ご自愛ダイエット♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

大阪では久々にお酒を飲んだけど、
普段はすっかり下戸な最近ですよ。笑


今日は、
アメブロに頂いていたご質問に
お答えしてみます♡






拙著「ズル愛」をお読みくださり
ありがとうございます♡♡♡

▷ ズルいくらいに愛されるたった一つの方法


ダイエットはね、
わたしも万年ダイエッター代表として、

仰ることには大変共感するといいますか・笑
その疑問の持ち方って至極真っ当だと思います。



で、その上でお話ししますね♡



>そのままの自分オッケー

>痩せたいけど痩せなくてもみりょくてき♡

>たいていの男は私がすき


>とマイルールにおとしこみ


>ふと外出先の鏡をみてギョッ!!!


>ダサ

>太い

>自己否定

>やっぱり私なんての繰り返しです


>自分オッケーになるとはどうオッケーにもっていくのか



まずですね、

>そのままの自分オッケー

>痩せたいけど痩せなくてもみりょくてき♡

>たいていの男は私がすき


>とマイルールにおとしこみ



…と仰いますが、

多分それは 自分への「思い込ませ」の失敗みたいな感じになってます。



だって


自分オッケー」な人は可愛くて痩せてる


痩せたいけど痩せなくてもみりょくてき♡」とか思ってる人は何だかんだ可愛くて痩せてる


たいていの男は私がすき」って思ってる人は可愛くて痩せてる


って


何だかんだ信じていたでしょ??




太ったわたしのままじゃ

ダサいわたしのままじゃ


可愛いね、大好きだよって


そんなこと言ってくれる人なんて

いないって


信じていたでしょ?




わたしは本当にそういう女子には、

渡辺直美ちゃんをリスペクトして欲しいなって思うんですよ!笑




大好きすぎるから

インスタフォローしてます♡

このポスト↑だけでも
かなりマイルールに良い衝撃があると思うんだけど・笑
直美ちゃん、絶対絶対モテモテです♡




そんでもって話を戻しますが・笑、

わたし、太ってるな〜

って思うときって、

まぁ 鏡を見ちゃうじゃない??



で、そこに至るまでには、

もう散々
多分いろんなダイエットも試してきたし

痩せたいのに痩せられない自分の意志の弱さや

なんなら生まれつきの脂肪細胞の数を悲しんだり

今更食べても食べても太らない体質になれないのは知ってるのに、それでも食べる自分のだらし無さや

人生の根底から否定してきちゃったと思うのね。
(あ、全部わたしのことですが。笑)



もうね、そしたらね、
そこからが大事なんですわ。



鏡を見るじゃん?

で、今までなら

「あー、本当はこれじゃいけないのに」
「痩せなきゃダメなのに」

ってなってたじゃん??



で、それを、


ま、いっか、もう一生このままで!(ドーン)


と あっけらかんと
思ってみて欲しいのです。笑



そうすると、何が起こるのかというと。


今の、自分のその体型を肯定しはじめます。

お洋服もこれまでと違って
無理してMサイズじゃなくて、

今の体型が一番素敵に見えるサイズを選ぶようになります。

ここ、これまでXSとか最大Mサイズだという自負がある人にとっては
また一つのハードルにはなるのですが・笑

実際、太った人がピチピチのサイズを着てるのは本当にダサくて、
ちゃんとジャストサイズ(大きめ)を着た方が絶対にオシャレできれいに見えるんです。



でね、ここまで読んだあなたはきっと、

え、じゃあもう一生、
太ったまんまじゃないですか!

って思うでしょ?


あ、うん、たしかにそういう人もいるかもしれないです。笑

でも、そういう人は渡辺直美的なスタイルで幸せになるから、大丈夫なの♡



だけどね、実際は

太ったまんまでも、
これはこれでまぁいいか☆

ってなった時のわたしは

太ってるけど可愛い人、
きれいな人をたくさん見て、
(だいたい外国人なんだけど・笑)

そういう人が素敵に見えるファッションのポイントを観察・研究するのは楽しいと思っちゃった。笑



そうやって、

太ったままでも
自分を素敵にしてあげる努力をしているとね、

そのうちにもしかしたら、
急に本気で痩せようという気が起こるかもしれないの。笑

いま わたしがちょうどこの時期で、
週に数回の運動も 手作りのサラダを作るのも
本当に楽しいのです♡



どんなに太っても、
せいぜい54-55kgぐらいのわたしだったのですが、
一時期 62-63kgぐらいまで増えちゃったことがあって(今年の春くらい)

その時もやっぱり、

なんかもう太ってても良くない??
なんでそれを問題だと思ってたんだろう??

とか開き直ったら
自然に58kgまでは

するーっと体重が落ちました。笑




で、しばらくは

58kgのままでいいや♡

という状態が続き・笑

UNIQLOのジーンズで言ったら
初めてLサイズを購入したのですが

その後もしばらくして
Mサイズが履けるようになってきたの。


わたし、回転寿司に行くと
一人で14-15皿は食べるんですけどね、
それでも痩せてきたってことですよ。笑

※夫の倍くらい食べてますいつも。



つまりね、

痩せなきゃ!!

って思ってる時は、
むしろダイエットのことなんか考えない方が良かったりする。笑

※あるいは、「痩せないわたし」について感情を消化していくと、痩せる気が湧くか、むしろ「このままでいいか♡」となります。



大事なのは、
「どんな状態のわたし」でも、

いつでも受け容れてあげちゃって、

おー、そーか、太ったかー!
じゃ、こうすると可愛いね♡

っていう目で自分を見てあげること。



これは、体型のことだけじゃないよね。

学歴、職歴、
その他のコンプレックス全部に応用できることだと思う。



今のあなたを
ダサいと思うなら、

ダサ可愛い路線でいくのはどうかしら?

ってこと♡


これ、やったことがない人ほど
あーだこーだ同じところをグルグルするから、
お気をつけ遊ばせ♡


ヒントになるといいな♡
明日も可愛いあなたでいてね!


LOVE♡



ドキドキお知らせドキドキ

2019年1月26日14:00より名古屋にて、
「ご自愛クリニック」を開催します♡

どんな質問にもお答えします!

女子会もやりますので、是非いらしてね♡

詳細はこちらから♡
▽    ▽    ▽


 3,400名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

インスタライブを見逃した人はYou Tubeもどうぞラブラブ

 

 

 

ドキドキINFORMTIONドキドキ

 

お申込み殺到につき、受付停止中♡
次回の募集は12月末ごろです☆

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡