「お金は、ある♡」お金と仲直り&豊かさを見失わない方法【種銭】 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ご自愛ブログへようこそ♡
当ブログでは、自分自身をこよなく愛することで、望み通りの現実を叶える「ご自愛」の方法・考え方などを毎日発信しています。
恋愛・結婚・お金でお悩みの方はもちろん、女性特有の気になること(ホルモンバランスや美容)などについてもお話ししています♡

恋愛・結婚・人間関係ハート

お金ハート ▷子育てハート



今日、お金を少しだけおろしたら、
久々に【種銭(たねせん)】が混ざっていたのが嬉しくて写真撮影♡笑


たねせん【種銭・タネ銭】

① 貨鋳造の際、鋳型の模型となる
 ② 証券投資など、お金を殖やそうとする時、もととする金銭。

本来の意味はこういうことなんだけどね・笑、
写真になってるこのお金は、「御守り」みたいな感じで持っている、「使わないお金」のことですよ♡




わたしの場合は、お札についてる番号の末尾<8.9.0>と<X.Y.Z>の組み合わせ、

あと<8.9.0>と<Q>の組み合わせも見つけたら、「使わないお金」として長財布の中にしまっています♡

※上記の種銭ルールは、とある種銭愛好家の方から教えていただいたものなのですが、普通はQは集めてません。笑
※「Q」はわたしの好きなアルファベットのひとつなだけなのですが、特に「8Q」は特に「おおおおお!超ついてる!」みたいな気分にさせてくれたので集めることにしました。笑




これねー、気にして集めてみると、
ほんっとに見つからないんですよ!  特に8シリーズ!笑
上の写真は全部9シリーズです…!笑



わたし、2年ぐらい気にしてますけど、例えば100万円おろしても、一枚も混ざってなかったりするし。涙


ビックリマンシールの、ギラギラゴールドシールよりもレアなんじゃないですかね?笑
(ビックリマンご存知ない方ごめんなさい伝わらなくて…!笑)



一万円札の他にも、こんなものも大切にしまっています。

ピン札の客五千円札と、二千円札♡
※読者の方に教えていただいたんだけど、二千円札の新札は日銀にも、もうないんだって!!みつけたら大ラッキー♡

二千円札って、なんかこう芸術的にキレイで、
すごい久しぶりに手にしたらキレイすぎてなんとなく使えないまま、今に至ります。

どちらも別に集めてるわけじゃないんだけど、使えないし捨てられないから、そのままです。笑




今のところは「お金扱いしてないお金」ではありますが、もちろんお金なので使おうと思えば使えます。笑


そして、たまーに取り出してみて眺めてみては、「珍しい番号のお金がこんなにあるなんて、わたしったらなんて豊か♡」とか、ひとりでやってるわけです。(〃ω〃)



えーとこれはね、

別にお金が◯万円もあって豊か♡というわけではなくて

こんな風にオモチャみたいにお金を扱えているわたしウケる、

みたいなね・笑、
お金に対する自分自身の感覚に触れているという感じ。

お金も飲み物も、わたしを喜ばせてくれるありがたいもの、だけど簡単に扱えるもの、みたいな感じかな。伝わります?笑



昔借金してた時なんか特にね、

お金はわたしを困らせるもの

っていうのがわたしのマイルールだったんだけど、借金を返せる目処が立ったあたりから、

お金はわたしを喜ばせるもの

ってなりはじめて、そのうちそれが現実になった。

種銭はその状態を支えてくれてますよ。
わたしの場合はね♡



まぁこれは現金の種銭のご紹介になっちゃいましたが、
もちろん現金じゃなくても良いんですよ〜!



例えば当面使わない予定の貯金や投資に回したお金はもちろん種銭ですし、

それからいざとなった時に売ったらお金になるものなんかも、種銭だと思ってて良いんじゃないかな?



あなた自身がそのお金があることによって心の平安が保たれて、

欠乏の感覚」から抜け出す感覚を思い出させてもらえるものなら、なんでも良いと思うよ♡


お金は楽しく嬉しく扱うものです♡



お金の感覚はもちろん、諸々の感覚をリニューアルしたい!という方は来月からの講座をどうぞ♡
▽    ▽    ▽






▶ 「裕福で・きれいで・愛されているわたし」が当たり前ハート2カ月で大好きなわたしになれる

ズルいくらいに簡単に、「憧れられる側」になるご自愛法則をゴッソリ完全マスターしたい方はこちらへどうぞ(^^)

>> ご自愛マスタークラス

 

▶ 男・仕事・お金…どうしていつも同じ結果になっちゃうの?もう同じ悩みを卒業したい!

「いつものわたしの、いつものパターン」を抜け出して、「こうなりたい!」と思っていた姿に成り代わる方法を体得したい方はこちら(^^)

>> マイルール道場

 

 

ご自愛初心者必読❤ご自愛の深まる公式LINE@

LINE ID: @ayako33
限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡
▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


 

 

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽