旦那さんが浮気(不倫)をしたら。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ご自愛ブログへようこそ♡
当ブログでは、自分自身をこよなく愛することで、望み通りの現実を叶える「ご自愛」の方法・考え方などを毎日発信しています。
恋愛・結婚・お金でお悩みの方はもちろん、女性特有の気になること(ホルモンバランスや美容)などについてもお話ししています♡

恋愛・結婚・人間関係ハート

お金ハート ▷子育てハート

<6月のイベント・セミナーハート>

潜在意識レベルからの「マイルール」変革!集中トレーニングワークショップ♡

詳細▷ https://focus-me.amebaownd.com/posts/4253431


<個人カウンセリングハート>
今月は受付を停止しております


<著書ハート>

 




わたくし、
旦那さんには浮気をされたことはありませんが、
彼氏になら何度か浮気されてまいりました。笑

それも、一度や二度じゃぁございません。



こんなことを書くのはね、
珍しく(?!)浮気をされた奥様のから、
こんなメッセージを頂いたからです。


なのにわたしのLINE@の自動応答ときたら、
既婚者と恋愛して悩んでるお嬢さん向けのコメントしかない。笑



うーん、わたしは世の中の不倫のうち、
「本当にパートナーを乗り換えたくてしている人」って、一割以下、いやもっと少ない割合なんじゃないかと思ってます。

これは、これまでに出会った、
浮気バレしたことのある男性たち(主に高年収の方々)の行動を見聞きしていても本当にそう思う。笑

今井美樹さんみたいなケース(略奪婚)て芸能界でも稀な気がするけど、実際に略奪した人もされた人も、わたしのクライアントさんには一定数いますよ〜



彼ら(男性)にとって、結婚相手として本気で大切な人と、彼女として本気で大切に思ってる人って、不思議と別々だったりするのね。

だから、どんなに彼女と濃密な関係でも、奥様バレした途端に天変地異が起きたみたいになるケースは結構多いです。笑



わたしがこれまで出会った経営者さんから聞いた話では、

二百万ぐらいのアクセサリーで許して(?!)くださる方もいれば、

毎月の奥様用のお小遣い(月額数十万)を渡すことで許して(というか、うやむやにして)くださる方もいるようで・笑、

大物の奥様になる方ってメンタル強いわあ

と思ったものでした。笑




まぁどちらにしても、

浮気をされる、あるいはバレるような浮気をされる女性というのは、

その、浮気をされたことが発覚するまでの期間に、その原因が潜んでおります。


えーと、その前にまず、

浮気をされた!不倫された!!

ということがわかった時に、
どんな気持ちになりましたか??

…ということについて、
ご自身を振り返ってみる必要があります。



裏切るなんて、許せない!!と感じたのか、

やっぱりね…わたしなんかが奥さんじゃ物足りないもんね…と感じたのか、

信じてたのにー!!!ショック!悲しい!ガーーーーン!!!と感じたのか、

人によってそれぞれの、「あの感覚」です。笑




これは浮気・不倫が発覚するまでのある期間、

あなたがあなたのハートに対して、
そのような想いを抱かせるようなことをしてきた、

ということのヒントになります。




わたしの場合なんてね、
まぁとても若かった頃が一番酷くてですね、

結婚こそしていませんでしたが、
まぁひとまわりも歳上の男に借金してまでめちゃめちゃ貢いでた時なんかもう、わかりやすい例ですよ。笑



本当はもう辛くて辛くて、

だいたい最初はわたしは彼の借金を肩代わりするというよりは、彼にちゃんと毎月お金を返してもらうつもりでつくった借金なのに、なんだかんだ嘘をつかれて一銭も返してもらえなかったんですね。



…って状況の時に、彼のお部屋で見つけてしまったのが、他の女性との温泉旅行写真ですよ、奥様。

どうやって撮影したのかいまだに謎ですが、ふたりで仲良く温泉に入って、チューとかしちゃってる写真でした。


アタシのお金、
こーゆーことにつかわれちゃってたわけ???!!!

とね、その時はじめて目が覚めたんですよ。

いや目が覚めるの遅すぎたんですが・笑、わたくし箱入り娘でしたから、バブル時代のディスコの元黒服マネージャーだったという彼にとっては、

まさしく赤子の手を捻るようなものだったのでしょう。



まぁこの例で行きますと・笑、
こういうわけです。


そもそも、その男とお付き合いを始める前の彼氏はかなり年下の子で、毎回わたしがご飯代もホテル代も支払っていました。

で、途中からでてきたこの勘違いバブル男は、最初のうちはご飯代を出してくれたり、車で家まで送ってくれたり、それまでのわたしのストレス(大切にされたい、お世話されたい!)を癒してくれるように感じていました。


だがしかしです。


そもそも、彼の前の年下くんとお付き合いしていた時も、バブル男とお付き合いしていた時も、わたしの本当の願いは、「愛されたい!お姫様扱いされたい!!」でした。



ですがハートの意向がわからない人間というのは不思議なもので、

自分がしてほしいことを相手にしてしまう

ということがあるのです。(投影行動の一つ)




尽くされたいわたしは、尽くしたら愛されるに違いないと思い、

どの男に対しても尽くすようになっていました。


そしてこれは同時に、わたしのハートにとっては勘違いの甚だしい立派な裏切り行為でもありました。



幸い、バブル男の浮気写真を見てからは怒りが脳天を突き抜けて目が覚めたので即座にお別れしましたが・笑、



その後数年はお金を尽くさないまでも、

自分の本当の望みよりも相手の望みを優先して叶える

という嫌な癖はなかなか直らず、
熱烈的にアプローチをしてくれたわたしよりも尽くし型のように見えた元夫に出逢うまで、それは続きました。



ちょっと長くなっちゃいましたけどね、

要するにこういうことです。

あなた、これまで旦那さんに遠慮してたことや、「こんなことしたら愛されなくなるかも」と思って我慢していたことはないですか?


ご主人が浮気をしたのは、あなたが悪いと言いたいわけじゃありません。

むしろ冷静に、これまでの期間、
ご自身の中で何が起こっていたのか?ってことを振り返ってみて欲しいのです。



でもって、

もし、あなたがご主人とお別れしたくないと思っているのなら、そのことを心に強く思ってください。

一度結婚契約を交わした仲です。

どうぞ心持ちを強く持ってください。



彼が浮気をしたのは、あなたのせいではありません。一ミリも。

彼が、彼独自の判断によって、そうしたのです。



そもそも詳しいお話を伺っていませんから、

その不倫がどうやってバレたのか、
それについて話し合いをしたのか、
あるいは今後も見て見ぬふりをするのか、

わたしには何もわかりません。



お金で解決できるならそれもいいと思います。
冒頭の奥様たちのように。笑


いつも言ってるけど、大切なのはね、
あなたがどうしたいのか?
ってことだけです。



とにかく別れたくない!別れたい!
別れても子供は渡したくない!

なんでもいいけど、
ご自身の気持ちを慮れる自分でいてください。


お金で解決した奥様たちは多分、
自分のなかの「別れたくない!と許せない!」という葛藤を自らうまく丸め込む妥協アイテムがお金だっただけであって、逆に言えば彼女たちにとっての男の浮気なんて、所詮その程度だったのだと思います。クールっていうか。
(あと、ご主人に対して、例えば「金のある男は浮気するものだ」っていうマイルールもあったのでしょうね〜)


もちろん、慰謝料も養育費ももらって、キッチリ別れます!って人もいるでしょうね。



世の中には金もないくせに浮気・不倫をする男もごまんといるようですが、

どのご家庭においても「これが正解!」なんてないものね。


TBSでやってた不倫問題のドラマ「あなたには帰る家がある」も参考資料として観てみていただきたいですね。笑 有料で観れるんじゃないかな。




要らないマイルールを手放して、
理想の人生を生きる方法♡
▽    ▽    ▽



 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


LINE ID: @ayako33
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽