「わたしが一番かわいそう!!」って、思ってあげたことある? | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

満たされてるよーで

満たされてない人の特徴のひとつに、


「あの人よりは恵まれてる」

「あの人よりはマシ」

という基準で「豊かさ」や「幸せ」を「理解」しちゃってる人。




「豊かさや幸せを理解する」のが悪いわけじゃないですよ。


「わたしより、可哀想な人がいるんだから」

っていう、自分以外の誰かと比べた時でないと、

それが「わからない(=理解できない・感じられない)」とゆーのが、惜しい!‥みたいな。笑




例えばです。




もしあなたが、


高収入の旦那様とラブラブで、

かわゆいお子様にも恵まれており、

見た目は何の不自由もない幸せなご家庭を満喫されている専業主婦の方だとして、


だけど、


何か悲しいことがあったり、

落ち込んじゃうようなことがあったり、

足の小指を角にぶつけて辛い時なんかには・笑、


ああ、わたしって何てかわいそう!

世界一かわいそうすぎる!!!


という勢いで、

全力でかわいそうがってあげたらいいんですよ♡


っていう話がしたくて、ですね。






わたしは、

幼児期に体験した虐待のトラウマがずーっとあったのですが、


アフリカ難民の子供よりぜんぜん幸せ!!


という想いを糧に、

随分と長い間、自分を奮い立たせるように、

というよりは、

もはや追い立てるような勢いで、

超全力のハイパーポジティブシンキングな青年期を過ごしてきました。爆笑


※本気でそう思っていたので、高校生の時から恵まれない子を支援するプログラムに加入してました。


今も加入してますけど、心境がぜんぜん違います!


あの頃は、「わたしが一番かわいそう、というわけではない」ってことを、自分自身に証明したかったんだと思うのですよね〜。





例えばですが、


そういうパワープレイな「ポジティブシンキング」は、


自律神経系がよわくて、

父が単身赴任で不在のまま双子の妹たちとわたしの三人姉妹の育児ノイローゼだった母のことを労わり続け、


いつヒステリックに怒鳴ったり殴られるかわからない母のほうがわたしよりも「かわいそう」だと自分自身に言い聞かせ続けました。



この親子対決については過去記事にも書いたので省きますが、

当時のわたしがした方が良かったことがあるとしたら、


それは、


わたしが一番

かわいそう!!


っていう気持ちで、

誰よりも自分自身を労わることでした。




ご自愛相談でもたまに伺う母子問題では、

わたしは、こんなことを申し上げるのです。




例えお母様が死に瀕するような状態だとしても、


重度の精神性疾患があって健やかな精神状態を保つことが不可能だと言われているとしても、


自分の幼少期に母親と父親との仲が上手くいってなくて、女としてのおかーさんは辛かったのだと推測できるとしても、


そんなお母さんに人生を振り回されてる自分自身が一番かわいそう!!!


って思っていいんですよ♡



とね♡

{ED8ED1BE-C048-4356-90C0-F3500613B1AE}


10代からでも、

20代からでも、

30代からでも、

ほんと、もっと大人になってからでも、


今まで一度も「世界一かわいそうなわたし!」というのを感じさせてあげなかった人は、

ぜひ一度やってみてください♡




今日~明日の途中まで、

月の光が高まる増光期です。



ご自身への愛情を思いっきり膨らませて、

自分を自分で癒してあげるチャンスですよ♡

(ちなみに、お財布を新調するなら今日中がオススメです♡)




わたし、超かわいそう!


って思わせてあげる、

そしてそれを受け容れてあげることって、


もし誰かにしてもらえたら、

とっても癒されちゃうことのひとつです。




今まで他人にしてあげてきたことを、

今日は自分にしてあげてみてね♡

 

現在募集中の小原綾子ハート個人セッション&グループセッション


次回の個人セッション募集については、LINE@にて優先的にご案内致しますハート


女に生まれた喜びを思い出すHITアイテムハート

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡
 

 

 

キスマーク11/11(土)13:00-17:00@大阪
藤田千春×小原綾子

脳科学美容スペシャル♡美と幸福の秘訣をギュっとお届けします♪
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12314658921.html

 

 

各エリアのご自愛マインドアドバイザーはこちらから↓見つけて下さいませハート

 

オーガニックハーブでココロ&カラダ&魂のビューティフル温活ハート

 

 

 

 

 

おかげさまで売れ続けています♡プレゼントにもどうぞハート