「相手を通して自分を観る」がわからない人にはわからないこと。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

あの人が幸せになれないのは〜」とか

あの人がブスなのは〜」とか

だから貧乏なんだよ!」とか・笑

そうやって、

自分以外の他人については猛烈に批判するくせに、

その批判の想いが、

実は自分自身に向けられていることに全く気付いてない。

気付いてたとしても、気付かないことに努力を向けるんだけど。笑 

すっぴんブスの生自撮りをdisってた、
過去のわたしの姿そのものです。笑笑





光があるから陰がある、

とわたしも以前は思っていましたが、

「世界」の「ほんとのほんと」はそうじゃないみたい。笑




甲乙、凹凸、高低、善悪、美醜、男女、

そういう概念・感じかたというのは、

この地球特有のもの。(二元性のことね)



地球よりも大きな、
そして「宇宙よりも大きな世界」では、

「そんなもの」は存在しない。



だからこそ、

「真理」を見極めるにはフラットな目線(ゼロ地点感覚=ざわつく感情の波が無い状態。感情を感じ切った時に訪れるあの状態。笑!)がとても大切で、

目の前の誰かに対して(自分の外側に向かって) 言葉を発しているだけでは、

現実」は何も変わりません。




「感情を感じること」がどうしてこんなにも大切だと発信しているかというと、

感情ってものほど、
自分自身の内側にあるものだ、
と納得せざるを得ない感覚ってなかなか存在しないからです。



だからその感情を否定したり押さえつけたりしてると、

その人の「理想の生活」に近づくルートには歪(ひずみ)が発生して、

理想からはどんどん遠のいてしまうか、

ほぼ理想に近いはずなのに、

薄皮一枚ってところでなんかいつも不足感が残る感覚が否めない。



相手に言いたいこと」(というか、そこに乗ってる気持ち)は自分(ハート)が自分(頭脳)に対して伝えたいこと。

{85554FBD-3493-4618-8241-10C6FFF128ED}
昨日の学会参加者さんのノート!!すごいっ♡
このページだけでも価値ありなので拡大して読んでみて!笑



それでね、

この世はもともと一つの魂やエネルギーからできてる!」「ワンネス!!

ってところにこだわりすぎる人(?)がね、

あっち側・こっち側とか、上下とか、そんなもんは最初から無いんだ!そんな世界を見てるから幸せになれないんだ!

って言い出すことがあるんです。



それは確かにその通りなんだけど、

じゃあ、その「わたし達はもともとひとつ、そもそもひとつ」ってことを「理解」するには、

やっぱり「他人を通して感じる【わたし」を見てあげる必要があるんです。

{EE15F9E1-F250-4E95-AF83-0072FB453307}
※【わたし】とは、神〜魂〜ハート〜頭脳・肉体の全てを含みますよ♡←昨日のおさらい♡(このノート送ってくださったかたありがとうございます!笑)


あなたはバカで、間違ってる。
わたしは賢くて、正しい。

こういうタイプの批判の仕方をする人は、

いつも他人を自分と切り離すことに必死です。

この状態こそが、この地球上で陥りやすい状態のひとつでもあります。
(「あっち」と「こっち」の世界観を強く持つ人の特徴。)




でもって、そもそもね、

あなたはおかしい!間違ってる!!

って言いたくなるのは、

まさしく自分自身への批判を、他人に映し出している状態(=投影)です。
※これも昨日のおさらい♡



どんなに幸せそうにしていても、

どんなにお金があって豊かそうに見えても、

他人の「ほんとのところ」なんて誰にもわからない。




昨日は、

「誰の言うことも信じないで!」って話を最初にしましたけど、

この人は、お金もあって、幸せそうで、どうしてこんなに素敵なんだろう?

って思ったら、

その人を盲信・妄信してその人から教えてもらったことを行うのではなくて、

理屈はわからないけど、言われたとうりにやってみよう!やってみたい!

って、自分の中で「しっくり」くることだけを選んだらいいよ♡ってこと。

{434B60FF-2075-4861-A91D-136C2FF376A3}
お気に入りすぎていくつも欲しくなる



あのね、

彼氏とか旦那さんとかお友達とか、

他人の「ほんとのところ」を知る必要ってないんだよ。




そのかわり、

自分の「ほんとのところ」を知る練習をすると、

「他人を通して自分を観る・知る」ってことがどういうことなのか、

だんだんよくわかってきます♡

※それをやらない・それができないから負けとか勝ちとか、そーゆー話はしてませんよ!笑




そうやって自分自身をより深く知ることができた時こそ、

そのことを理解させてくれた他人への感謝が湧き出てきまして(例えそれが、自分を怒らせたり悲しませてくる相手だったとしても)、

ご自愛ご慈愛になりまして、

あーなんだ、この世界って【わたし】で出来てるんじゃん!!

…ってね・笑、

不服ながらも納得せざるを得ない時が必ずきます。笑
※宗教とかでもよく「感謝しましょう」って戒められるけど、自然と湧いてくるような感謝でなければ意味があんまりないデスネ。(わたしもそれずっとやってたけど)



そうなってくると、

自分の理想のご自愛のかたちもわかるようになりますし、

自分にとって理想的な他人との距離感や接しかたもわかってきますよ♡




春のご自愛講座はこちらです♡
▽     ▽     ▽
(今日のところは拡大してお読みください、ごめんなさい笑い泣きあせる)

{4CA6C684-C218-464B-83CF-EFA516FD85AD}


ご自愛してみてわからなくなってきた!これであってるの??

っていう方から、

ご自愛学会行けなかったけど、やっぱりちゃんと話を聞きたいし、自分の話も聞いてほしい!!

…という方のための、セミナー&ランチ会のお知らせです♡



人数は学会のように多くは募集しませんので・笑、

小原綾子ともっと近くでお話できます♡笑


蜜接♡ご自愛講座 | お申し込みフォーム
※ご自愛法則の基礎・原理のおさらい&みなさまとのご自愛問答をいっぱいやります!いろんな例を聞いて、実践的にご自愛していきたい方へ♡

秘密の恋のランチ会♡ | お申込みフォーム
※こちらはかなり濃密(限定8名様)です♡グループセッションみたいな感じ♡
{957C8DBD-FD62-46E6-AD13-01235A9904C6}
何を混ぜているんだろう・笑


 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


LINE ID: @ayako33
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
人気のキーワード: 借金 敏感肌 不倫 投影 変わりたい つらい 既読スルー ワックス スキンケア

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽