「一番好きな人」とは結婚しないほうが良いのかもしれない。笑 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

現代の結婚て、
一般的には「一番好きな人」とすることになっている。

恋人時代の甘い雰囲気を、
一生一緒に過ごせると信じてのことだけど。



だけどほとんどの場合、
結婚してしばらくすると、
「うまくいかないこと」が出てきたりする。


「こんなことなら結婚しなきゃよかった」みたいな。



ロマンスを楽しみまくっていた平安時代の貴族たちが、
結婚しても同居しなかったというのは、
あながち間違いでもないようにも思えます。笑



何らかの理由で結婚できない男性を愛してしまった女性がたまに、

おそらくは現実世界で「つながり」を世間に認められることが難しいぶん、

「魂のつながりは誰よりも強い!」と(自分を含めた)誰かに証明するために(?!)

ソウルメイトとかツインナンチャラというのを持ち出してしまうことがあるようですが、

わたしから言わせれば、

どんな恋愛関係も全て「運命の出逢い」そのものであって、

それ以外の何ものでもないんだけどな。




変な男と変な関係になるのも運命の相手同士であるからだし、

ステキな人とステキな関係になるのだってそう。




ただし「結婚」というのは、

それでもなんだか、

「特に特別な関係」であるように思う。




それは別に「特別に親しい」という意味だけではなくて、

互いに憎悪・嫌悪することがあったり、

あるいは二人で力を合わせないと乗り越えられない世間的にも乗り越えなければいけない壁を、

一緒に支え合って乗り越えて生きていく相手、

ということです。



なんだろ、結婚関係以外の恋愛って、

ただお互いを可愛がり合う関係じゃない?

(で、そうできなくなれば、自然に別れるもんね)


結婚ってそれだけじゃないってことです。笑




だから実は、

「一番好きな人」とは結婚なんてしない方が、

ずーっとそれまでと同じロマンティックな関係のままでいられる確率が高いのかもしれないなと思ったりするわけです。




だけど結婚の何がいいかって、

「自分の知らなかった自分に出逢えたりすること」とか、

その上で、目の前の配偶者と「新しい関係」を築けたりすることとか。
「離婚」だって、新しい関係のひとつですよ♡



うちは元々ものすごくバカップルなラブラブな恋人時代を過ごしたところから結婚して、

それから沢山いがみ合いながら悩んできたけど、

最近はほんとーにようやく落ち着いたというか、

「恋人として」ではなく「家族として」の距離感や気の遣い方・抜き方が互いにやっとしっくりいくようになったように思います。笑

(仲良しですよ!笑)




あんなにラブラブ愛し合ってたところから、

強烈にいがみ合って、

あそこまで嫌悪した相手だったのに、

今ではやっぱり愛する人でしかないんですもん。笑




なんだろ、

一番楽だし、

わたしがいなくても勝手に幸せになってほしい人になったよね。



それはね、以前のように、

夫に「わたしを幸せにしなさい!!」って思わなくなったからだと思ってます。



わたしがわたしを幸せにするし、

幸せにしてもらえる!っていう確信ができたんだと思うからかもしれないです。



で、こうなるまでには絶対に、

彼の存在は必要だった。

彼である必要があったと思うのです。




いまのわたしの目標はですね、

もうこの人とはあり得ないぐらいにじゅーーーーぶん!!!色々楽(苦)しんだから、来世ではちがう魂の方と結ばせてもらえますように…

ってなるくらいに、
一縷の未練も残さないような関係になることですね〜。笑

{EF8F3CC7-E58B-4122-AE6B-ABBDC4519C72}
うちの子達、可愛いけど面白い顔してるな〜♡笑



恋愛のこともお金のことも、
椀飯振る舞いでお伝えいたします♡
▽      ▽      ▽

 


 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


LINE ID: @ayako33
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
ブログでお答えするかもしれないご質問もどうぞ♡

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽