大っ嫌いな人に復讐する方法。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

今日は昔からのお友達と、
お仕事の打ち合わせがてらお茶してました♡

{A2A58CF9-5DB8-4306-B664-AA03764B0BB7}

30代にもたくさんのいざこざを経験して、

40歳を過ぎても、
まだまだ色々と、経験させてもらってるなぁ、

と、

お互いの仕事やパートナー関係などの近況を報告し合いつつ、

でも、こんなことで悩めるなんて幸せだねぇー

ってところに落ち着いたんですけど。笑





世の中にはおかしなヤツが沢山いるように見えるし・笑、

だからこそいろんな批判もしたくなるし、

時に傷付いたと感じることもある。




だけどわたしは常に常に、

外側からはわたしを傷つける事はできない

というのが真実だと思っています。




ブスと言われてグサっと感じるのは、
もともと自分のことを自らブス扱いしているからですし、

仲間はずれにされて傷付いた、と感じるのは、
そもそも自分の中の自分に疎外感を感じさせるような扱いをしているからです。




だからといって、

傷付いた、

と感じる原因となる人のことを全く責めないわけではなく・笑、

最初は心の中でだけでも、

ありとあらゆる言葉で罵倒をしたくなるのは普通のことです。笑




ですがですが、
その罵倒したい想いのすべて、
罵声のセリフの一つ一つが、

普段から傷付いてる「ハート」の「頭脳」への声と想いと同一です。


現実世界の「相手」は、
「頭脳」の身代わりのような存在でしかありませんから。



というわけで、
散々心の中で暴れ狂ったあとは、

いま、わたし、なんて言ってた?

って冷静になって、
振り返る時間も必要で。

ノートに書き殴った場合は、
その内容を冷静に読み直す。




「傷付く権利」とは、
「この辛い想いを相手のせいにする権利」
だとお思いの方も少なくないのですが、

その思考のままでいても、
現実的には何も変わりません。



一度すべて相手のせいにする、
ということ自体は悪いことではありませんが、

そのままにしておくだけでは、
なんの解決にもならないということです。




出来事というのはひとつひとつ、
それが発生するまでの「流れ」というものがあります。


「流れ」とは、

それまでのあいだ、
自分(頭脳)が自分(ハート)をどんな風に扱ってきたか?

ということだけです。



ハートの感じる感情的なストレスは、
やがてほぐすのが困難になるほどの「コリ」になります。

その「コリ」ができると、
その人独自の、しかし本当は望まない世界観(マイルール)がますます強固になっていきます。


 
で、その「コリ」って、
自分の生き方(在り方)を変えることでしか
解消されません。



なんでも自分のせいばかりにしておくことも、
なんでも他人のせいばかりにしておくことも、

どちらにしても、
それが「今の自分」の結果になっています。




たしかに人には、

傷付く権利(傷付けられたと思う権利)があるのです。



だけど、

傷付いた!!
傷付けられた!!

と思うことがあったなら、

わたしは一体、
これまでわたし自身(ハート)にどんな仕打ちをしてきちゃったんだろう??

…って、今までの自分についての全てを反芻する、
というプロセスを踏まない限り、

その人の傷は永遠に癒えません。



その結果、

絶えず誰かを批判し、
傷付けられる前に攻撃するようになるでしょう。


だけどその批判も攻撃も、
そのエネルギーは全て自分に向かっているということです。



超嫌なヤツに復讐する方法があるとしたら、

一周まわって、

その人の幸せを願うことで
自分がより多くの幸せな感覚に包まれていくことなの〜。笑



神様ったら、

ムカつくぐらい平和的に「世界」を創造したんだなー

…と思う、今日この頃です。





参考記事♡

 

 


傷付いた自分を優しく癒して、どんどん綺麗にしてくれるアイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


LINE ID: @ayako33
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
ブログでお答えするかもしれないご質問もどうぞ♡

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート

 


 

 

 

【バレンタインSP♡】これまでの恋愛&結婚生活を大改革するセミナー♡

2018年2月9日(金)13:30−16:30(180分)@東京・豊洲シビックセンター

DAY①出逢い編|デキる男を引き寄せる、出逢いのメソッド

(スペシャル特典)あなたの理想の男性が見るだけでわかるプチ人相術&ワンポイント個別人相鑑定♡

2018年2月17日(土)18:30-21:30(180分)@東京・豊洲シビックセンター

DAY②お付き合い&同棲・結婚生活編|大好きな彼との愛を育て成長するメソッド

(スペシャル特典)あなたと彼の未来がわかるプチ手相講座&ワンポイント個別手相鑑定


※各一回完結型です♡(両日参加で割引有マス。)

 

 

 

2018年2月17日(土)13:00~14:00(90分)@オンライン(ZOOM)

第二回☆「ひとりご自愛会議」オンラインワークショップ

ご自身の今現在の「ご自愛ポイント」を知り、「本当の問題」を解決する方法をお伝えします♡

2018年1月19日(金)13:00~14:30(約90分/12:45入室OKです)(満員御礼)

2018年2月17日(土)13:00~14:30(約90分/12:45入室OKです)募集中♡

【参加費】5,400円(税込)

※ご参加にはZOOMアカウントが必要です。

 

 

 

 

 

2018年3月14日(水)13:00~16:00@渋谷(予定)

西洋占星術×ご自愛で叶える、年に一度の「春分図」ワークショップ

※Coming Soon!!!

 

2018年3月21日(祝・水)13:00~15:00(12:00開場予定)@東京・八重洲

第三回☆ご自愛学会|年3月25日はご自愛の日♡(by記念日協会)

…ですが今年も3月25日には開催できないので・笑、参加費を3月25日にちなんでみました♡

 

今年もやりますご自愛学会♡
開催内容は毎回違いますが、今回はご来場の方全員に、これまでになかった全員プレゼント付きです♡

大人気の自撮り術・公開ご自愛セッションをはじめ、皆様のリクエストも加味しながら「絶対にお値段以上!」の内容となります(^^)
 

「小原さん…会ってみたいけどなんか怖そう・・・」「ご自愛友達が欲しいけど、どこで作ればいいのかわからにゃい…」という方は是非是非この機会をお見逃しなく♡今年もお子様連れもちろん可能!(中学生以下無料です☆)
  

▽   ▽   ▽

 

 

 

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽