乾燥は万病のもと!妙齢女性たちの美白ケア。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡


いつもの美容院で、

髪色染め直し&前髪少しだけ作ってもらいました♡ ハイライトは残したまま、ベージュカラーをオン♡

(別のサロンでやってもらったグレージュカラーはケアが難しくて速攻落ちました笑い泣き)

いつもの美容院:
▷ リバティH(東京・勝どき@大江戸線)
(担当は店長の蛯名さん♡もう四年ぐらいお世話になってます!ちょっとぐらいの浮気じゃ怒られません・笑 カットは蛯名さんにしかお任せしたくないってぐらいお上手です!♡)



40代ってなんか本当に妙齢って言葉がピッタリだと思うんですけど・笑、

髪も肌も顔も、なんか30代までとは違うって感じるせいか、

目下改めて自分の肉体全体について研究中です。笑




そんなわたしに頂いた、

美容のご質問♡


保湿の大切さについて力説した記事▽笑

んーと美白ケアはですね、

特にスペシャルなことはしていません。

保湿して紫外線対策することの方が大切なの。



とか言いながら、

今日はキュレルシリーズの美白ケアクリームを買って帰ってきたりしましたけど。笑


うーん、でもね、

美白ケアに必要なものって、

実は美白アイテムではなく、やっぱり

紫外線防止アイテムの方です。




日焼け止めクリームなんかはもちろんですけど、

日々の保湿ケア➕日傘と日陰とサングラスがすごい重要なんですよ。ほんとに!!



保湿がなぜ大事かというと、

ってことは↑のリブログ記事にも書きましたけど、

お肌の代謝(生まれ変わり/ターンオーバー)を高めて、新たなお肌を表面に表すことを促したり、

それから紫外線やその他の刺激から肌を守り、

メラニン色素の製造元(メラノサイト)を刺激しすぎないように守ってくれるバリアにもなるからです。

だから美白ケアの基本は保湿ケアなのですが、

何よりやっぱり紫外線がからお肌を守るってことがものすごく大事で、

もっというと視覚的にも「眩しい!」と自分に感じさせない工夫も大事だったりします。

※眩しい!と思った瞬間に、その眩しさを「刺激」だと感じることで、メラニン色素が生成される(シミを作る・肌色を黒くする色素を肌表面に送り出す)と言われてます。


今年は可愛い形のサングラスをいくつか購入したのですが、

買うときはUVカット機能のあるものを選ぶとなお良いですよ♡

※写真のサングラスはJ!NSのミラーサングラス♡安くて可愛いから色ち買いしちゃった♡




いやもうほんと、

美白(ホワイトニング)化粧品なんてね、

日々の紫外線対策やら保湿ケアに比べたら、

ほんの気休めみたいな位置付けです。

わたしの中ではね。笑



あっ!

でも腸のケアとして飲んでるアスコルビン酸はビタミンCのことなので、

少しは効いてるといいなって思ってます。笑

※アスコルビン酸は、腸内の水分量を適切に保つお手伝いをしてくれるんです♡




ちなみに、保湿アイテムも日焼け止めも、

必ず顔面からデコルテまでくまなくいっぱい塗ってくださいね!笑



SPF10で、約200分間紫外線から皮膚を守ると言われています。

SPF50だと約1000分(16時間強)になりますけど、

汗や水で流れたり 拭き取ったりすると意味がないので、

こまめに塗り直すのがおススメです♡



日焼けさせてしまった肌はものすごく乾燥しますので、

保湿とスクラブ(炎症がないときに)などのスペシャルケアで皮膚の代謝をなるべく早く正常化させるようにしてくださいね。



ほんと、足の甲とかって意外と盲点なんですけど、

めっちゃ気をつけてほしいパーツのひとつです!


なんかまとまりがなくてごめんなさい!

お答えになってたら嬉しいですが、

何かあればまたご質問下さい♡


 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 


LINE ID: @ayako33
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
ブログでお答えするかもしれないご質問もどうぞ♡

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽