはいえ

わたしは食べ物に関しては
何一つストイックにできない人なので・笑

添加物なんてダメ!とか
そこまでは全然思ってなくて

ただ、個人的にアレルギー(炎症)反応がある食品は極力避けてます。

だってさ、
ほんとに顔がすごい腫れるんだもん、
お外に出られなくなると運動できないからえーん



そしてですね、わたしはもう、
エステにはほぼ期待していないので
行かなくなってしまったし
(でも、ここのサロンはおススメよ♡)

スキンケアはめっきりシンプルに
簡単なものしかつかわなくなりました。



★朝晩同じケアです。笑

①クレンジングタオルで顔を洗う
(朝は濡らしたクレンジングタオルで拭き取り洗顔)
※濃いアイメイクはクナイプのローズヒップオイルで溶かしてからティッシュで軽く拭いてからクレンジングタオルをします!



②皮膚科処方のビーソフテンローション、または海外医薬品扱いのプラセンタジェルを塗布(※これは万人に勧められないのでお会いできる人だけにシェアしています)

キュレルシリーズの紫も大好きです♡

③皮膚科処方のヒルドイドクリーム
(今は通ってる内科の先生が作ったCOQ10入りクリームも塗ったりしてますがヒルドイドより保湿効果が無いので仕上げはやっぱりヒルドイド)

ローションタイプのは持ち運び用の
ボディローションとして使っています。


これまで
1本1万円以上もするローションや美容液、
一個数万円のクリームとかも
ちょっと継続して使ったりもしてみましたが
やっぱり値段対効果で見ると
期待したほどのリターンを得られることはなく。
(わたしは美容業が長かったので、その辺はかなりシビアです。)


最終的にはやっぱり
内臓なんだな!
と実感しております。笑


あ、なので
サプリは結構摂ってます♡


・DHA&EPA(DHC)
・マルチビタミン(DHC)
・ビタミンB&C(皮膚科処方) ←マルチビタミンに加えてさらに飲んでます笑笑
・鉄剤(マスチゲンまたはファイチ)

あら、でもこれだけだった。笑

あとは現在、
セレスタミンという
抗アレルギー剤を服用しています。


運動が習慣になってるのも
皮膚の良い代謝促進になってると思います♡



ボディケアはもちろんこれ!
ご質問ありがとうございます♡


TAMAHADAスクラブをはじめて使う方は…

① まず身体をぬるま湯などで濡らしてから
少しずつ付属のヘラにとって身体に塗布して、
軽くマッサージするように伸ばしてください。

顔から下、全ての身体の部位に伸ばしましょう!


② スクラブをお湯で洗い流します。

③ 脇の下、おまた、足の裏などについたオイルを洗い流す目的で、ボディウォッシュ等で洗浄してください♡ その他の部位も、気になるようでしたら洗い流してしまってOKです。

(豆知識)
オイルとソルト成分洗い流さずにそのまま入浴して頂きますと、温浴効果が高まります。
(ただ、お湯は曇るので後から入る方がいない時のほうが良いかもです。笑)


何度か使ってみて、
特に問題がなさそうな場合には、

身体を濡らさずに
いきなり塗布&クルクルマッサージ♡
がオススメです!

より多くの角質をマイルドに除去しますので
使用後の肌あたりの満足感が違うと思います♡
(脇脱毛とか足やお尻のプツプツザラザラが気になる方は是非お試しを!)


④ お風呂上がりには、更にボディクリームを使用されるとお肌がモチモチしてきます!

こちらの記事↓も読んでみてくださいませ♡
スクラブの特別3個セットは1/10までです♡


(最近で一番面白かった美女の呟き♡)

わかる…!笑
でも、美女プレイは続けてちょ♡笑




▷ 先行ご優待中♡雰囲気美女の集中講座2DAYS





 

お得な定期便もスタートドキドキ

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

4,400名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

 

 

彼氏や旦那様ともっとしあわせになりたい人はもちろん、

お別れを悩んでる人にもおススメです♡

(読んでから決めても遅くない♡)

▽     ▽     ▽