【深夜の星語り】縁がありすぎるオポジション星座。(例えば獅子座×水瓶座) | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡


気まぐれ更新、星座のお話。


まずですね、星占いにはたくさんの天体があって、

その人にもっとも大きな影響を与えていると言われるのが太陽星座と月星座です。



太陽星座はその人の意識してること、夢や目的を掲げる方向性、生き方そのものなどです。わたしはこれが牡羊座。



月星座はその人の無意識的な性格や感情などの内面的なものを表し、幼い頃の母親との関係を表すとも言われています。わたしはこれが、水瓶座。



植物でいうと根っこが月星座、

土から上の、人から見えてる部分が太陽星座、

っていう風に表す人もいます。



それからわたしは、

仕事やコミュニケーションを表す惑星と言われる水星と、

愛や美意識を表す金星がそれぞれ魚座です。



わたしは星座に詳しくなってから、

お仕事の相性はもちろん、

その人とより仲良くなるために、

相手の大まかな星座を知っておくようにしています。



そうすると、

相手が表には出さない繊細な面や、

その逆の面にも気付けるから、

気のつかいどころをあまり間違えないというか、

こちらも楽に触れ合えるんですよね。



でね、


最近ではもはや苦笑するしかない!


というほど、

わたしの周りは獅子座・乙女座だらけ!!笑


あと天秤座もまぁまぁいるかな。

でも、獅子座・乙女座率には敵わない。笑




これってなんでなん??


と思って、

恐るべし的中率を誇る占星術家・橘寧乃(ちなみに獅子座・笑)に聞いてみると、

オポジション星座同士は縁があるのよん♡

とのこと。



オポジション星座というのは、

12の星座を円形に並べた時、

真向かいにある星座のこと。


{863F513A-703C-4AC9-B58E-C9DEFB0F7833}

獅子座は、

わたしの月星座・水瓶座のオポジションであり、


乙女座は、

わたしの水星・金星のオポジション。




例えば男性で、

月や金星に乙女座を持つ人には特に好かれるなぁ(わたし、全然性格的にも乙女座要素ないのに!)って思ってたんですが、

多分その辺も関係あるんでしょーね。

月と金星は女性を現すのでね



そう考えていくと、

わたしの人間関係、

なんかもうそんなのばっかり。笑


もしかしたらみなさんもそうかもしれないから、

おヒマでしたら調べてみてくださいね



例えば昔からの知り合いの方で、

とっても素敵だなぁーってどうしても惹かれてしまう人では、

前世を表すドラゴンヘッドがオポジション同士で、

月や金星もオポジションだった。笑



で、今日は獅子座の話なんですが、

もう本当に笑っちゃうぐらい、

わたしが仲良くなる人には獅子座が多いのです。


まずは母親も獅子座でして・笑、

特にビジネスで出逢う人にはとにかく獅子座ばかり。



元気な時の獅子座さんは、

確かにすんごくお付き合いしやすいので大好きです。


一緒にいて楽しいし、

愛情深いし、

とっても安心します



獅子座の人を「めんどくさい」と思うのは、

自虐ネタを披露するくせに、

そのプライドは誰よりも高いこと。笑

それは別にいいんですけど、

「いい人扱い」すると拗ねます。

下手すると変に傷つきます。褒めてるのに。笑


他の人と一緒にしないでくれる?こっちは特別ですし。


みたいな生まれついたプライドの高さがある人、

それが獅子座。笑



かくいうオポジションの水瓶座も同じような傾向にはあるんだけど、

それはどっちかというと、

「みんなと同じことをしなさい!」

って言われると、死ぬほど不快になる、みたいな。

別に自分に獅子座のような特別感は感じてないけど、だけど本当に悪気はないけど人と同じことはできないし、やりたくない。



面白いのは、

獅子座は結構一途です。


例えば浮気をしても愛人は一人だけにしておく

みたいな誠実さ(?)があります。

しかも結構長続きする。笑


そして本命にも、

そこそこ丁寧なケアもしながら、

バレないようにできる人です。


大切なものは絶対に護りきる!

みたいな、

頼もしい強さもあるのね。



ただしネコ科の生物よろしく、

人間にも物事にも、

興味の持てないものには徹底して無関心。


博愛的な水瓶座とは大いに異なる点です。

(水瓶はあらゆることを思考する材料のために、あまり興味がなくてもちょっと首を突っ込んだりしますね!)



でも面白いのは、

獅子座同士って仲良くならないというか、

一緒に連まない。


水瓶座も連みませんけど、

獅子座はなんかもう、お互いに獅子座であることをかぎわけてるの?っていうくらい意識的に、

特に獅子座を警戒します。(星座を知らなくても、これをやる)


王様同士が気軽に連まないのと同じかなぁと考察しております。笑


※ちなみに水瓶座同士はつるむというか、話が通じすぎるので仲良しです。でもサラッとしてて、やっぱりつるまない。笑




獅子座も水瓶座も、

同じくらい「普通はつまらない!」って思ってますから、

お仕事でも遊びでも、

「誰よりも楽しいことをしよう!」

っていう気持ちが強いので、

やっぱり意気投合しやすいし、

一緒にいて楽しいですね



ほかのオポジション星座については、

こちらのサイトがわかりやすかったですよ



<ランダム配信♡朝7時ごろ配信しています♪>

ご登録のメールアドレスに、確認用のURLが届きます。

そちらをクリックして頂いてから、購読スタートとなります♪

 

運命を可愛く彩るお店♡ラケシス

友だち追加
新商品&再入荷商品情報をいち早くお届けします☆

 

NEW2017年5月31日(水)19:00~@東京(浜松町)
募集中
小原綾子×了戒翔太
その他大勢」から抜け出す
パーソナルプロデュース必勝セミナー
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12268465227.html

ベストセラー作家のプロデュースを手掛ける了戒社長と、
「ただの主婦」から出版を叶えた小原綾子の、
フツーの人でも突き抜けた人気者になれる秘訣♡」を学べる講座☆



NEW2017年6月10日(土)13:00~@東京(八重洲)
☆募集中☆
奇跡の美容家 藤田千春×小原綾子
【見た目年齢を13歳下げる!】 
地獄レベルのほうれい線さえも浅くする、
奇跡のセルフケア

http://ameblo.jp/focus-me/entry-12268465227.html

美容整形に頼らない、究極の「目に見えるアンチエイジング術」のヒミツを伝授♡
 

NEW6/24(土)@東京(都立大学駅前) 10:30~
☆募集中☆
ハワイ式幸福スピリットのつくりかた】
カメハメハ王族の重要人物・宮廷専属フラダンサー・
キモ師匠が来日!!
アロハ哲学&フラダンス1DAYワークショップ☆

https://www.reservestock.jp/events/187680


ハワイ・カメハメハ王国の宮廷専属フラマスターによる、心と身体のハワイ式幸福学♡



NEW7/8(土)@東京
☆先行案内受付中☆
初心者~中級者ブロガーさん必見!!!

あっという間に月商100万♡突き抜けるブログを作る秘密講座♡
龍輝×長友よう×小原綾子

http://ameblo.jp/mindcoachyou/entry-12273309400.html

 

募集開始となりましたら、先行案内の登録をされている方からご案内致します♪
ご案内だけでもタイムリーに受け取りたい♪という方はこちらからどうぞ☆