ご自愛的あげまん論 | 妻・本命彼女のお役目とは♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

実は夫が一昨日から体調不良だったらしく、

東京-愛知のロングドライブの緊張感が緩んだ途端、

寝込んでおりました。笑
※あんちゃんはフィリピン人のハウスキーパー兼シッターさん
※ポプテピピック好きなんだけど知ってる人いるかな・笑



うちの夫は洗濯以外は自分でできる人なので、

わたしは滅多に頼まれごとをしません。



それどころか、彼は具合が悪くてもご飯はちゃんと自分で作る人なので、

昨日は帰ったら水餃子が作ってあったので

わたしはそれを頂きました。笑




熱出して寝込んでる夫がごはんをつくり、
それを元気な妻が食す♡

これ、具合が悪いのに家事をやらされたことがある専業主婦の人がよく愚痴ってるやつじゃんね、

と思ったりもしましたが・笑、

夫はわたしの役に立った!と認識できたときは、
いつだって誇らしげ。笑

今朝はますます具合が悪いみたいだけど、自分でいつも通り子供の分も朝ご飯作ってくれてました…えらいなー!笑




ひとりめの子供が生まれて間もないころから夫婦仲に亀裂が生じ、

この人と一緒に、
幸せになるために結婚したのに…

と毎日絶望していたわたしには分からなかったことや出来なかったことって沢山あったように思いますが、

一番大きいのは「自分の望みを相手に託す」ということができるようになったことなのかもしれないですね。



相手に託す」とは、

相手に依存する、

というのとも、ちょっと違う感覚でね。




託した時点でもうすでに叶ってる感覚。

だからもう、

その後にどんな展開があったとしても、

どっちでも不満でもないし満足でもない、

みたいな感覚で。
  



だけど、その感覚・その境地に至ったことはほとんどの場合、

そんなに突拍子もないこと以外なら、

だいたい叶えてもらえる。ってこともわかってしまった。笑
 
この法則は、

特に婚姻関係のある男女の間では顕著に現れやすいです。



どこの家庭も女が本気で望めば、

男の人ってほんとに言うこと聞いてくれるんだなー♡と、

他所のご家庭を観察させてもらいながら思います。笑




そんでね、男の人に言うことを聞いてもらえる女ほど「あげまん」なんですよ。

あらかじめ出世することを予見できるのが「あげまん」なのではなくて、

男を男に育てる人のこと♡





妻(本命彼女)の役目と母親の役目は違う!

なんてことが頭ではわかってても、

気持ちの上で混同してる優しい女の人って多いですね。




あのね、

お母さんは「お願い」の完遂を見守ろう(見張ろう)としますが、

妻(本命彼女)は「願いを託すだけ」。




もっと言うと、

どんだけ自分が傍若無人な態度であろうと、

それが自分の「ありたい姿」なのであれば、

敢えて空気を読まずに自然体でいる、みたいな。

これは人間関係全般(嫁姑・ママ友・ご近所問題を含む)に応用できることですけどね。笑



男の人ってさ、好きなタイプを聞かれた時に、

思いやりのある優しい人が好き、

とか言う場合もあるんですけど、

実際にそんな女が現れても、

単にお母さん扱いしかしないんだよね。笑




それはね、

女の思う「優しさ」と彼の思う「優しさ」の概念が違うからなんですよねぇ。笑




※幸せになるパートナーシップ論、こちらの講座でもミッチリお話しします♡



<蜜接❤ご自愛講座>

もっとお話ししやすい距離で、

ご自愛生活をマスターしたい方のための濃縮講座♡

【蜜接❤ご自愛基礎講座】4/14(土)13:00~15:00@池袋(満席)
ご自愛法則の「基本のキ」とその活かし方をミッチリお伝えいたします♡
 

▷ 【蜜接❤ご自愛的恋愛・結婚・パートナーシップ講座 】5/12(土)13:00~16:00@池袋

好きな人に好かれる方法・好きな男を稼がせる方法を含め、パートナーシップ全般に効くご自愛をミッチリお伝えします♡
 

▷ 【蜜接❤ご自愛的美容講座 】5/19(土)13:00~16:00@池袋

美容におけるご自愛法則の考え方・簡単に若見えする方法など、きれいになるためのご自愛マインドから、

具体的なメイク術などもお伝えいたします♡

 

<少人数グループセッション>
【ランチ会式グループセッションのお知らせ】4/21(土)東京・秘密の恋をしている方へ♡

不倫・婚外恋愛(W不倫)・二股愛、お相手が有名な方のため誰にも言えないなどのワケアリ恋愛など、

あまり大声では言えない恋愛事情をお持ちの方のためのランチ会です。

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


LINE ID: @ayako33
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽