悪口を言われた時、言いたい時にこそ、絶対に幸せになれる解決方法♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

わたし自身も悪口(っていうかわたしは愚痴みたいなのが多いけど・笑)を言いますし、

{68DA7BC5-D861-4BF4-903B-5657FE38A659}

最近も一部の場所で散々に言われていた(書かれていた)のを知り、

凹んだりすることもありました。




でも、

本当に凹みたいのは、

悪口を言われている人ではなくて、

悪口を言っている人のほうかも。


って、そう思った。





愚痴や恨みごと、

あるいは悪口を言うことで今の自分のスキキライを隔てるために敢えて言う、

と強がる人もいますけれど、

悪口はやっぱり悪口ですよ。


悪口を言いたい時って、

120%心に傷みがある時だもの。





そうだと気づいたら、

勝手に優しい気持ちになってしまった。笑





でね、その「傷み」とは、

自分で自分につけたものなのに、

それを認めないし受け容れないから、

ますます傷が深くなるの。





悪口の効能があるとしたら、

共同体意識とかそういうやつだと思いますが、

そしたら悪口を言われていちいち共感している人にも、

きっと同じような傷みがある。





誰かを敵視したくなる時にはもう、

「スイッチ」が入ったようになって視界がめっちゃ狭くなりますけれど





そんな時こそ本当にするべきことは、


そんなに自分の心を荒ませて傷ませてしまった自分自身を、

自分でしっかり癒すことなんだ。


そして、優しく幸せを願うこと。





他人への悪口って実は、

自分の「ハート」から自分の「頭脳」への罵詈雑言です。




悪口を言ってる時って何故か、

そうすることで自分の幸せが保たれているような錯覚に陥るのですが、

本当は真逆です。



愚痴も悪口も、

言えば言うほど、

本当に本人の願うような「幸せ」からは遠のいていくわけで





だからね、

悪い言葉が口から出てしまったら、

その言葉をどんな気持ちで出したかを感じて、

まずは自分をヨシヨシしましょう♡





感情を感じる、の段階では

相手が憎かったり悲しいと思うこともあるかもしれないけれど、

心の中でだけ、好きなだけ悪いことを叫んでください。笑





しばらくすると勝手に感情が消化されますから、

そしたらこう願うのです。



どうぞ、お幸せになって下さい♡と。




実はこれ、

わたしもやってみたんです。






いつの間にか何かを勘違いして怒られて悪口言われて、

悲しいな~ と思っていた相手にも、




心から信頼していたのに裏切られた!と思っていた相手にも、




会ったこともないのに最初から悪い目でこちらをみてる人も・笑、




どうぞ、お幸せになりますように♡と。




これってね、

他人のことを一番に想っているようでいて、

実は誰よりも自分の幸せを願う、

ってことだったりするんですけど。笑


でも、それでいいの♡笑






離れて行った相手に対して、

別にわざわざこちらから連絡を取ったりはしませんが・笑、

勝手に願っておくだけならバレませんのでオススメです♡笑 





わたしを悪く思う人も、

わたしが悪く思っていた人も、

そしてわたし自身も、

みんな幸せになればいいんだもん。


幸せでいようと想いながら、

誰かを悪く思い続けるのは難しいことだしね♡


{5868EF46-A4FD-433F-84BE-7AC71542F073}
昨日キッザニアでピザを食べそびれたので食べに来た。笑




当ブログはリンクフリーです☆

 

 

10/1(日)13:00-15:00@東銀座

モテ続ける本命女子になれる、

マインド&秘訣をゴッソリお伝え致します♡

いちばん大切にされる女子のたしなみ♡

本命でい続ける美女しぐさ

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301708000908/

 

 

NEW10/7 (土)13:00-15:00

追われる恋の勝者になる!絶対法則@東京

https://ameblo.jp/focus-me/entry-12311092140.html

 

NEW11/11(土)13:00-17:00@大阪
藤田千春×小原綾子

脳科学美容☆1DAY講座
coming soon

 

 

NEW11/18(土)10:30-16:30@東京

メルカリ師匠・宇田川まなみ(メルカリ物販コンサルタント)
すき間時間に月収5万円♡主婦だからこそ稼げるメルカリ1DAY講座
https://ameblo.jp/focus-me/entry-12311146241.html
 


 

 

 

 

NEW LINE@はじめてます☆
@Ayako33 で検索、

または下記バナーをクリックしてください☆

※不定期の朝のメルマガ、

こちら↑に移行する予定ですので

現在のメルマガ読者様もこちらにご登録下さると嬉しいですハート

(特定のキーワードによる自動応答あり!

毎日バリエーション増やしてますので何度でも話しかけてくださいハート 単語で話しかけてくださる方が反応しやすいのかも‥)

 
 
 

各エリアのご自愛マインドアドバイザーはこちらから↓見つけて下さいませハート

 

オーガニックハーブでココロ&カラダ&魂のビューティフル温活ハート

 

 

 

 
クリアランスSALE開催中!すべての世代の女の子へハート
運命を可愛く彩るWEB SHOP<ラケシス>

 

 

スクラブマニアのつくった、
本当にちゅるちゅる肌になるエコサート認定ボディスクラブハート
 

 

 

おかげさまで売れ続けています♡プレゼントにもどうぞ♡