「本妻が一番、愛人が二番」というお悩みについて… | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ご自愛ブログへようこそ♡
当ブログでは、自分自身をこよなく愛することで、望み通りの現実を叶える「ご自愛」の方法・考え方などを毎日発信しています。
恋愛・結婚・お金でお悩みの方はもちろん、女性特有の気になること(ホルモンバランスや美容)などについてもお話ししています♡

恋愛・結婚・人間関係ハート

お金ハート ▷子育てハート




本妻が一番で、
愛人が二番とか、

愛人の方が本当は愛されてて、
妻の方にはもう愛情がないとか。


もう何年も連れ添った本妻の自分より、
若くて可愛い女の子のほうが魅力的だと思うよね、

とかとかとか。




そういうふうに、

どっちが一番なのか、
どっちの愛情がホンモノなのか?

なんてことををいちいち決めたがったり、
確認しなきゃいけない世界というのは、

本当に生きづらいんじゃないかと思う。




男にしてみたら、

妻のことは妻として女の中の一番で、
愛人(恋人・彼女)のことも妻ではない大切な女として一番で、
あとはもしかしたら「その他大勢」とかもいるかもしれないんだけど・笑、

それはそれで、彼にとってはそれぞれが、
彼の「脇役」としてはそれぞれなくてはならないもの。



一番だけあれば二番はいらない、
とかではなくて、

実際には彼にとっては一番や二番という認識はなく、

例えばカレーライスが食べたいな、と思ったら、
カレーもライスも必要だろ!!どっちがいいとか、
どっちかだけとかあり得ないだろ!!
…って感覚なわけです。笑




で、よく愛人側の方が、
正妻の立場の人にマウンティング発言をされてムカつく

所詮わたしは彼にとってはただの愛人でしかないから、奥さんには敵わない
みたいなハマり方をするわけなのですが、
あのね、その現実は自分で創ってるだけだからね。



自分の中で、

正妻こそが一番、
愛人なんて二番、
(あるいはその逆も)

で、この場合、
一番の方が二番より優れている

というふうに、
そう「決めている」あるいは「認識している」だけなのよ。


もうちょっと別の言い方をするならば、

わたしは所詮主役にはなれないとそう決めているとか信じているために、

その世界を創り上げるためのルールが発動しちゃってるだけ。



だからこそ、

あーあ、やっぱり妻の方が愛人のわたしより大切にされて当然だよね」とか、

あーあ、やっぱり長年連れ添ってなんの遠慮もない関係になると、多少緊張感のある関係の方が素敵だと思って目移りしても仕方ないよね

ってなる。




もっと言うとね、そもそも、

この世界にはわたしよりも優れた人が存在する

もしくは、

わたしはそこまで愛されるような(愛され続けるような)特別な人間ではないのかもしれない

…と思っているために、

その通りのルールに則った現実が具現化されている、ということです。



この世界はどうしても光と影があるように見えてしまうし、
自分も肉体を持っているからこそ、
優劣に囚われやすくなるわけですが、

まずはなんの理由もなく、
無条件で自分を「優である」と決めつけておくと、いいですよ。笑



世間的にはいい妻でなくても、
世間的には祝福されるような関係ではなくても、

どんなところにもそもそも、
「劣」は存在しないのだから。



可愛くない女でも優、
オナラの音を聞かれても優・笑、
結婚しなくても優、
好きな男に愛されてなくても優、
自分のことが大っ嫌いでも、やっぱり優です。



そうそう、
劣等感でいっぱいの自分のことって
なかなか「優」だなんて思えないじゃない?

そしたらば、
「もういいや、劣のままで」
ってね、いったんヤケクソになってみるといいですよ。笑

つまりこーゆーのが、
いつも言ってる「ご自愛」なんです。


うん、そっか、そのままでいいよー
そのままスクスク育ってね〜

みたいな、
そういう目線ね。



だいたいね、優とか劣とか、
そんなものはそもそも自分で勝手にジャッジしてるだけだから、本当はどこにも存在してないの。



優でもいいし、劣でもいいし、
なんかもう「そのまんま」でいいや、

って100%納得したときに、

あー、どうこねくり回してもダメ人間すぎるけど、それでもわたしって超最高だわ…

っていう感覚がじわーっと満ち溢れたりしてくるものです。笑




すごいから好き、とか
すごくないから嫌い、とか


特に自分に対してそういう感覚がなくなってくると、
いろんな願い事もすごく叶いやすくなりますよ♡








▶ 「裕福で・きれいで・愛されているわたし」が当たり前ハート2カ月で大好きなわたしになれる

ご自愛法則をゴッソリ完全マスターしたい方はこちらへどうぞ(^^)

>> ご自愛マスタークラス

 

▶ 不倫する側・される側になりがちな方にピッタリの集中講座はこちら♡

>> マイルール道場

 

 

ご自愛初心者必読❤ご自愛の深まる公式LINE@

LINE ID: @ayako33
限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡
▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


 

 

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽