今年一番の幸運を引き寄せるメイクのコツ♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

こないだ、「当てる占い師」橘やっちゃんに
「今年いちばんの幸運を呼び込む顔」についてアレコレ教わってから、

「つまり、フツーの人の顔に落とし込むには??」とアレコレ考えておりまして…

ついに「どんな顔か」ってところを把握しましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


やっちゃんは何度も何度も、

南米系とかフィリピン系の顔立ちが良いんよぉ〜、しかも、色白だとなおさら良いんよぉ〜

と・笑、
色んな画像を見せてくれながら教えてくれたのですが、

つまり、あれです、

日本でいうところの、
白痴美人と言われるお顔立ちを、
グッと濃いめに仕上げれば良いのです〜♡





「南米系」の特徴は、

鼻はそれほど高くなく、
ちょっと目が離れてて、
しかし顔のホリは深くめで、
毛ぶか目で、
ボディはボリュームがありつつもカーヴィー♡

なんだって。(byやっちゃん)





ってことで…

今年一番の幸運を引き寄せるメイクの肝は…

アイメイクには特に気合いを入れる!
ポイントは「目尻エリア(垂れ目気味)」♡

ちなみに眉毛も太め、しっかりめが吉!



①アイシャドウパレットのグラデーションはちゃんと使いこなせるようになろう♡(その昔流行った「タレ目メイク」を参考に♡笑)

- アイホールに陰影をつける、というプロセスを手抜きしないこと♡ 暗めの色は目の中心から目頭寄りにはあまり乗せず、目尻寄りにボリュームが出るようにのせる。

- 目尻下(下まぶた)にもブラウン系の色をボカしながら入れる。

- インライン、アイラインともに目頭から数ミリ目尻寄りの場所から引き始めること♡

- アイラインはガッツリ太めに♡ 目尻に向かって太く!!ただし、アイラインの色はブラックでガッツリひくと、変に浮いてしまうお顔立ちの方が日本人には多いです!服装やシーンにもよりますが、基本はブラウン〜ピンクブラウンぐらいの方がオススメです♡ 目尻は気持ち跳ねあげ気味に。

- 二重の線がある人は、線に沿って濃いめのシャドウをボカしながら入れるとなおよし。

- 一重の人は、実はX JAPANのYOSHIKI先生のメイクがだいぶ参考になります!笑 上にも下にもガッツリシャドウを入れて欲しいのですが、吊り目にならないようにってところはご注意ください!(吊り目に方向に色を乗せると、本当にYOSHIKI先生になってしまいます!笑)

- そして、一重の方はふだんから、インラインと下のアイラインは控えめにしてくださいませ!
(目尻側にくの字に入れるくらいでオッケー、下まぶたの粘膜は黒ではなくブラウン系で描く。絶対に目の全体を囲むようには描かないこと!)

- つけまつげをつける人は、目頭からガバーッとバッチリつけるのではなく、目尻にボリュームが出るように調整しましょう♡

{09561009-458A-4026-BC52-40017950D47D}
ちょっともうアップに耐えれない感じでごめんなさい。笑


②眉毛は長すぎず平行になりすぎず、カーヴィーに♡

- そろそろ細眉が流行の兆しですが、流行と福顔って違います!笑 眉毛は運気のフレームですので、しっかり描きます。ただし、顔から浮かないように、お色味や質感の調整もセンス良く♡

- アイメイクと同じく、今年は眉と眉の間をすこし離して、ほわっとした隙を作りましょう♡

- 平行太眉ではなく、ちゃんと眉山をつくりましょう♡ 眉尻は少々長めでもオッケーです。(が、長すぎると老け見えしますのでご注意!)



③リップは赤系〜ボルドー系がオススメ♡

- 赤に抵抗がある人でも、とにかくリップも手を抜かず、色はちゃんとつけること!何もつけないのがいちばんNG!!

- ピンク系は、ベージュ〜オレンジブラウンのかかったカラーがオススメです♡
{5F983A88-1004-4A37-A90D-259A4B72B9DF}

今日のところはこんな感じです!笑




来週1/22のランチ会にお越し下さる方にはもっと詳しくお伝えします♡(そういえばまたお一人だけキャンセル出たそーです!よろしければこちらからお問い合わせくださいませ♡)







 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡



△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
ブログでお答えするかもしれないご質問もどうぞ♡

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート


 


日の出2018年鳥居

【募集中】1/19(金)13:00~約90分@オンラインminiワークショップ

「ひとりご自愛会議」ではじめる、ライフスタイル計画♡

リーズナブルにご自愛を学べます♪

>>詳細&お申込みはこちら<<

 

 

 

【満員御礼】キャンセル待ち受付中♡
1/22(月)11:30~約二時間@東京・銀座 

橘寧乃×小原綾子 開運・ご自愛アドバイス付New Year女子会♡

>>詳細&お申込みはこちら<<

 

 

 


【バレンタインSP♡】これまでの恋愛&結婚生活を一変させちゃう方法♡

2018年2月9日(金)13:30−16:30(3h)@東京・豊洲シビックセンター

DAY①出逢い編|デキる男を引き寄せる、出逢いのメソッド

(スペシャル特典)あなたの理想の男性が見るだけでわかるプチ人相術&ワンポイント個別人相鑑定♡

2018年2月17日(土)18:30-21:30(3h)@東京・豊洲シビックセンター

DAY②お付き合い&同棲・結婚生活編|大好きな彼との愛を育て成長するメソッド

(スペシャル特典)あなたと彼の未来がわかるプチ手相講座&ワンポイント個別手相鑑定


※各一回完結型です♡(両日参加で割引有マス。)

>>詳細&お申込みはこちらから<<

 

 

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽