尽くす女が不幸になる理由 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ご自愛ブログへようこそ♡
当ブログでは、自分自身をこよなく愛することで、望み通りの現実を叶える「ご自愛」の方法・考え方などを毎日発信しています。
恋愛・結婚・お金でお悩みの方はもちろん、女性特有の気になること(ホルモンバランスや美容)などについてもお話ししています♡

(テーマ別記事は下記より♡)
恋愛・結婚・人間関係ハート

お金ハート ▷子育てハート

<6月のイベント・セミナーハート>


6/30(土)・7/7(土)・7/14(土)@東京・渋谷

潜在意識レベルからの「マイルール」変革!集中トレーニングワークショップ♡
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12377802794.html

<個人カウンセリングハート>
6月の受付内容
 https://focus-me.amebaownd.com/posts/4258174

<著書ハート>

 




昨日は久しぶりに、
 稀に見るレベルのダメ夫の話を聞いたのです。笑

もう、久しぶりに怒りがわくほどのクズっぷりでビックリしちゃったもん。



で、やっぱり確信したのは、
男をダメにするのは、
そいつに尽くす(方向を間違ってる)女だなぁ、
ってこと。



女が「尽くす」の意味を履き違えるとね、
本当に怖いのよ。ダメじゃない人もカンタンにダメにするから。



いいですか?

ダメ男はもともとダメになる素質がありますが、
そこに更にダメになる養分を与えることができるのは、その男と一緒にいる女なんです。




わたしは今の夫に出逢う前の前の元彼が、
わたし史上2番目にクズなヒモ男だったのですが・笑、

昨日お話を聞いたそのクズ夫も、
そのヒモ男に引けを取らないクズっぷりでした。笑笑



わたしも昔は「尽くす女」でしたから、
惚れた男の言うことはなんでも聞く女でしたし、
何より「役に立ってる」と感じることが大好物でした。




そうしていると、
男たちはどんどんわたしに頼るようになるのですが、
そのうちどんどんわたしが先にギブアップして別れるか、
あるいは浮気されるというのが常設パターン。笑




結婚しててもしてなくても、
クズ男のパターンはだいたい同じです。


家にお金を入れないクセに関白亭主ぶったり、
別れを切り出せば逆ギレしてきたり、
俺はもうダメだ!死んでやる!と脅してきたり。


もうさ、クズって何やらせても本当に最後までクズなんですよ。


わたしも、
前述のわたし史上2番目の超クズ男から逃げ出す時は、
おかしな葛藤をしたんです。笑



この人、わたしと別れたら間違いなく人生詰むな…最悪ホームレスとか…本当に見捨てていいのかな」って。笑


ま、これはクズ男をダメにするクズ女思考ではあるのですが・笑、

この人をわかってあげられるのは、やっぱりわたしだけなのかも…!!

っていう、なぜか逆転の発想のヒロイン思考ね。
(当時の自分を思い出すだけで身の毛がよだちます・笑)



本当のところは、当時は自分が救われたいからこそ、
どうしても自分以外の誰かを救いたくなる心理が働いちゃってるだけ。(=投影)


だけどやっぱり見捨て・切り捨てて大正解でした!笑



そういうクズ男と別れられないダメ女の脳内はこうなってます。↓


彼と幸せになるために、こんなに頑張ってきたのに

あとちょっとで彼は目を覚まして更生してくれるはず!

ここで別れたら、今まで出してきたお金(時間)の元が取れない!

まあ、どれもこれも完全にただの妄想、
あるいは深刻な勘違いなのですけれども・笑、

それってもう脳のバグというか、
錯誤の状態なんだよね。クルクルパー。笑

目先の利益を追いすぎて、
長期的な大利益を見逃してる。




ダメな男って、ほんとにちゃんと、
「一人ぼっち」にさせなきゃダメなんですよ。

そうして本当に死ぬならそれはそれで社会のゴミが減るだけだし、どっちにしたって今のままでは
、ただの生きる屍ですし。

そんでもって、そんな男と苦楽を共にできるのも、同じく生きる屍女だけですよ。



わたしは数々のダメ男・クズ男遍歴を重ねて今に至るわけですが、

あの男たちの屍を乗り越えてきた今の自分がとても誇らしいのですよね。笑


でも、それと同時に、

あの時のわたしがもっと賢かったら、
奴らを男にしてあげられたかもしれなかったなぁ、

っていう想いもまだあるの。




で、わたしはその想いと反省を、

愛する身近な男たち(夫と息子)を通じて癒しているところです♡



男を立てる」「男に尽くす

みんなそれを「男を優先する」って意味だと思ってるでしょ。


ほんっとにそれ、勘違いだからね!笑





 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 


LINE ID: @ayako33
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
ブログでお答えするかもしれないご質問もどうぞ♡

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽