子育てが、孤育てにならないように① | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

はじめての子育ては、

可愛い子供との楽しい未来への期待よりも、

不安の方がいっぱいだった。




ちゃんと愛せるかな、


ちゃんと栄養が足りるようにしてあげられるかな、


ちゃんと誰とでも仲良くできる子にしてあげられるかな、


ちゃんとぶったりしなくても言うこと聞いてもらえるかな、


ちゃんとした子に育てられるかな、


ちゃんとしたお母さんになれるかな。

{24E88F58-1CDD-4DB0-B613-6337043B81A6}


自分の中から「人間」がひとり、出てきてしまう!!


という、よく考えるほどに衝撃的な事実が重すぎて、

「産むのやめたい」なんて思わないことが無かったわけでもなく。




まぁ多分、

そうやって「産むこと」への覚悟がなんとなくできたのかもしれないね。




実際、出産は想像以上にものすごい体験だったと、

今でも思うのですが・笑、

産むだけならまた産みたいかも、

なんていまだに思う40代のわたくしです。笑

{F1483EFB-FDF6-4C57-B7BB-BEBB7FA7BE7C}
これは35歳のわたくし。笑




ただ、最初の子育ては、

今みたいに「なんでも来い!」なんて思えなかった。



毎日毎日、育児本や育児サイトとのにらめっこ。




成績優秀な子供を育てて、

「完璧な育児」をしているように見えていた

妹や夫の兄妹の子育ては、

わたしにとっては「踏み絵」のようでした。




そうやって、

目の前の小さな息子を見つめながら、

わたしが本当に見ていたのは、


将来のわたし。


{60976C3B-6AED-4DE2-AEA8-DD3EB2A89B47}


それは、

将来の息子から「わたし」への評価も含めてのことでした。




そうしていたら、

気持ち的にどんどん四面楚歌みたいになった。


わたし一人が、

息子の人生の全部の責任そのものだと思ってましたもんね。




さらには、

子供とわたしの関係は、

わたしと母との関係の再体験だと思っていて。



絶対に母のような母親にはなりたくない!!



という一心で、

「わたしが本当に欲していた母親像」に自分を近付けたかった。





怒らなくて、

優しくて、

ご飯もお菓子も作るのが上手で、


そして、


絶対に子供に手を上げない母親。



そして何故か、

「理想の母親像」を目指すほどに、

夫婦仲が冷えていった。



うちは、三人家族のはずなのに

いつもひとりでいるみたいで、

孤独だった。








女に生まれた喜びを思い出すHITアイテムハート

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

 

ありがちなキラキラ11/22(水)11:30-@東京

ありがとう満員御礼ありがとう
橘寧乃×小原綾子

ハイクラスホテルでビュッフェランチ会ハートハート

https://ameblo.jp/focus-me/entry-12320117502.html



ありがちなキラキラ11/29(水)13:30~18:00@東京

鈴木かなえ×小原綾子
ありがとう満員御礼ありがとう
オハラ流ハートお仕上げヘアメイクつきフォトセッション

https://ameblo.jp/focus-me/entry-12322494026.html

 

 

newキスマーク12/16(土)13:00~16:00@東京(恵比寿サロン)

ご自愛グループレッスン

http://gojiai.theshop.jp/items/8489248

 

 

newキスマーク13:30~18:00@東京

鈴木かなえ×小原綾子
<残席③

オハラ流ハートお仕上げヘアメイクつきフォトセッション
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12328031106.html

 


(募集前)

 (12/7夜)龍輝&小原綾子プレゼンツハートクリスマスPARTY

 

 

 

各エリアのご自愛マインドアドバイザーはこちらから↓見つけて下さいませハート

 

オーガニックハーブでココロ&カラダ&魂のビューティフル温活ハート

 

 

 

 

おかげさまで売れ続けています♡プレゼントにもどうぞハート