「セックス」で愛情を測るなんてナンセンス。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

夫の縁者には、

 
70を過ぎても元気に奥様とセックスをしているおじいちゃんがいて、
 
いろんな意味で「ヘーーーー」と思ったことがあります。笑
 
 
 
 
特に夫婦になっちゃうと、
 
本当はセックスする・しないに関係ないところでの二人にしかわからないようなぶっとい赤い糸みたいなものを嫌でも感じざるをえないわけですが・笑、
 
第二子を授かるまでのわたしは、
 
セックスしない夫婦になることが恐怖に思えて仕方なかった。
 
 
 
 
それこそ若い頃にお付き合いしていた数億規模の実業家のおじさん達は、
 
みなさん揃って奥様とはセックスはしない!と決めているかのような口ぶりで「寝た子を起こすことはしなくていい」とか言っていて・笑、
 
まだまだ若かったわたしは、
 
セックスしたい、とも思えない間柄の夫婦って、なんで結婚生活を継続できるんだろ?
 
なんて不思議に思っていましたし。
 
 
 
 
自分もだんだん夫とのセックスの回数も減ってきたとき、
 
それはそれはやっぱり恐怖を感じていたのだけど、
 
だんだん「あれ?セックスしなくても夫のことは相変わらずカッコいいと思えるし、相変わらずよく面倒みてもらってるし、特に問題がないぞ?」と気付けるようになりました。
 
 
 
家事も下手くそ、
子育ても適当、
ワガママばっかり言ってる「ただのわたし」と夫の関係は、
 
「愛」で繋がってるってことか〜(ゲゲゲー!)
 
って脱力しながら気付いたんだよ。笑
 
 
 
セックスレスで悩むその理由は、
 
セックスの対象として見てもらえないなんて愛されてないみたいで悲しい!!…ってところが大きいのかもしれないけれど、
 
実際のところ、
「そんなこと」で悩んじゃう自分自身への愛情不足なのかもね。
 
 
相手の中にある愛が見えなくなってるのはもちろんだけど、
 
自分の中から自分自身に向けられている愛にも、
全然気付いてあげられていないってこと。
 
 
 
セックスしてくれないから愛されてないとか、
お金をかけてもらえないから愛されてないとか、
愛についての勘違いって結構いっぱいありそうね。笑
 
 
 

三年前に海外ではじめて現地在住の方を対象に小さなお話し会をした時の参加者さんから、
こんなメッセージを頂いたのです。
 
 
最近ね、
 
ブログを読んで、勝手に自己流で始めてみたら、何年か掛かったけど凄い変化がありました!
 
って教えてくださる方からチラホラメッセージを頂けるようになって、
 
本当に嬉しいです♡
 
 
 
特に世の中の女の人はみんな、
 
勝手に「わたしの分身」だと思っているので・笑
 
そういうご報告って本当に嬉しいし、
 
そういう体験をした人たちが、
 
こんどは身近な女性にヒントを渡してあげてくれたらいいなって思ってる。
 
 
 
別にそういう人はお話し会とか開かなくても、
 
あの人ってなんであんなに幸せそうなんだろう??!」ってね、
 
そう思われるだけでいいんだけど。笑
 
つまりいつも通り、幸せでいたらいいだけね♡
今年はPTA役員になったり、子供の習い事が増えたり、ベビーシッターさんの予定が変わったりしてなかなか自分のペースがつかめないでいたのですが・笑、
 
そろそろやっと、ご自愛活動やらなんやらに、
ドライブかけてこーと思います♡
 
 
 
ご自愛ってどーやるの??
 
って思ってる方は、
 
まずはこちらの本を読んでみてくださいませね♡
 
 

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽

 

 

 

 

<蜜接❤ご自愛講座>

もっとお話ししやすい距離で、

ご自愛生活をマスターしたい方のための濃縮講座♡

 

 今週末は美容講座!

個別肌診断とケアのアドバイスもします☆

▷ 【蜜接❤ご自愛的美容講座 】5/19(土)13:00~16:00@池袋

美容におけるご自愛法則の考え方・簡単に若見えする方法など、きれいになるためのご自愛マインドから、

具体的なメイク術などもお伝えいたします♡

 

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


LINE ID: @ayako33
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽