【実例掲載♡】理想が叶う、シンプル手帳術♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

先週末まで忙しくしすぎたので、
昨日の午後は子供達も早めにピックアップして、
家や近所でのんびり気味に過ごしております
(仕事もしてますよ!笑)
{1107E0C2-DB09-4A69-8130-C5F4193CE416}

{DA80902A-9938-4F70-8AEE-4CFAEC32583C}
このキャンドルはこちらで買えまーす♡



 昨日なんて、夕方暗くなったらお風呂をわかしてキャンドル入浴して(娘、大喜び!♡)、
20時頃にはさっさと寝てました。
(そして夜中に起きて、二度寝。笑)



わたしはどうしてもカラダを置いてけぼりにして活動してしまうんです。

カラダがどんなに疲れてたり痛かったりしても、
やりたいことは絶対にこなしてしまいたくて、
カラダの危険信号を無視するのがデフォルト。笑



でも、そんなことが続くと、
わたしの代わりに子供達がちょっと体調を崩してくれたりして・笑、
こうやってのんびり過ごさざるを得なくなります。笑

昨日も息子のアレルギーがひどかったから、
「あ、これは。。」って思えました。笑



グガガガーーーーーーッ!!!!

って、
豪速のブルドーザーみたいに動いていた思考をゆるめてみると、
「あっ」て気付けることもたくさんあって、
例えばわたしはこういうとき、
「今までの理想の予定」の進行具合を確認して、
「次の理想の予定」を立てる時間に充てています。



少し前に、
我が家でのおニューで前衛的なルールを夫婦で話し合った話をしたと思うのですが、
その直前の「ご自愛ダイアリー」に書いたのがこちら
{028F1247-15EF-44E6-8042-E4BEFED86E2B}

これ、たしか話し合いをする前日あたりに書いたと思うんですけど、
本当に整ってしまいました。笑




もっと言うと、ダーリンがらみではもう一つあって、
実はわたし、
9月に家族を置いて海外に行くんです



行きたい!行くぞ!!
とは思っていたけど、
子供達も置いて一週間も家をあけるなんて、
結婚前もしたことなかったのでやや不安になりました。笑



が、そんな感情に向き合って消化して昇華して、
その話をダーリンに切り出す直前に書いたのが、
こちら。笑
{D333B25F-6EB6-4B0B-B67F-98FFAFAA3A81}

で、結局オッケーでました!!!



わたしはスケジュール帳に書いた方がやりやすいですが、
ほかのノートにもこんなのをいっぱい書いてます。笑


でも、期日を区切って理想を叶えたい時ほど、
スケジュール帳に書いた方がいいと思うの

ノートだとなんでもかけるぶん、
一年に何冊も買い換えるけど、
スケジュール帳だとずーっと持ってて何度も読み返しやすいのが良いよね!


わたしは、手帳にはなんでも書くようにしてますが、
ぶっちゃけ、
叶うものもあれば叶わなかったものもあります。笑
{A95706E7-A824-4E2D-B167-BCF2341E806D}
リュウ先生は80名満席以上の成果でした♡


もちろん、叶ってることの方が断然多いですが。。
{67001872-88A0-49F3-B15D-4345A0F3028D}

で、こんな風に手帳を見ていると、

どうして叶ったのか? 

ということはもちろん、

どうして叶わなかったのか??

ということが見えてくる。



それって、
自分だけの法則を見出すということでもあります。


「書くこと」も
「書いたことを読み返すこと」も
深く深く自分とつながるために有効な方法です


ご自愛ダイアリーをお持ちの方はもちろん、
お持ちでない方も是非、
お手持ちの手帳のメモ欄や余白にたくさん書き出して見てください♡♡




NEW2017年5月31日(水)19:00~@東京(浜松町)
募集中
小原綾子×了戒翔太
その他大勢」から抜け出す
パーソナルプロデュース必勝セミナー
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12268465227.html

ベストセラー作家のプロデュースを手掛ける了戒社長と、
「ただの主婦」から出版を叶えた小原綾子の、
フツーの人でも突き抜けた人気者になれる秘訣♡」を学べる講座☆



NEW2017年6月10日(土)13:00~@東京(八重洲)
☆募集中☆
奇跡の美容家 藤田千春×小原綾子
【見た目年齢を13歳下げる!】 
地獄レベルのほうれい線さえも浅くする、
奇跡のセルフケア

http://ameblo.jp/focus-me/entry-12270089089.html

美容整形に頼らない、究極の「目に見えるアンチエイジング術」のヒミツを伝授♡
 

NEW6/24(土)@東京(都立大学駅前) 10:30~
☆募集中☆
ハワイ式幸福スピリットのつくりかた】
カメハメハ王族の重要人物・宮廷専属フラダンサー・
キモ師匠が来日!!
アロハ哲学&フラダンス1DAYワークショップ☆

https://www.reservestock.jp/events/187680


ハワイ・カメハメハ王国の宮廷専属フラマスターによる、心と身体のハワイ式幸福学♡



NEW7/8(土)@東京
☆先行案内受付中☆
初心者~中級者ブロガーさん必見!!!

あっという間に月商100万♡突き抜けるブログを作る秘密講座♡
龍輝×長友よう×小原綾子

http://ameblo.jp/mindcoachyou/entry-12273309400.html

 

募集開始となりましたら、先行案内の登録をされている方からご案内致します♪
ご案内だけでもタイムリーに受け取りたい♪という方はこちらからどうぞ☆

 

 


 <6/5創刊☆100%お返事するメルマガ♡>


<ランダム配信♡朝7時ごろ配信しています♪>

ご登録のメールアドレスに、確認用のURLが届きます。
そちらをクリックして頂いてから、購読スタートとなります♪

 

運命を可愛く彩るお店♡ラケシス

友だち追加
新商品&再入荷商品情報をいち早くお届けします☆