ザ・夫婦MTG(二回め) | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

夫婦関係を見直してみたいな、
と思ってこの話をした時、

なんか勘違いされがちなので一応お伝えしておきますと、

別に互いに公認の恋人を作り合いましょう!!

っていう話し合いをしたかったわけではなかったんです。
 


そしてとにかくこの時は真剣にシンプルに、
家庭内離婚」をするつもりでいましたから。


家庭内離婚というのは、

・ダーリンが子供達のお父さん、
わたしも子供達のママのまま、一緒に子育てすることは継続する。

・ただし、籍は抜く。

これがわたしの最初の提案だったのですよ。

かなり真剣に切り出しましたし、
とっても怖かったです。



そしてどうしてそんなことを考えたのかというと、
最近の喧嘩の流れをよーーーーく考察したり、
人に相談に乗ってもらっているうちに、
気づきがあったのです。


最近、
別件でずーーーっと考えていたことで、

人は結婚して恋愛の蜜月期を過ぎた時、
どうして喧嘩が増えたり冷めたりするのかな?

というテーマがありましてね・笑、
急にそれが自分たちの姿に重なった時、

あっ!!!

って思い出したことがあったのです。



それは、

恋とは勝手に好きでいること、
恋愛とは相手にもそれを期待すること、
そして結婚をすると、
相手に期待することが多くなる。



相手に期待することがどうして二人の中を割いてしまうのかと言うと

互いに自分の幸せを、
相手に期待したことが叶うか・叶わないかで
測ってしまうから。


勝手に好きでいるだけ♡
というのが、
特に恋愛では一番のキモなのに、
そうやってなんども書いてきたのに、
いつの間にかそんな知識が忙殺されていたことに気づいちゃって。



そしたら、
お互いにもう一度、
少し他人行儀なくらいの距離感を保ってみるのもありなんじゃないかな?って。



だってわたし、
たしかに恋はしてないけど、
ダーリンのことはやっぱり好きだと思ったからです。

で、ダーリンの子供を産めて家族になれたことは、
本当にかけがえのない大切なことのひとつだ!!
って思ったからです。



だから、
戸籍関係だけでも少し離しておいたほうが、
また新しい関係を構築できたりするのかな?

。。っていう、
わたしにとっては一縷の望みをかけた話し合いでした。

 

でね、

こんなこと理解してくれるのは、
ダーリンしかいないかもしれない。

てゆーかダーリンが理解できなくてもそれがフツーだし、
だったら彼の言い分も聞いて、
家族全員にとってベストな選択をしよう。

って思ったんですね。

何だかんだ、
やっぱりすごく信頼しているわけです。

それは彼のことも、
そして彼とわたしの関係のことも。




なんかね、この話し合いをしてみようと思うまではね、
子供のために夫婦は続けたい
っていうありきたりなことを思ってたんですけど、
例のこの人が教えてくれたのです。


子供を介して夫婦のコミュニケーションをするのは、
子供には酷なことだよ。
と。

{0A4AE9BA-6CAF-4464-BE26-DCF6A000939F}

あーほんとだ!
むしろなんて自分勝手で浅はかな考えだったんだろう!!

っていう衝撃が走って、
その時出てきたのが、


じゃあ、
お父さんとママという立ち位置のまま、
夫婦をやめたらいいのかも!!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
って思いついたんですよね。



でも結局、
今のところは夫婦でいることもやめず、
もっと別の、ちょっと前衛的な関係性を試してみることになった。
という次第です。笑
※夫、会社の女の子にこの話をしたら、ドン引きされたそうです。笑



本日2回めのミーティングでは、
「これからのお互いのいろいろ」を想定して、
子供のこと、
ふたりのこと、
色々なルールの確認などをしました。。笑



まぁ、蓋を開けてみたらビックリするほどの風通しの良さで、
あの話し合いをしてからは夫婦揃って機嫌が良いですし、
なんならスキンシップも復活して、
とっても仲良しになってます。笑



さて、どうなるんでしょうねぇ
 






NEW2017年5月31日(水)19:00~@東京(浜松町)
募集中
小原綾子×了戒翔太
その他大勢」から抜け出す
パーソナルプロデュース必勝セミナー
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12268465227.html

ベストセラー作家のプロデュースを手掛ける了戒社長と、
「ただの主婦」から出版を叶えた小原綾子の、
フツーの人でも突き抜けた人気者になれる秘訣♡」を学べる講座☆



NEW2017年6月10日(土)13:00~@東京(八重洲)
☆募集中☆
奇跡の美容家 藤田千春×小原綾子
【見た目年齢を13歳下げる!】 
地獄レベルのほうれい線さえも浅くする、
奇跡のセルフケア

http://ameblo.jp/focus-me/entry-12270089089.html

美容整形に頼らない、究極の「目に見えるアンチエイジング術」のヒミツを伝授♡
 

NEW6/24(土)@東京(都立大学駅前) 10:30~
☆募集中☆
ハワイ式幸福スピリットのつくりかた】
カメハメハ王族の重要人物・宮廷専属フラダンサー・
キモ師匠が来日!!
アロハ哲学&フラダンス1DAYワークショップ☆

https://www.reservestock.jp/events/187680


ハワイ・カメハメハ王国の宮廷専属フラマスターによる、心と身体のハワイ式幸福学♡



NEW7/8(土)@東京
☆先行案内受付中☆
初心者~中級者ブロガーさん必見!!!

あっという間に月商100万♡突き抜けるブログを作る秘密講座♡
龍輝×長友よう×小原綾子

http://ameblo.jp/mindcoachyou/entry-12273309400.html

 

募集開始となりましたら、先行案内の登録をされている方からご案内致します♪
ご案内だけでもタイムリーに受け取りたい♪という方はこちらからどうぞ☆

 

 


 <6/5創刊☆100%お返事するメルマガ♡>


<ランダム配信♡朝7時ごろ配信しています♪>

ご登録のメールアドレスに、確認用のURLが届きます。
そちらをクリックして頂いてから、購読スタートとなります♪

 

運命を可愛く彩るお店♡ラケシス

友だち追加
新商品&再入荷商品情報をいち早くお届けします☆